スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
終わりではない始まりだ。
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 01:56:40

終わってのわたしの感想は、そうか、でした。
わたしはそれほどナショナリズムが強い人間ではないと、自他共に認めています。
結構競技自体を好きになってしまうので、その国民感情とはまた別に応援するチームや国や選手がいます。
だからどうにもすべてを懸けて日本を応援するというのはなかなかないです。
日本寄り、というのが正しい気持ち。

ただなあ、今回試合が終わったら、なんだろう。
ちょっと胸に詰まるものが本当にあるな。
泣きそう。

わたしはパラグアイも好きなチームなので、パラグアイがベスト8行けてよかったとも思っているんだけども。
パラグアイはもう判ってたのかな。今考えれば選手交代もうまい。
PKまで見据えたような・・・。
そうなんだけど、ね。
うん、選手たちは本当によくやった。
特にDFは2002年くらいに頼もしかったね。
やっぱり今の世界はスピード大事。実感した。
そして山本さんが言ってたけど、中澤と闘利王がいるのが大きいって言っていて、それ聞いた時はいやいやって思いましたけども、それが頷けてしまう二人のプレーでした。

2006年。
フランスのドメニク監督は、あの決勝の死闘を終えた後、言った。
「PKとは勝ち負けを決めるものではない。
 引き分けの試合に決着をつけるためのものだ」
今日の試合は飽くまでも引き分けだ。
負けではない。
トーナメントを進めるための、決着それがPKなのだ。

サッカーというスポーツ。
ただボールが一つだけのシンプルかつダイナミックな競技。
そして激しく、時に醜く、とてつもなく美しい。

サッカーではよく言われる言葉。
「最後のホイッスルは、終了の合図ではない。始まりの合図だ」
まさにこの言葉の通りになるよう祈るばかりです。

PKはきついけど、世の中にはじゃんけんで決めるスポーツもある。
あくまでも、トーナメント上のものだと、それだけは言いたい。


スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 01:29:51


パラグアイなんやよくわからんくなった。
あんま前3枚が機能しなかったなあ。
ある意味で期待してたのに!(日本負けろってことじゃないんだけど)
前より大分変ったイメージはあるけども、なんか・・・PKも考えた戦い方?
これはもう本能レベルな気がするけど。
攻めて入るけど・・・。

うーん。
とりあえず速攻があんなに出来ないチームだったかな?
守って速攻のイメージなんだけども。
日本が出させなかったと考えればいいんでしょうかね!きっとそう。


しかし、わたしの睡眠時間は・・・・。


とりあえず、よしかつが乗り移るからPKそんな問題はない気がする。
しかし日本って悉くじ運がいいと思う。
決勝Tでパラグアイだもんな。
今回の日本はなんとか本気の強豪国と当たってほしいんだよね。
なのに、パラグアイだもんなあ。
いいチームだけどさ勿論!


スポーツ TB:0 admin page top↑
ちょっまっ
2010 / 06 / 30 ( Wed ) 01:00:12
延長は正直きつい!!

※これから延長。


チーム的にではなく、わたし的に。
今日の睡眠時間下手したら2時間なんですが!
これ、まだ明日水曜日だからね!!!!
おいもうどうしてくれる!

わたしの体力的には危ないですが、わたしは勝つならむしろPKまでもつれた方が、と思ってたので悪くはない展開です。
パラグアイ思ったほどよくないなあ。
スピードは日本が勝ってる。
パラグアイで一番速いのは例のプレーただ一つでカニサだと思ってる笑←じゃない!
オチのように使ってますが、わたしがこれまで見てきたサッカーのプレーの中で、トップ5に入る、素晴らしいプレーだと思ってます。

