-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パリーグ開幕。
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 23:18:05
2006年パリーグ開幕。
西武は職権乱用で開幕を盛り上げてるかと思えば、いくらファンでもめんたまむくような驚愕な開幕スタメンをかましてたりで、今年1年目が全く離せません。
それにしても7年ぶりの開幕投手西口は炭谷のサインにまったく首を振りませんでした。伊東監督も伊東2世擁立のために本腰入れたって事かな。開幕戦負けたのは炭谷のまだ高校ゾーンでの配球も問題あったかもしれませんが、西口さんの調子が悪かったので仕方がない。
ちょっと厳しかったしな…球審。
そしたら二戦目も驚きのバッテリーで、思わず口が開いた…。伊東監督大胆…!
まあ、結果出てるからいいけどね
今年はとにかく若い西武ライオンズ。今まではベテランに引っ張っていってもらいましたが、世代交代の時期か…ここ2,3年、じわじわきてたけど、ついに!って感じです。
もう西武黄金時代をしってる選手はほとんどいなくなっちゃったな~。
また新しい黄金時代の到来を楽しみにしてます!

ところで荒川選手の始球式のバッターボックスには清原じゃなく、イナバウアー打法のカブレラにお願いすればよかったのに、と思いました(打つ前に背中を反らせる写真を探したんだけどなかった…)。
ダメか、西武対西武になるのか。

あ、そうそう、ぼやきのノムさん楽天は何と群馬の期待の星一場を開幕投手に。小躍りしたけれど結果は残念でした。でも次に繋がる感じでよかったと思いますよ。
実際見ててもプロの水に慣れたな~と言う感じが伝わってきました。
ぐだぐだ崩れなかったのも良かったです。

ロッテはやっぱりWBCのメンバー抜きじゃ勝てるはずもありませんでした。ところで公式サイトの西岡のプロフィールの写真はとても微妙だと思います。
自分のウリで勝負とか、プレー中に爽やかに笑う俺とか、冷静に頭脳を使う俺とか、晴れの舞台を使うとか、とにかく一生懸命さをアピールするのもいいかもしれない。顔に自信のある方はアップでついでに帽子も取って歯も見せてファンサービスなんかも。
もしくはちょっと違う路線の表情を目指してみるとかもいいかもしれない…。
と、こんなに先輩達が見本を見せて下さってるのに笑。
これはこれで西岡らしくていいかもしれないけど!出来ればもうちょっと笑顔で映って欲しかったな~

ところで外国写真は何故か決まってる錯覚に陥る。
なんて素晴らしいのだ!この笑顔は!

ま、ロッテの選手名鑑あさりはおいといて、選抜前日引き分け再試合に持ち込んだ早実ー関西が、再試合である今日も決着着かないか、と思ったのですがついに着いてしまいましたね…
ここまでくるとどっちも負けさせたくなくて、どきどきしながら見てた野ですが…、一番辛い幕切れになってしまったのかも…。
実況の方は「まだ決着はついてません」と仰有ってましたが、泣いてしまった子の気持ちも判るな…。う~あまりに辛い…!
どんだけ仲間が慰めてくれても、自分を責めてしまうんじゃないかと思って心配です。甲子園って本当に残酷だなと思います。
早実の斉藤くんも前日230球も投げたもんだから、出てないかと思ったらどっこい。今日も飄々とポーカーフェイスで大活躍。
明日もうすぐ準々決勝…。まさか…明日は投げないんじゃないか、と思うんですが…、どうなんでしょ?
そんな斉藤くんは元群馬の星らしい。荒木2世だって!
明日も頑張って欲しいなあ…!
そういや、成田のピッチャーちょっと素直すぎる程正統派だけど結構良い球投げてたな…もう一回ちゃんとピッチング見たかった…残念。

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
はいはい
2006 / 03 / 28 ( Tue ) 02:20:30
フィギュアスケート世界選手権も終わりました。
なんたることか、フジは今日のEXの放送でスーパーサンデュのエキシビすっとばしやがりました…!
楽しみにしてたのに~!どれだけみんなを唖然とさせるかがすっごく楽しみだったのに!
サンデュがエキシビに出られる成績を取ることはまれなんだぞ!涙
一番面白かったのはライサで~す。衣装がライサにとってはあるまじきひらひらきらきらしてました…!
度肝を抜かされた笑。言うなれば高橋の今季Fの衣装に似てる。
くわしい感想(および文句)は後ほど…。

それとイヤ~な噂を見つけてしまい、ちょっと今絶望的な気分…。
…バトル引退って本当ですか…?
どうやら前に言ってたことらしいし、私はそのネタもと見てないのでなんとも言えないのですが…。
バンクーバーまでは絶対にやる、と勝手に確信してたのでまさに寝耳に水状態…、本当だったら泣きたい…。
こちらの噂もできれば真偽を確かめようかと思ってます。

あ、そうそう。
完璧にHDDレコーダーは壊れたらしいんですが、HD内の映像、大事なヤツだけは保存に成功して、今うっきうき状態です!
Worldの男子FSだけはとりそこねてしゅんですけど、オリンピックの映像が帰ってきて良かった~!
無理矢理電気屋にお願いしたかいあった!
私の生きがい、帰ってきてくれてなかったら本当にどうなってたか分からない。
人間諦めないことが大事だね笑。
スポーツ TB:0 admin page top↑
あいかわらず
2006 / 03 / 25 ( Sat ) 02:36:06
気分はどん底。
どう頑張っても浮上できないってくらいの深度にまで達した感じです。
修理に出すとHDのメモリ消えるらしいですね…もう絶望だ…。泣きたいよ~。
追い打ちを掛けるように、頑張って書いた記事が消えました笑←もう笑うしかない。

そんなわけで2週間前から楽しみにしてたヴィスコンティの『山猫』は生で見ることになりました…。
……ハイ!集中できるわけありませんね!悲しすぎて、ぜんぜん話が分かりませんでした。
でも、すごかったです確かに。さすがヴィスコンティ!大好き!あと、アラン・ドロンがイタリア語しゃべってました。
後で見返すチャンスが出来たらいいなあと思います。

