-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』(1997/独/ドラマ)
2005 / 10 / 26 ( Wed ) 19:48:25
ネタバレしてます


死ぬことは本当に本当に怖くてしかたがない
怖くて怖くてどうしようもない
生きることは本当に本当に怖くてしかたがない
怖くて怖くてどうしようもない

生きることも死ぬこともどちらを選んでも怖いものは怖いのだ

どんな選択肢を選んだって、どれだけ安心だと思った道だったとしてもどうしたって怖くなってしまうことは拭い去れない

人生って何て怖いものだらけなのだろう
怖くないものなんてちっともなくて
それで、それに怯えながら、尻込みしたり、逃げてみたり、あまつさえ言い訳なんて考えたりして、そんな風に解決と名付けてみたりしている

でもだからこそ、確かに生きたいんだ
確かに死にたいんだ

確かに選びたいんだ

彼らの目に映った海は美しかったのだろうか?
それともそうでもなかった?
もしかしてがっかりしていたりするのだろうか?

それも人生! それが人生!
そんな怖いことを必死に乗り越えたあとに待ってる結果が、がっかりだったなんて当たり前のことなのだ

過度に期待したりせず、だからといってけっして諦めたりしないで、いろいろな人々を巻き込んで、いろいろ迷惑を掛けて、時には逃げたり、立ち止まったり、事件も散々巻き起こして、とんでもない回り道しながらとりあえず海でも目指してみようか

右手にはテキーラ 左手には塩とレモンを携えてね!


★★★★★(2003.10/ビデオ)

な行 TB:0 admin page top↑
『ノース/小さな旅人』(1994/米/コメディ)
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 17:10:58
ネタバレしています


原作を先に読んでいて、映画もあることは知っていたのですが、別に見る気はありませんでした
リジィが出ていると知っていなければ・・・!
可愛い頃の彼を見るためだけに借りてみました笑
原作は割とシュールな雰囲気が全面に来ていたような気もしたのですが、映画は全体的に本当にほのぼのと可愛らしい作りになっていますね これはこれで
・・・・なんて、オープニングを見たときは思いましたが、案外映画もシュールかなあ
淡々としたテンポが面白い
よく見たらスタンドバイミーの監督さんと同じ監督さんでした…そうだったのか…!
ちなみに多分他にはないと思われますが、歌うリジィも見られます笑
ラズベリー賞総なめの傑作笑
そこまで言うほど駄作ではないのに、と思うのは私がリジィに目が曇っているせいでしょうか
それにしたって、本当にリジィは可愛い!
演技お上手だと思うのだけれど…
アラン・ツェイベルの原作の方がずーっとテンポが変わらなくてそこが逆に面白かったのですが、ちょっと映画は焦点ずれちゃったかなとも思います
ラスト、特にいきなりサスペンス調になったときはいくらわたしでもえ?と思いました
ああ、でも本当にリジィのコスプレが可愛い!以上です笑!
言い忘れましたが、ブルース・ウィリスも七変化でコスプレを披露しております 意外にうさぎの着ぐるみが似合ってました笑


★★★☆☆(2003.11.13/ビデオ)

な行 TB:0 admin page top↑
* HOME *