あとはサンタクルス怪我から復帰して久々に見ましたけど、年を重ねて、険が出てかっこよくなりましたね。
プレー的にもいいプレーしててとてもうれしい。


そういやオランダってすごい上からのプレーしてるんですね。
昨日のスロバキア戦見て思いましたけど、まだ本気じゃなかったやっぱり。
日本戦もあんなだったしなあ。
隙がない強さだけど、わたしの余り好きではないオランダにある意味戻りつつある感じ。
1点で守りきる力があるという自信があるのか。
まあ、無理しないって事なんだろうけど。
ロッベン様がいるのでまだそれほど、ではないが。
早く本気のオランダみたーい!!
本気のオランダはわたしの好きなオランダのはず!
あ、あとカイト様いい選手だとは思ってたけど、あんないい選手だった?!
本気であの選手ポルトガルにほしい(ポルトガルに?!)。
あ、でも今ポルトガルにほしいのはCFだから!
てか、カイトってトップの選手じゃなかったんだと思いました。
絶対に下にいた方がいいじゃない!
いやトップでも十分良かったけど。今大会がよすぎるだけ?!
重いオランダではなくなった象徴のようですね。ロッベンと共に。

早く本気のオランダ見たい!!
次は絶対見られるはず!
楽しみなカードだわ。
スポーツ TB:0 admin page top↑
とりあえず
2010 / 06 / 25 ( Fri ) 05:30:24
よしかつの顔怖い。勝ってるのに。

え?4連敗?
そんなの作戦に決まってるだろ。
ツンデレのツンの部分だよ。
まったくだまされやがって!


ところで長友すげえなあ。
閃光のように後ろからやってくるんですけど。
え?ミゲルなの?ミゲルだったの?
でもミゲルよりすーぐ帰るけど笑。
閃光のようにやってきて、閃光のように去っていく笑。

あとはねえ、イタリア何やってんねん!!て事です。
ブッフォンとピルロが見られないなんてね!!
あーあもう面白くもなんともない。
泣けばいいんですか?大丈夫?

今試合見終わりましたけど、若干ピルロ見られました!
やっぱピルロだ。
いや~4年後は難しい気がするので、もっとちゃんと見たかったけど。
残念です。
今大会はカンナバーロがあまりよくなかったかなあ。
DFはテクニックだけではだめですね、残念。

でもあれですよね、ヨーロッパ大陸以外のところでヨーロッパ勝てないって、つまりホームじゃないと勝てないってことですよね!(笑顔)
日韓といい、タフなとこに弱いってだけですがな。
4年後のブラジルは大丈夫ですかね?
ポルトガルは大丈夫と思うんですけど!

今大会はひじ打ちに厳しいねえ。
レッドばんばん出る。
ゴール前とかはちょっと可哀想なとこもあるから、一発レッドはちょっとやめてあげてほしいかなあと思います。
あとトマソンはあのPKの後川島よけてくれるのやさしいと思いました。
あそこよける振りして蹴る選手多い笑。


え?日本?
次パラグアイ?
マジで?!
イタリアが来ない今、スロバキアがよかったなあ。
わたしのひいき的に笑。
パラグアイの3トップ今いいからな!

しかし日韓大会に続き日韓両方決勝Tか・・・・。
あの悪夢だけは繰り返しませんように!

スポーツ TB:0 admin page top↑
無理はいけない
2010 / 06 / 24 ( Thu ) 22:26:22
うん、無理はいけない。

グループリーグも三戦目が続々と行われていますが、わたしはそろそろ体力の限界です。
これが限界だって本当に思った前日。
いやいやイングランド戦途中から爆睡しましたからね!笑・・・えないって!

人間って為せばなると思ったんですが、出来たのは学生だからだ、と今更思うわけだ。
だって寝てないったって学校で爆睡してたから(駄目)。
まあ、仕事中も危うく寝そうだったりしましたけど。
死相が出てるっていわれましたもん。

しかし今までの流れを見て、残念だったのはフランスでしょうか。
もうフランスに魅力はなくなったなあと少しさびしくなりました。
まさかのプレー以前の問題がここまで出てくるなんて、本当に残念なことです。
ジダンと共に強くなり、ジダン共に終わるだなんてそんなことが実現しそうだった2006年、リベリーなんてとても魅力的な選手が出てきて、まだまだフランスも死んでないなんて思ったもんだけど。
う~んこれからの飛躍を、あの後半に返した1点に希望を見出したいと思います。