そういえば、あの香港のハードボイルドB級傑作『インファナルアフェア』が、マーティン・スコセッシ、マット・デイモン、レオナルド・ディカプリオでリメイクされるっていう話を聞いてたんですが、『奇人たちの晩餐会』みたいになかなかリメイクされない作品もあるので、これもぽしゃったかな~と思っていました。

そしたらこれね↓

afair


どうですか?香港の香り出てますか?(無茶な話)
どうやらちゃんと話がすすんでいた模様。
こんな写真も出てくるってことはちゃんと公開にこぎつけそうですね。ジャック・ニコルソンも出演決定とか。
私はデイモンってあたりで見に行くことをためらってしまうのですが、スコセッシ監督というあたりですごく迷います…。
まあ、まだ詳細も明らかになってないので、出来自体もどうだか分からないのですが…。

そういえばリメイクと言えば、あの伝説の『ロッキーホラーショー』もブラピでリメイクっていう噂あったように記憶してるんですが、どうなったんですかね?
これは記憶違いかもしれませんが、もし本当にリメイクされるとしたら、おもしろ執事のリフラフは、ヒューゴ・ウィーヴィングがぴったりじゃないか、とか思うんですが笑。
映画のおはなし TB:0 admin page top↑
男子Fその他
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 17:43:13
お通夜みたいです…お通夜。
結局HDDレコーダーなおらず!HDDに録画されている番組はいかに?!『山猫』までになおるのか?(たぶんムリ…)

いえいえええええええ、気を取り直して世界選手権です。
そんなわけで、私が本気でフィギュア追いかけるようになって苦節9年。テレビ放送の録画を逃す、という緊急事態は初めて…。あまりにショックで手も震えるほどですが、こうなったらしっかり目に焼き付けるもんね!と正座で鑑賞。

あ、そのまえにSPですか…?
え~っと…、ジュベールがすぐ捕まりそうな諜報員で世界を制覇しそうだった。(それは世界的に危機)
要は素晴らしかったってことです。この振り付けは未だに正しいかわからんですけど、面白いことは確かです(だめじゃん…)。すごいことも確かです。
ランビは、ちょいちょい不安定でやっぱ膝あまりよくないのかな~と心配。でもまとめてきてるのはさすがでした。
エマニュエル。エマニュエルのもう一つの顔を知ってるかな?スーパーサイヤ人なんだよ!とばかりに4-3、3Aを成功。それから3Lzの間に普通のサンデュにもどったかのように3Lz転倒。げ!よもやトリノの再現?と思ったらその後のスピンとステップえらい頑張ってた。
織田君。ごめん…もう小学生が一人だけ混じってるみたいって言わないから先祖様に申し開きして!そしてHDDなおして!(無茶言うな)
SPはすっばらしかったよ~…。あっちらおっちら危なそうな男子の中ではジュベールと一緒に二人だけノーミス!
バトル。何か髪の毛と一緒にしゅんとしてる印象…。3-3,3Aは何とか降りたのち、ところによりクラッシュ警報…3Lzで転倒~転倒~。…泣いてもいいですか?
本田(並べるな)。ついに解説者として呼ばれるようになっちゃったのか~。98ー99シーズンのWorld思い出す…。まだ慣れてないかんじだけど、元気そうで嬉しい!
彼と一緒にやってた選手がまだ頑張ってるから複雑だろうなあ(←勝手に)

アイスダンスCDはデンコワ・スタビスキー組が1位らしいよ!やったね!ODとFDは転ばないように気を付けて>スタビスキーさん。

長くなりそうなんで初めて追記機能を使ってみます。

続きを読む

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 CM:0 admin page top↑
やばいです…
2006 / 03 / 24 ( Fri ) 10:45:14
HDDレコーダーが動かなくなりました…。
どうもDVD-RWにダビングしたせい…?
(んなあほなことあるか!←当然ちゃんとRW対応)

HDD内に残ってた映像はもちろん、今日午後2時から男子F…、そして7時半から死ぬほど楽しみにしてた「山猫」が放映されるのに…。
なんでこんな大事なときに…、泣きたい…。
HDDレコーダーが壊れたことも泣きたい…。
(買って一ヶ月。もちろん私のではない)

何が悪かったのだ。サンデュが4-3、3Aを決めたのが悪いのか!
それとも民放の男子SPをまる無視の姿勢が、織田君の祖先の怒りを買ったのか…。

あと、3時間半…何とかならないかな…。
え~ん!!
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひ、一言だけ…!
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 22:23:23
なにも言わずにとりあえずこれを見て下さい!!!

時間なくなったんで、詳しい感想はあとで書きますが、とりあえずとりあじgじゃいあ(落ち着けない)

李がSP6位~~~!!!

あ~死ぬほどうれしいうれしすぎてやばい!
私こんなに李好きだったんかな、と自分のこの興奮にびっくり…。

クリムキンは10位とか、ジョニーは腰痛とか、バトルはかぜっぴきとか、ランビはやっぱ膝痛いとか、ライサは吐血したとか(…吐血?!大丈夫なんすか?!命の方が心配になるよ…!棄権してください…ほんと…)心配なニュースも飛び込んできますが、とりあえず明日。明日を楽しみに。

あ、もう一つ一瞬だったんだけど、マイズナーがえらい美人さんになってなかった?
この一ヶ月でいったい何が…!ほんと一瞬だったのではっきりしないので、SPではっきりさせます。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
やはりひよこか…!
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 22:02:04
王ジャパンが凱旋帰国です!
それに伴いマスコミの生け贄に選ばれたのは多村、福留、渡辺で~す。引っ張り回されてかわいそう笑。
しっかしこのメンバーどうやって選ばれたんでしょ?
立場の弱い人たち?一人暮らしの人たち?(いやいやみんなキャンプ地直行ですから!)
え…!じゃあ、もしかしてレギュラー危ない人た…ち…
それはないか。みんなばりばりチームの中心人物なのに。

