-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Dude,what's up?!
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 22:33:03
海外のバンドの、ライブDVD日本版をずっと待ってたんだけど、なかなか出ないから痺れを切らして、南米発売のDVDを買ったんです。
リージョンオールだったから。で、日本はリージョン2ですけど、同じリージョンの国の字幕は全部入ってることがあるんですね。だからリージョンオールなら、英語くらい字幕入ってるだろ、と思ったらスペイン語のみでした!!
はい、無理無理。
主音声は英語なんだけどヒアリング苦手だからよくわからん。多分判っても無理な気がする。ちょっとスラングが多くて・・・。
まあ、主役はライブだからそこは字幕なくてもいいんだけど、ドキュメンタリーがもう雰囲気でしかわからん!
仕方なくスペイン語の字幕つけてみたんですけど、驚いたことに・・・・ないよりはあった方がなんとなく判るな!笑
これなんでなんだろ?勿論わたしはさっぱりスペイン語判りません。
フランス語ならもっと判っただろうなあ。フランス語と英語って単語結構似てるからね。
この後で日本版出たら、いやだなあと少し思ったんですが、出ても大分中身が違う予感がめきめきします。
日本なら映倫アウトになりそう笑。それくらい相変わらずやりたい放題で安心しました笑。
そんな訳で、判らないなりに結構楽しめたDVDでした。

あ、あと30STMが今年もサマソニ出るんだってね!
そしてちょっと見ない間に、一人脱退していました・・・。
こないだ、あれ一人少なくね?ってなりました。
新アルバムの日本発売日も決まったことだし、まだまだ頑張っていただきたい!
ところでサマソニの現在のとこのラインナップ見ましたけど・・・大丈夫かな?
それとも最近わたしが洋楽についていけてないだけかな(それは本当)。
わたしが見たい人はほとんどいないなあ。
オフスプ見られればそれでいいな!去年は結構好きな人が出てたんだけど。
これからまた変わる可能性もあるから、まだ何とも言えないですけどね。


そういや、今日のキリンチャレンジカップはひどかったね。
酷かったと言っても、わたしは仕事が終わって帰ってきたらもう後半30分とかだったんですけど。
それでも、W杯を2週間後に控えて、ホームで、韓国相手に負けるってだけで、もうどん底ですよね・・・。
本当に大丈夫かな?
川口、おとなしかったな笑。
あと、モウリーニョがレアル行くってのもネットで見た!
そうか、レアルと4年契約だと、ポルトガルの監督はまだ先なのね~。
でも、ポルトガル国代表監督はキャリアの最後にって言ってたから、もうちょっと後でも仕方ないか。

あとあと交流戦!
ありがとうございます~おかげさまで首位ですけど何か?笑
ああ~今年はいい!!帆足が安定しているし、涌井と岸も素晴らしいし!
夏場乗り切れば行ける!
てか本当にセとパの差が出てしまいましたね・・・・まさかここまで顕著に現れるとは思いませんでした。
確かにパの選手のほうが張り切るんでしょうが、それにしたってこれはない!
ここまでだと少しセリーグには反省してもらって、立て直すしかないよ。