シセの表情はとても心が痛むものでした。あの表情は凡そスポーツ選手がまだ戦いの途中であるあの瞬間に見せてはならないものだとは思います。思うけど、でもシセは本当に心から勝ちたかったんだということが伝わってきて、なんだかとてもいたたまれない気持ちになりました。
選手だって監督だってスタッフだって、もちろんサポーターだってみんな被害者でもある気がしてしまう。
どこで歯車がくるってしまったのかな、とそればかり思ってしまった。
チームとしては最低・・・とは言いたくないけど、でも最低だったのかなあ。
非常に残念としか言いようがないです。
頑張ってほしい本当に。

え?日本戦?起きられるか本気で心配です。
あああああどうなるかなあああ。

スポーツ TB:0 admin page top↑
AMAZING!!!!!
2010 / 06 / 21 ( Mon ) 22:34:58
いやあ、驚いた。
何に驚いたってポルトガルの強さに!!
もう一回言いましょう。
ポルトガルの強さに驚きました!!!


後半のゴールラッシュではなく、前半30分までのチームの適応能力に本当に驚いた。
これは強い。
最初は正直、北朝鮮がものすごくよかったし、振り回されていた。
けどそこからの合わせ方はとんでもなかった。
みるみるうちにディフェンスを立て直して、そんで今度は攻撃さえも、北朝鮮の穴を見つけ出してしまった。
びっくりしたあ!!
いやいや全く。この状態のピッチに対するボールの動き方とか、北朝鮮のDFの仕方とかいろいろデータを取って、それに対する方法を瞬時に見つけ出す。その能力すさまじい。
前半途中までは、コートジボワール戦になかったパスが回るようになっただけでもよかったなんて思ってたけども。


あと驚いたのは、ロナウドが大人になったというのは本当でした!
疑っててごめんね!
いいパス回してくれました。途中まではファウルをもらいに行っててちょっと残念だったんだけど、後半はテンポを摑んだようで、やっっっと!待望のゴールでした。
今まではきっと点数狙って固くなってた部分があるでしょうから、次回からは本当にロナウドが姿を見せるんじゃないかな?
でも、ロナウドキャプテンって大丈夫なのかな?
それにしてもやっぱりわたしはシモン好きです。すごく頼りになる。いつも安定したプレーしてくれるから、ロナウドが横でごちゃごちゃしてても、とりあえずシモン!て出来るもん。
これにデコさんか。
最強だな!!
え?怪我?え?なおるってすぐ!!
デコでないって聞いた時は、まさかこないだの監督ひはn・・・?なんて思ったり思わなかったり。
でもベンチで楽しそうだったから心配してない!


これはブラジル戦がマジ楽しみです!
まだコートジボワール戦見られてないけど、ブラジルもよさそうですね。
点数を見るにつけ。
まあ、あの国は緒戦は、緒戦と言う国だから、実際見ないとなんとも言えないからなあ。
本気でぶつかってくれないかしら。

あ、あと昨日の夜中見ましたけど、パラグアイいいチームだ今回!
いつもいいチームだけど、今回は大分攻撃がいい!!
伝統の守備に加えて、攻撃も積極的に出来るようになったパラグアイは大分強い!
わあ、日本とあたりたくない!!
イタリアよりやばいかも・・・・。
イタリア対パラグアイつまんない試合だったんだろうなあなんて思ったけど、そんなことなさそうね!
見たかったなあ。
とりあえず、この勝利で明日はうっきうきです。

スポーツ TB:0 admin page top↑
BRAVO!!ALL WHITES!!!
2010 / 06 / 21 ( Mon ) 00:55:51

素晴らしい!!
ニュージーランド。いやあ、勝ちに等しい!
ネルセンよかった。ウッド頑張った!!スミスもよくやった!!パストン素晴らしかった!!
まさかのイタリアがPKでしか点を取れないなんて!!
でも全体的に通して、とにかくニュージーランドがよく集中してたのと反対に、どっか歯車がかみ合ってない感じですね、イタリアは。

なんかボールが収まりきれていない感じ。
パスミスも目立ったしな。
三戦目どうなるかなあ。ピルロが復活したらなんとかなりそうだけど。


とにかくニュージーランドおめでとう!!