それにしても記者会見の犠牲者は西岡でした。
かわいそうだったな~。いろいろ彼に関して聞くネタはたくさんあるのに、どんだけイチローのことを聞き出したいのか!
最終的には「頭に入ってるのだけ…!」って西岡の頭をなんだと思ってるんだ!笑 それぐらい入ってるって!
もう、まるで馬鹿みたいに扱って、本当に失礼ですね笑。
西岡はノリが学生っぽくて、私服だとファンの大学生が混じってるみたい。21歳なら年齢的にも別にいいのか。

ぴよはあいかわらず高校球児みたいで、これはもしかして選抜に出てる高校のキャプテンのインタビューかな?と思うくらいテレビ慣れしてない…。
にわとりさんを見習わないと!笑

今日の夕方のワイドショーで「イチローに一番くっついて彼から学ぼうとしてるのは川崎でした」という情報を入手。
やっぱりひよこ川崎はにわとりイチローみたいになりたいんだなーと微笑ましくなりました。
さすが薩摩のイチロー!
まるでお母さんにわとりの後をついていくひよこのようですね
スポーツ TB:0 admin page top↑
ここ10日くらいで見た映画メモ
2006 / 03 / 23 ( Thu ) 21:35:52
今日は気づいたら6本DVD買ってました(え~…)
中古店は怖い…。あと3本くらい欲しかったんだけど(え~…)

『シュガー』ブレンダン・フェアがどんどんかわいくなってった。トリビュー映像は感動…(主役演じた方25歳で亡くなったらしい)

『愛する者よ、列車に乗れ』リピ:私は面白かった記憶があるのに、それから数年全然良い感想見ないので、怪しくなって再び鑑賞。面白かった。

『ハリーポッターとアズカバンの囚人』リピ:弟からも面白いって言われたぞ!笑

『チャーリーとチョコレート工場』リピ:二回目はものすごくおもしろかった。

『シザーハンズ』リピ:弟に見せるため

『エターナルサンシャイン』あのカウフマンが恋愛映画を!

『旅するジーンズと16歳の夏』女の子最高!!

『グリーンマイル』リピ:今回は素直に感動。素敵なほら話

『ブレインスキャン』350円だったから思わず買った笑。
雑記 TB:0 admin page top↑
WBCも盛り上がり
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 17:49:41
あとでゆっくり考察したいとは考えてます…。
とりあえず決勝の主役はピヨ(彼が入団当時、先輩からひよこって呼ばれてたのでずっとこう呼んでた笑)こと川崎だと思うんですが。
イチローを三番で使うなら荒木・井端コンビで見てみたかった、と考えちゃう。
もちろん川崎、西岡コンビは本当によくやってくれたけど!
決勝はぴよちゃんは二回ファインプレー、二回エラー。
最後9回に大ファインプレー!で3勝2敗で何とか勝ち越し笑。ベンチでは西岡にほっぺたぐりぐりされてましたね!笑
一番年の近い二人(たぶん)だから仲も良いのかな…。
ぴよのが年下に見えるけど。

決勝後「早くボールさわりたいです」と、
まるで高校生のような言葉を残して去る川崎。
こんなだから81年生まれなのに21歳の西岡に遊ばれたりするのだよ。
5年経っても全然変わらないな~川崎は。
見た目はちょっと大人になったけど。
たまごの殻は取れたかな!まだまだぴよちゃんだけど。
にわとり(のボスはイチロー)までは遠いけど、頑張って頂きたいです。

ところで日テレは上重アナを送り込んでましたね~。
放送では松坂と何もなかったですが、フレーム外では何か言葉交わしたのかな。
上重もったいないな~しかし。もしかしたら映ってる側だったかもしれないのにね…。

ところでイチローってもともと結構激情家で、素直に感情出す方ですよね~。素直に仏頂面してたら何故か大人、という風にメディアは放映してますけど。
イチローはもちろん機嫌良い方が良いですけど。
イチローは、有名な話ですが、プロに入ってから芽が出たタイプで高校時代も甲子園に一度のみ、それも二回戦敗退だったので、こういった日本代表見たいの初めてなんですよね。
その中であんなに喜んでる姿を見るとやっぱり見ている方もすっごく嬉しくなりますね。

しっかし、ペナントレース始まる前にすでに燃え尽きてんじゃないかな~と嫌な予感が。
松坂にしたって、君は西武の開幕投手ではないのか!
もう今週末にせまってるんですけど笑。

とにかく3年後のWBCが楽しみになったことは間違いないです。
制度もちゃんとこの3年の間になんとか整備してほしい、という願いも込めて…。
スポーツ TB:0 admin page top↑
Xゲーム!
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 17:34:21
ちょうど去年の再放送もやってたので面白かったです。
特にスキースーパーパイプ。
サイモンの2連覇の時は、タナーも全然手を出せないってくらい、圧倒的な高さで誰しも納得の結果。
6メートル近く飛んじゃうんだから信じられないよね!!
タナーもスロープスタイルは強いんだけどね…、テクニックは一流なんだけど。うますぎる。
けど特にスーパーパイプは高さが大事だからタナーは残念でした。
現在はリハビリ中のC.R.ジョンソンも元気に高難度のトリックをメイクしてて、なんだか悲しくなってきてしまった…Xゲームはケガとどうしても付き合わなくちゃいけないから仕方ないのかもしれないけど。
また元気になることを願ってます!