未分類 TB:0 admin page top↑
ああもう!
2010 / 05 / 13 ( Thu ) 23:43:07
今仕事がグロッキーな感じなので、全然バンクーバーが進まない。
いや、バンクーバーどころではなく、もうW杯がすぐそこに!!!
日本代表も発表され、???ってメンバーがいたり??!!!っていうメンバーが落ちたりで、感想を問われると、なんて言ったらいいのか判りませんけど・・・結局は結果が勝負ですから、結果が出れば、この人選は成功だったと言えるんでしょう。
結果を残すしかないわけだから、見てる側ももう覚悟を決めるしかない。
わたし個人的に落ちたメンバーについてどうこう言ってもしょうがないので、選ばれたメンバーで思ったのは、川口!!て事かな。
これも賛否両論あるんでしょうが、わたしはまあまあいいんじゃないかと思う。
これほど熱い男がメンバーにいるってのも、いい刺激になるでしょう。
テレビでも言ってたけど、中澤とか俊輔とかにとっては、神様のような人だし、吐く息はW杯だし、怒鳴るし、怖いし、人のミスで大号泣しながら暴れるし。
ちょっと淡泊気味の日本代表だから、こういう人必要必要。
あ、それで、精神的支柱に川口を選ぶのはどうかってのがありましたけど(某朝の番組では、監督が支柱になるべきだと言ってましたが)、わたしはそういう意味では逆に川口賛成です。
わたし個人の考え方だと、監督は飽くまで選手と、一定の距離がなければならないと思ってるからです。
壁はなくてもいいんですよ、でも線はある。
乗り越えられなくはないけど、気にならなくもない。それぐらいの距離感が必要だと思ってます。
近くていいんです。
でも、あくまでも同じ土俵ではない。
わたしも大好きなチームだった、スコラーリ率いるポルトガル、ブリュックナー率いるチェコ。
この辺りは、余りサッカーに詳しくないわたしからすると、比較的選手に近い位置で監督してたと思いますが、けれどそれは同じ土俵ではなくて、お父さんのような、おじいちゃんのようなそんな距離感でした。
それがよかった。
でも、だから同じ目線での支柱はまた別に必要なのです。
今度は実際的な意味での支柱が。
そういう意味では、川口の人選正解。ものすごく貪欲な選手だから、とてもいい影響をチームに与えると願っています。

ところで、他国についてはいろいろ言いたいことがありますよ!!
びっくりするようなとんでもない選手が落選て!!!
いや、それだけレベルが高いんでしょうけど、ただただ驚き。
これはポルトガルも、余裕ぶっこけないな。
心配心配。
ぎゃーそして今、アルゼンチンの最終代表候補見ましたけど、ガゴが落ちたよ!!!!!
ウソ!!
カンビアッソがはずれたり、わたしのひいき選手が大分外れたけど、このあたりはちょっとあるかも、と思ってたからいいんだけども、ガゴはびっくりだなあ。あとサネッティ。
W杯で見たかった・・・・!残念すぎる・・・。
ミリトは一人だったか。逆にベロンは驚き。あの頃から考えるとびっくりするくらい最近いいもんね。
あああああ、なんだかもう耐えられなくなりそう。
W杯まで生きていられるかな・・・。

あと、西武は今年まあまあいい感じで、笑顔です。
昨年・・・って2008年でしたっけ?(悪い記憶は自動消去)
期待できそうです。
巨人に対しては、交流戦でしっかりケチをつけてやるつもりでしたが、1勝1敗で痛み分けだったので、若干残念。
岸はいい仕事をしてくれました。
ネットのニュースで、巨人セリーグだからトップにいられるってのは、半分賛成だな。
最近セリーグのチーム全体的によくないからね。
パリーグは投手陣がしっかりしてるから、食えると思うんだよね。
最近はセリーグ全体に閉そく感です。
元々伝統的に、パリーグのが本格派が多いんだけど(パリーグの特色として真っ向勝負が多いから)、最近は特に顕著ですね。
ぜひ、交流戦6連覇で、やっぱりパリーグは実力のリーグだな、と思わせたい!!

あ、ところで最近上海万博やってますね。
それでちょっと愛知万博ってどうだったかなと思って、愛・地球博の項目を読んでみたら、この情報だけで、泣きそうになりました。
絵にかいたような、完璧な成功ってこういうことを言うんだね!!
当時はモリッコロを描いたりするくらいで、そこまで気にしていなかったけれど。
結局は愛知の地元の皆さんと政府の途轍もない努力の成果なんだけど、本当に日本の誇りです。
日本人でよかったなと思う瞬間だと思いました。
本当に素晴らしい。こういう博覧会を開催できる国に生まれてよかったと思います。
日本のアイデンティティーはこういうところなのかもしれない。




未分類 TB:0 admin page top↑
眠い。
2010 / 03 / 19 ( Fri ) 00:31:16
今回のオリンピックを見て、言いたいことがいくつかあった。
プルシェンコの復帰について。
新採点について。
そして、4回転について。

そのどれもが、この4年間わたしの気持の中にあったもので、すべてがバンクーバーでの感想だったから。
全部男子シングルの感想としようかな。
とりあえず、じりじり。
未分類 TB:0 admin page top↑
* HOME * next