今年のスーパーパイプはサイモンが腰痛めてておじいちゃんみたいにしてるから、弟とずっと「おじいちゃん」呼ばわりしてました笑。でもそのおじいちゃんはスーパーサイボーグで自分の番になると、いきなり高難度のローテを繰り出すのでありました。滑り終わるとまたおじいちゃんに…笑。
サイモンはケガもあったかもしれないけど、それ以上にタナーが高さを出してきたのが驚いた!
彼に高さがプラスされたらもう手が出ないよ…。

スケートボードフリースタイルはショーンの演技が見られなかったのが残念。冬は3連覇でしたが、夏は3連覇逃しちゃったらしい。優勝したギャノンの演技は見られました。
やっぱりウィンターよりサマーのがすきかな~。
そういえば、日本の安床兄弟はどうしてるのかな…?
2年前Xゲームを荒らしたよね。

やっぱちゃんと見られる環境にいたいな~。
ケーブルテレビには入る余裕ないから、とりあえず衛星のアンテナとかほしいな。
ま、それでもお金に余裕がないけど!笑


-------

追記追記。
去年どこじゃなく一昨年だったよ…。
ショーンはスロープスタイル、4連覇達成してた…。
もう無敵だな…。
個人的にはライスにシルバーかブロンズあげたかったけど。
守れば絶対取れたんだろうけど、上を目指す気持ちが素晴らしかった…!
それはゴールドにも値するものだったと思う。ダブルロデオはうつくしかった。

Xゲームのみんなは逆にすっごく仲良さそうで微笑ましい。
ところで、ジョニーによると、男子フィギュアはあまり仲良くないらしい…(ほんと?)
確かに彼があげたショーのメンバー(公式Q&Aのやつ)はライバルじゃない、といえば違う人たち?笑 あれ、高橋?
まあ個人の考えによるものだとは思うんだけど。
すべての競技の人たちってライバルであり良き友人でありっていう幻想を私は抱きがちだからちょっとショックでした。
(話が変わりすぎた)
スポーツ TB:0 admin page top↑
BBMの、
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 17:02:49
ブロークバックマウンテンの公開が日本全国でどんどこ始まりました。
ずっと前から楽しみにしていたこの映画を早く見たい!とワクワク気分で公式サイトに足繁く通う毎日ですが、とんでもないことに、私が住んでいる地域上映予定ないそうです…。
こ、ここまで極力ネタバレを避けようと、出来るだけ情報を規制してきたのに…!!
だから、嫌いだ、田舎なんて…笑。
こうなったら2時間くらいかけて見に行ってやろうか、と思ってますが時間もお金もないので、まさかのビデオスルーになりそうで…す…私だけ。
小品は特にビデオ化遅いからいやなんだけど。

私が住んでいる地域のミニシアターは、現在「青い棘」やっとるな。もうDVD出るっちゅーに。
見に行こうか行かないか悩むとこです。
世間はBBM祭ですからして、原作も900円に満たない書籍が(すでに絶版?)、アマゾンで5000円~10000円というプレミついてるくらいです。
もうすっかりついてけない笑。

まずもってジェイクは結構好きな俳優ですが、トビー・マグワイアと結構かぶってると勝手に思ってたんですが、最近はすっかり違う雰囲気になってきたな、と思います(ただ単に見分けが付くようになってきたってだけじゃないのか)

そんなジェイクのインタビュ

うん、やっぱ違うな。ちょっと放送禁止用語飛んでるけど。
意外にまじめ君な雰囲気漂ってたんですが、インタビューとか。もともとそれほどものすごく目立つ青年ではないから、どっちかってとキルステンの元彼って認識のが先行してるのかな~。
アカデミー賞でもはしゃいだ雰囲気も別になく…

ん?これは…?

「ドニー・ダーコ」は良い映画ですよね。
このはしゃぎ方はかわいいよね。26歳…かわいい26歳。
この写真よりもその後の「ヒースがジェイクにゴッドファーザーお願いした」って方にオドロキ。
この写真見たらヒースも考え直すんじゃないかな…。
ヒースもジェイクの唇切れるくらい激しいキスをしたらしいし(もちろん撮影で)。仲良いこと間違い無しですが笑。
ジェイクは酔うとはしゃぐタイプなのかな~。普段優等生だけに余計になんか良い感じ。

アカデミー賞の西部劇の”ゲイ”映像にも笑いましたが、いやいやもっと有名な西部劇”ゲイ”映画があるじゃないか!笑

ブロークバックトゥザフューチャー

こうしてみると本当にこういう映画だったかもなんて思ってしまうから、びっくりですよね。
こういうパロディを見ると編集の偉大さを感じます笑。
編集する人ってすっごいわ!

こういうの見て自分をごまかすよ~悲しくなんてないもんね~

こんな風に世間をにぎわしてるブロークバックマウンテンの公式サイト

------

ABC振興会さま

youtubeさま

テーマ:ブロークバック・マウンテン - ジャンル:映画

映画のおはなし TB:0 admin page top↑
World男子予選
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 02:14:45
の結果でてますよ!

詳しい結果はこちらでどぞ!

いったいこの点数はどうしちゃったんでしょうかね、
みんなオリンピック燃え尽き症候群でしょうか?
どうやら、オリンピック以上に爆発炎上を繰り返したらしいです噂によると。
プロトコルはまだ出てないけど、だいたい点数見ればどんな内容だったかしれるってもんですよ。
バトル、ウィアー、ライサチェック、ジュベール、と表彰台の行方を占うときに出るはずの人たちがそろって130点台。
そんな中でランビが160点なんて出してるもんだから、あれ?男子フィギュアって140点くらいがメダルラインだっけ?と全然違う感覚を捏造するとこでした。
そんな感じで、もともと自爆癖の多いみなさんが、サンデュに続けとばかりにそろって自爆したので、日本から唯一の参加、織田君がWBCに負けじと、なんとB組1位で予選通過で~す。ちなみに点は144点(たぶん)。
1位と2位が15点以上…もあったので、思わずランビエールのパーソナルベスト、それからプルシェンコのパーソナルベストの時のプロトコルを見比べました。
このメンバーだと安定してる分ランビエールが突出しちゃったって感じ。まるでオリンピックの皇帝のようになってます。
「愚民ども俺様の前にひれ伏すがいい!」(眠くなってきた)

…え~と、それでまあ先陣を切って派手に爆発したサンデュはなんと15位通過で~す…。泣きたいで~す…。
ウィアーも調子の悪さ引きずってるんですかね。公式サイトではカルガリー、FPクオッド飛ぶって言ってますけど、予選も跳んだのかどうだったのか…。
表彰台のチャンスが~あ~心配…!
ライサもクラッシュしたらしいし…あれー、ライサが安定してる選手ってのは私の幻想かな~…。

一方でクリムキンはA組3位発進、李も同じく5位発進と素晴らしい位置に付けてるという嬉しい話もあるわけです。
ロシアはとにかく枠を死守したいだろうから、上々のスタートでほっとしたんじゃないかな~。
クリムキンも結構自爆癖あるけど…(こそ)

SPは、地上波でたぶん放送してくれる予定、らしいのでそれ見ることにして、深夜はりつきはやめようかと思います。
EXも放送するらしいから、何とか私の好きな選手は上位に入らないかな~と願っています。
そういや、今更気づいたけどダンビ先生いないのね~…。
ケヴィンはケガして辞退ってのは聞いたんだけど。

あ、ペアのSPは中国ペアが1,2位発進!
チャン・チャン組は、本当に出られるか心配でしたが、びっくりですね…!
ペトロワ・ティホノフ組が3位発進ってのが心配なところ。
FSで順位上げられないからな~。
井上・ボールドウィン組は、3Athを決めたらしい。
すっごいな~おめでとう!FSもこのまま頑張ってほしいです。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
世界選手権
2006 / 03 / 21 ( Tue ) 02:16:33
が、さくっと始まってます。
なんかすっかり遅れをとってる最近です。
いろいろメモしとかなーと思ってたことも忘れ気味…。
それもこれも実家に今居るのでぜんぜんパソコンさわれないせいです…。
ま、のんびり行こうかな。WBCもしっかり感想書きたいんだけど、どうなるかな。

というわけで男子予選が始まってました。
A組第一滑走からサンデュとかいうとんでもない滑走順でどうなるか、思ったら…。
杞憂…というより予想通り?、爆発炎上したらしいでーす…。
もう、慣れてきちゃうよ涙。TES46点代ってどういうこと!! あ~もうたまんないね、サンデュ!
4人滑った段階で、クリムキン(第一変換栗無菌だよ、ひどいなこのパソコン)が130.60でトップ。
一応サンデュ二位につけてるけど、115.80ってどんな点数…。
いやいやいや、こんどこそ期待できるってことだよね…逆転の貴公子…!

世界選手権終わってからまとめてアップしようと思います~。終わる頃は実家からまた戻るつもりなので。
健闘を祈る!メンバー的にウィアーが初の表彰台ねらえるんじゃないかな~と期待中。
あ、でも期待すると危ないかな…!
期待せず待ってよう。
スポーツ TB:0 admin page top↑
ジュニア世界選手権
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 18:39:27
実はこないだのはちゃんと見ないで書いちゃったので、しっかり見直した今、ちょこっと書き足しておこうかな、と思いました。

浅田選手は今回調子悪かったこともあるだろうけど、やっぱり表現力が落ちてしまうかな~。
振りとかも少し荒い。これ今まであまり見えなかった部分ですが、落ち着いてみると気づきますね。
ヨナ選手がその当たりがばっちりだから余計に。
まだジュニア、からは抜けきれてない印象もあるかな~。
ジュニアは抜けてるけど、シニアまでは…という感じ。
もっとかわいい演技するマイズナーとかゲデヴァニちゃんとかはWorld出るんだっけ!彼女たちにも注目しなきゃな~World。
気が向いたら展望書こう。

武田選手はきれいな選手でした。今シーズンのFPは”Otonal”だったのね。
この難しい曲なかなかうまく滑ってました。最後の挨拶でよろけたのもえらいかわいかった!
沢田選手は元気いっぱい!演技も若くって見てて応援したくなっちゃう笑。
ジャンプもキレがいい。これから思春期を終えて体を絞ったら良い選手に慣れそう。

シズニーの順位が低いのが気になるけど見せてくれないので何とも言えません。

男子に移って

柴田選手。あら~もう19歳なんですね~。
来年からシニアか。ケガのせいかスタミナが不足してる感じ。体の線はなかなかきれい。スピンもまだ不安定だけど得意と言うだけあって難しいポジション変化がよくできてる。
目標はウィアーだとか。
ウィアーか…ウィアーならプルシェンコとかの方が目指しやすいんじゃないかな(人間じゃないけど笑)。
じゃあスピン四天王のうち一番努力すれば近づけそうなランビを目指した方が良いかも。でも力強さとは無縁か…。
ウィアーとかバトルってのはあれ、目指してなれるもんじゃないかなーとか思っちゃうんだけど。
見た目云々じゃなくて、もっと根っこからの部分で。
ところで柴田選手はウィアーよりはバトルだと思うんだけど。何が?て聞かれると判らないんだけど、何となく笑。

無良選手。おおお、若いな15歳か!
でもこういう年齢見るたびに本田の大変さを実感するね。
14歳で全日本制してからずっとライバルが国内にいなかったもんだから。あ、本田はジュニア時代はプルシェンコに勝ってたんですからね!
…は、まあおいといて、何で本田思い出したかって無良選手の演技がところどころ本田を思い出させるんだよな~。
とても日本人らしいスケーターだと思う。
成長が楽しみ。まだまだだけど一番私好みのスケーターになるかもしれない。注目しとこう!

小塚選手。
なんか見てて謝りたくなりました。
ランビに続いて年齢詐称疑惑がにわかに浮上しました。
これ、17歳の滑りじゃないよね~。
エルドリッジ目指したらって言ったんだけど、スケーティング本当に似てない?錯覚しそうになるくらい笑。
熟練しすぎだから!演技が!
安藤選手が今シーズンは背伸びしたプログラムで頑張ってましたが、それとは正反対ですよ!笑
逆にベテランぽすぎる演技で心配なんですけど。
もうちょっと若さ出してくれてもいいんだよ…?といいたくなってしまいました。
は~すごいねえ。シニアにあがってどこまで通用するか本当に楽しみです。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
独断的あのころは良かったII
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 13:28:51
ま、懲りずに笑。

アメリカ編

エヴァン・ライサチェック選手

実は彼のことは2年くらいしか知らないので(シニアあがってから)何も言えません。
でも、最近はかっこよくなってきたかな~。
演技も05-06シーズン始めはサントラ”グリース”でしたがまだちょっと甘っちょろい感じでした。
ぜんぜん似合わないビゼー”カルメン”にかえてから演技にハリが出て、トリノで一皮むけたのでこれからが楽しみな選手って感じかな。
彼もほっぺたすぐ赤くなる笑。
ところでアメリカのフィギュア総合サイトのライサチェックのプロフィール写真を見ると爆笑しちゃうんだけど、どうしよう笑。

ティモシー・ゲーブル選手

残念なことに今シーズン限りで引退ということで…。
4回転時代の申し子とでも言うべき、完璧な4回転をとべる選手。一つのプログラムで3つの4回転を成功させたのは後にも先にも彼と本田くらいじゃないかな~?
本田のライバルとしても騒がれました。
ジャンプだけと思われがちだけど、スケーティングもスピンもうまいんですよ!
いがぐり頭で演技の後はいつも笑顔!そんなに美形じゃないんだけど、いい人オーラがものすごく出てるので好感度抜群。やっぱり若い頃がよかったな!注目され始めた99-00シーズンの頃は、ソルトレークの頃よりずっとほそっこくてかわいい少年でした。
好きなFPのプログラムは”巴里のアメリカ人”。映画も好きだけど、彼の演技もなかなか良かった!
村主選手との交流も温かい話で好感度アップ!
最近はケガの影響もあってライバル本田と仲良く小太り中。そんなとこまで仲良くライバルしてなくて良いのに笑。
個人的には、コーエンとのツーショットはえらくかわいくてお似合いだと思ってるんですが笑。

トッド・エルドリッジ選手

やっぱアメリカの名スケーターと言ったら彼の名前が一番に挙がっちゃうよね!
押し寄せる4回転の波に敢然と立ち向かった人。
見た目はどっかの動物みたいですが、この人は目ためとかそんなんじゃなくスケートにベタ惚れ。
彼が滑るとどんな曲でもみんな名曲。LotRもクラシックの名曲に聞こえたし…。
ソルトレイクの魂の演技は感動を超える。
あのころ良かったと言うよりあのころも良かったって感じ。
逆回転なので個人的にジャンプが見分けにくい人。
ステップとスピンのドラマ性はすごいものです…。

ジョニー・ウィアー選手

この選手は文句なく04-05シーズン!!
これより前だとちょっと幼い、これより後だとちょっとかすかに****(公式ジャーナルのマネ笑)
リンク上で輝く気がするけどNBCかどっかの例の映像見るとそうでもないかな、と思ったり評価が定まらない笑。
すばらしく美しかった04-05はプログラムもパーフェクト。ちょっとこのシーズンのエリック杯の記者会見の様子を見て下さいよ!サンデュとも一緒だったんだけど、やばいほどかわいい…。
演技は競技としてのフィギュアスケートとは一線を画してて暗くて抑揚ない曲がなんとも似合う!はかなげな美しい表現力で、体力も精神力もはかなげなのが玉にキズ。
最近人様の言葉で気づいたんだけど生え際もはかなげ…
ジャーナル読むとまだまだ男の子らしさと若さを覗かせる。そんなにいちいち気にすると生え際にジャストミートですよなんていらぬお節介笑。

カナダも一緒にやろうかと思ったんだけど、面倒くさくなったのでまたあとで、にします…。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
独断的あのころは良かった、
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 12:42:25
というはなし笑。
唐突に思い付きました。フィギュアスケーターのあのころが好きだった…という愚痴
やっぱり、芸術的スポーツ。見た目も十分重要です。
だからスケート自体は上手くなってても見た目に一喜一憂したりするのが本心というわけで。
独断的に(私にとって)一番良かった頃を考えてみました。

ロシア編

エフゲニー・プルシェンコ選手

彼の場合はやっぱり99-00シーズン。
98-99シーズンも捨てがたいけど、ちょうど少年と青年の中間という感じでとってもかわいかった!
それまではぼっちゃん、ぼっちゃんしてたけど(髪型も)、そこから少し抜け出そうとしてるとき。
スケーターとしても伸び盛りで、ハチャトリアン”剣の舞”の振り付けは面白かったし、裾絞った衣装もかわいかったし、今は結構みなさんが挑戦する3連続ジャンプを初めて披露した年でもあります。
スケーターとしても見た目としてもちょうど伸び盛りのこのころが私は好きでした。最近はちょっとおじさんっぽく…
EXに限定すると98-99シーズン…鼻血出すかと思ったくらいにかわいかった…年上だけど弟にしたかった…!

アレクセイ・ヤグディン選手

文句なしのキング・オン・アイスのヤグディン。
実は私は彼の演技があまり好きではありませんでした…。
少し重い演技とジャンプがどうしても気になって(すみませ…)。
そんな彼のアマチュア引退シーズンの02-03シーズン!
すっかり体を絞ってすっごく私好みのスケーターになって涎を垂らしてたら、その瞬間に引退報道…。
あれだけ落ち込んだことはありませんよ、ねえ!笑
彼の演技はFPよりSPの方が好きなの多くて、特に99-00シーズンのチャイコフスキー”行進曲”、01-02シーズンのボンド”ウィンター”は本当にすごかった!
前者はすごくかわいくて、後者はどうしたらいいか判らないほど人間じゃないステップを踏んでました…。
見た目はやっぱ02-03シーズンかな…シャープでよかった!

アレクサンダー・アブト選手

日本でもすっごく人気のスケーター、やっぱみんな美形が好きさ!私ももちろん好きです笑。
見た目的には01-02シーズン。髪が長い方が格好いいと私は思ってるんで!
02-03シーズンは…、ひげ…ちょびひげが気になって…ていうかショックで、そのショッキングな記憶はさっさと封印。
02-03シーズンのSPは好きなんだけどな…。
見た目はすっごくかっこいいのに、何か動きが面白い。
長い手足できれいな滑りするんだけど、何だかたまに変な動きする。それが目の離せない要因でもあるんだけど笑。
サーシャとジェーニャが仲良さそうにしゃべってたりすると涎出るよね(最近本当に垂れるんで冗談にならない)。
そういや4月に日本でアイスショーに出演するっていうのを一週間前に知ってあわててチケット探したんだけど、荒川さんも出るためにあっという間に売り切れてましたとさ!涙

イリア・クーリック選手

彼は引退する寸前くらいからしか知らないので、あまり何とも言えないんですが、長野では輝いてたことは確かです。
ほっぺた赤い記憶ばっかり残ってるんだけど笑。ほっぺにばっかり目がいって演技にいまいち集中できない、素晴らしいほっぺたの持ち主。
典型的な王子系統と言っても良いかも。
そんなわけで彼はスケーターとしてと言うよりも、その後のショッキングな再会により映画俳優としての彼、の方が印象強いです。
コーエンが映画出演打診を受けるみたいな話が出てたとき、きっとクーリックの話出る!と思ってたんだけど、さっぱりでどうしようかと思った。
出てるんですよ、彼!ハリウッド映画に!バレエダンサーとして笑。しかもエリートだった…。
一見の価値ありだと思いますよ、…たぶん笑。

イリア・クリムキン選手

ケガから復帰して嬉しいので彼もやるぜ!
とっつぁんぼうや…という噂も聞こえてきたり来なかったりもする彼ですが、スピンがものすごいんです。
ただ、新採点になってからはそのきれいなスピンをあまり生かせないのですごく残念な選手の一人でもあります…。
個人的には本田を負かした00-01シーズン(だったかな…?)が見た目的にも演技的にもよかった…!
…前髪…?いやいやいやいやいや、それ以上に独創的な振り付けとよく分からないクリムキン・ブレードで転んだり、と話題に事欠かないおかげで全然目がいきませんて!

ヴォロネフ…うんかわいかった気がします(適当)。
これからも安泰ですね(適当)。
ロシア選手は総括すると顔はいいし、4回転もみんなとべるし、滑りはもちろんきれいだし、それぞれの色はあるし、で素晴らしいんだけど…、どこかしらおかしい部分を持ってる気もします。

…ていうかこれ本気で続ける気なんですかね?
とりあえずアメリカ・カナダはやりたい気があります笑。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
予定
2006 / 03 / 14 ( Tue ) 01:51:48
プルシェンコの演技について(競技?演技?)

荒川金メダルについて

WBC疑惑判定について(W杯の誤審騒動)

トリノオリンピック総括(0.03、観客の言い訳)

NBCの実況について(Xゲーム)

日本は植松等を覚えているか

ブロークバック・マウンテンについて

荒川金にまつわるエトセトラ(長野)

WBC優勝候補日本(本当にオールスターなのか?)

高校野球精神的打高投低(昨年夏甲子園)


あと何かなかったかな…
ところで、民法がことごとく恩田の名前を「よしえ」ではなく「みえ」と間違ってるんですけど。
もう日本の偉大な選手の名前をどうどうと間違えたまま何度も繰り返すなんて言語道断!

ところでライサは手足の長さで華を出しサボイは髪の毛で華を出してる…。
雑記 TB:0 admin page top↑
ジョニーのジャーナルとビデオ
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 17:10:04
これこれ

ひっぱってきちゃったんだけど、大丈夫かな…?
ダメかな…、ちょっとしたら消そう。
これ、たぶんNBCかどっかの映像なんだけど、途中にトリノのSPも入ってます。
カメラワークも違うのでまた面白いです。インタビューもあるので見て損はないって言うかお得感満載です。
前後の映像のジョニーのノリノリっぷりが楽しいです。
てか編集したの誰だよ、本当!何をねらってるんだ!
ファンにとっては垂涎もの笑。
こういう密着した映像を見られることはアメリカうらやましい!!
…あ、そういえば車運転してた。私運転できなくなったので羨ましい。

そういえば、公式サイトのジャーナルも更新されてました。
オリンピックについてまた事細かに本当にありがとうございます笑。
ジョニーのオリンピック中…どころではなくプログラム中何を考えてたかまでがすべて判ります。
相変わらず丁寧だな…。
やっぱり色々なプレッシャーかかってたんだな…しかもSP二位だったのが余計にプレッシャーかかったのかもしれない。
しかし、FS”ミステリアス”ってこっちのがよっぽどミステリアスだよ笑。本当、面白い。
その後はヨーロッパを旅行してたらしく、ゆっくり静養できたみたい。
カルガリー、バンクーバーもとってもやる気みたいでその当たりは嬉しい!

後ろから二段目に汚い言葉が並んでるのは気のせいですよね?笑
いろいろこの反応も物議を醸しそうだけど、わたしはこれくらい気が強くて良いと思います。
まだ若いし、これが良い方にも悪い方にも働くと思うけどいいんじゃないかな~。

いつも長く書いてくれて嬉しいんだけど、最近年のせいか(笑)小さい字みにくくて、スタイルシートかジャバで指定する方を何とかしてほしいとおもっちゃいました笑。
あ~疲れた!

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
『マーダー・ネット』(2002/仏・英/サスペンス)
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 11:23:44
ネタバレ

ストーリーがよく判らない。
真犯人もよく分からない。
結局ラストがどうなったかも判らない。
状況説明的な部分がなく、登場人物の会話で推測するしかない。

インターネットが蔓延している世の中、プライバシーなどあったものじゃない世界もある。
それが、自分の私生活を公開すること。そのスリリングさがどうにも興奮するらしい。
生きていく意味を見出せないらしい若者は見られることで「何気ない仕草にも意味が生まれる」結果に、どうしようもなく魅せられるようだ。
そしてそれはいつの間にか、プライバシー流出、の世界からは飛び出てしまったらしい。

どうにも刺激的な題材で、殺人もあって、恋もして、ベッドシーンもかなり長い。
真犯人も結局はっきりしない。
この映画はかなり観客を置いていってるようにも感じてしまう。
この作品は映画として楽しもうとしてもまったくもって無駄なのだ。
ファーストカット、ラストカットを見れば分かるだろう。
これはネットの世界で、ライブスナッフ映像を売りにする「マーダー・ネット」を見ているに過ぎないからだ。
だから真犯人などいない。
ネットでの楽しみ方は、他人のプライバシーを覗き、殺人を見る。無責任に楽しむ、それだけなのだ。
この映画はそんな作り方を一貫している。「真犯人」がビデオを置いた以外の場所が映ることは滅多にない。
だから情報は不足する。
だからこそ、刺激的な場面ばかりが続く事にもなる。

真犯人は誰か?それは見ている我々だ。
無責任に楽しむ者がいる限りそういったサイトがなくなることはない。

言いたいことは判るのだけど、やっぱり映画としてはなかなか難しい。
ネット疑似体験としてはそれなりに楽しめる作品。

ファーロングはちょっと目の下疲れてる。
この頃まだ25歳なんだけど。


★★☆☆☆(DVD/2006.3.10)

ま行 TB:0 admin page top↑
見た映画メモ
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 11:07:25
『ターミナル』ディエゴカワイイ

『エイリアン』ユングがフロイトが構造主義が…

『カリガリ博士』リピート

『ターミネーター2拡張版』ついに見られた第三バージョン!

『バス男』アメリカ版オタクの生活?

『ダンシング・ハバナ』キューバのメロディとダンスとディエゴ

『ネバーランド』ピーターパンはこうして生まれた

『バタフライ・エフェクト』竜巻が、起こりました

『バットマン・ビギンズ』バットマンの作り方

『コーラス』美しい歌と手に負えない悪ガキ

『コープス・ブライド』リピート:主役がまるでエイドリアン・ブロディ

『アメリカン・ヒストリーX』リピート:兄弟

『スターウォーズエピソード3』できの悪い弟子を持つと苦労する

『耳をすませば』恥ずかしいけど、うらやましい青春

『マーダー・ネット』目の下が疲れてるよ!
雑記 TB:0 admin page top↑
アカデミー賞もほっといて
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 10:57:21
バリーの新作が出てきて嬉しいこのごろ。
「メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬」面白そうで、すっごく見に行きたい。
でもやってくれないっぽいので残念。
主役はこれでカンヌをさらったトミー・リー・ジョーンズ。
ところでトミー・リー・ジョーンズ、ダニエル・デイ・ルイス、ジョニー・リー・ミラー、ケヴィン・ヴァン・デル・ペレンがいつもごっちゃになります(最後のは嘘です)。
(バルトロメウ・ディアスも一度イグナティウス・ロヨラを言わないと出てきません)

バリーの次作はイーストウッドの「父親たちの星条旗」だそうで。ライアン・フィリップも出演してるらしい。
ライアンはティーンエイジアイドルになりきれなかったのかな~とちょっと思ってるんだけど、その後の出演作の選び方は結構うまい、と思います。
演技もなかなかだし、それなりに良い位置を築いていくんじゃないかな、と安心してます。
彼の作品ではベニシオ・デル・トロと共演した「誘拐犯」が一番好き。映画自体も哀愁漂ってて良い感じ。

こないだ地上波で「ジェヴォーダンの獣」をやってて久々に見たら、やっぱりジェレミー・レニエがかわいくてかわいくて!
最近彼はどうしてるかな、と思ったらカンヌでパルムドール取った「ある子供」で主演してたらしい。
これでヨーロッパ映画賞にもノミネートされてたりして、これから先がすごく楽しみ。
とりあえずすっかり見逃した「ある子供」のDVD化を待つしかない。

アカデミー賞はいろいろ言いたいんだけど(特にペンギンのぬいぐるみについてとか笑)、映像ではまだ見てないので、BS2の放送見てからにしようか。
映画のおはなし TB:0 admin page top↑
世界ジュニア選手権
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 10:42:46
トリノ総括は気が向いたら。

とりあえず世界ジュニア、フジでちらっとやってくれたので見ました。
女子は、マイズナーとかゲデヴァニシヴィリちゃんたちが、一気にシニアに行っちゃったので、浅田選手とキム選手の下ががばっと開いちゃうかな~とおもってたのですが、日本勢がいい演技してくれてとても嬉しかったです。
これは本当に下は安泰かな~。
新採点システム未だよく判ってないので、SPで何であんなに点ひかれたか判りません。
コンビネーションには認定されてるみたいだけど、GOEでほぼ全員の審判がー3と、まるで転倒したかのような状態なのできっと何かあるんだろうけど…。
新システムは規制厳しくてよく分かりません。ザヤックルールとかもいまいち判りにくいし、聞かれても説明しにくくて困ります…。

男子。小塚選手は良い選手だなーと思いました。地上波しか頼りに出来ない私はジュニアなんてほとんど見られないので名前しか知りませんで…笑。
スケーティングがまたとってもきれいで、スピンも上手いし、ジャンプも安定している。
オールラウンダーといっても良いんじゃないか、と思います。けど今んとこ、ちょっと地味かなー。あまり演技が残らないよ…笑。
ライサチェックとかサボイに似てる。いぶし銀みたいなスケート選手も好きだけど、もう一つ上に行くためにあとちょっとなにかあるといいなと思います。こうなったらライサと一緒にエルドリッジ系を目指してみたらどうだろう。
そういえば途中のブレード、あれ得意な選手、エルドリッジだったかゲーブルだったか忘れてしまいましたが、入れてましたね~ちょっと懐かしい。
小塚選手自身もエルドリッジ目指してると思って良いのかな笑。
優勝候補の呼び声高かったポンセロとヴォロノフは、FSの失敗あったみたいですが、よく判りません。
二人合わせて10秒くらいしかフジは見せてくれなかったんで笑。
二人とも18,9の選手みたいなので来年当たりからシニアかな~と思います。ポンセロ、フランスなんだよね…ダンビエール先生の立場が心配です(年齢的にも)。

そして世界選手権がもう来週から!嬉しいやらなにやら。
今年は少し反省したらしく男子Fと、アイスダンスFもやってくれるらしいので、胸なで下ろしてます。
ついでにアナウンサーも是非かえていただきたい!ジュニアの実況結構良かったよ!彼でお願いしたい笑。
ロシア以外はトリノのメンバー揃うみたいで。特に男子は上の方の選手いっぱいでてるな~。
サンデュが出てることにびっくり。傷心を抱えて歌手になったかと思ったのに!
ジョニーも出るっぽい。でも、彼の場合はいつも立ち直り結構早いのでいいんじゃないかな。
ところでゲーブルは本当にこのまま引退なのかな…。すっごく寂しいし、残念…。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
* HOME *