スポーツ TB:0 admin page top↑
まさかの事態。
2010 / 06 / 20 ( Sun ) 23:01:18
何って。

そりゃあ、ドイツとスペインだよ!!
正直今大会一番期待していた国二つです。一番状態がいいと思っていた。
前大会とても若かった選手たちが、経験値を増やして中堅になって、まさに中心になった状態のこの二つの国は本当に強いんじゃないかと思ってたんだよなあ。
スペインは国としての状態はやはりとてつもなくいいと思うんだけど、スイスくらいのレベルにディフェンスをあそこまで固められると。なかなか強行突破できるような選手がいないのが痛いね。
パスワークだけでは少し厳しい。トーレスが怪我上がりでいまいちなのが痛いな。
まあさあ、スペインが若干ディフェンス甘いのはいつものことだから、あの失点は計算ずくともいえるんだけど。
セスクが出てなかったのはなんでなんかな?怪我したとは、知らないけども・・・。
それでもこの試合はとにかくスイスを褒めるしかない!
これしかないっていう勝ち方をしたもんね。
本当に前線からプレスをかけて、スペインはボールを回してたけど、なかなか決定機作れなかった・・・というか、PKエリア内入ってからがいまいちでした。それまでは素晴らしかったけどね。特に前半。
前半は本当にたまたま入りませんでしたって感じたっだけど、後半はもうすっかり入る気配がしなかったね。
やっぱり一人でディフェンスを崩せる選手がいるのといないのとでは全然違いますね。
そんでスイスの凄いところは真ん中より前の選手たち。
解説でも言ってましたけど、ずっとずっと前からプレスをかけてディフェンスばかりしていたのに、ここしかないというところで、ゴールを決めてしまうんだから本当に頼もしい。強い気持ちそしてそれに付随する技術と、それから肉体的な反応と、言うのは簡単だけどそれを為してしまうんだから、筆舌に尽くしがたい。
相変わらずスイスはいいチームを作ってくる!
もうこの試合に関して言えば、スペインを応援しているわたしだって、最後はスイスを応援したよ。この素晴らしさは負けてしまうのはあまりに理不尽だと思ってしまったから。
スポーツではそんな考えあるまじきだとは思うんですけどね笑。
初戦負けは90パーセントグループリーグ敗退なんてデータもありますけど、それを覆すような強さをスペインは持ってると思うので、何とか二戦以降の奮起を期待したいです。

それとドイツも悪くなかったけど、クローゼの退場が痛かったな。今ポドルスキ下げてるから、ターゲット消えちゃうもんね。
守備をするというのは本当に諸刃の剣でもありますね。クローゼは守備もしてくれるのが非常にチームとして助かるんだけどね。
あとはポドルスキがちょっと可哀想だったかな?何ってあのPK!
なんであそこポドルスキに蹴らせた!!
まあどっちかなんでしょうけどねえ。
決めさせて自信を取り戻させるっていうのももちろん大事でしょうし。
今彼は10番を背負っている訳だし。
とりあえず前大会ブレークしたポルディシュバイニィラームは元気そうでした。てかラームキャプテンて!
バラックがいないからなのかな?
そうかドイツバラックいないんだった。これも痛いなあ。
緒戦の貯金が大きいから次の試合勝てば問題ないとは思うんだけど。

あとポルトガル。
あいつらさっそくやってくれるぜって思いました。
とりあえず、コートジボワールバカにしていてごめんなさいって思いました。
強いとは思ってましたがまさかあそこまでてこずるとも思いませんでした。
デコさんが右にいたりとか、ロナウドはサイドにいてくれっていうか、なんかいろいろ笑。
サイドアタックもっとばんばんある方がポルトガルらしいかな。
わたし的にはやっぱりトップはまあリエジソンとして、サイドにシモンとロナウド、で、中央にデコさんっていう伝統の形でお願いしたいところなんですけども。
ところでクアレスマってドイツ後はフィーゴの後継者とか言われててすごく期待してたんだけどなあ。
お互い様子見って事で引き分けになりましたが、正直痛い!!
ブラジルには引き分けたい。北朝鮮には5-0くらいで勝ちたい。
ああ心配だ。
そして、試合後にやってくれるあいつら。
デコさんは監督批判。ろナウドは審判批判。
やっぱりあいつらやりたい放題じゃない!!笑
でもそのあたりもポルトガルらしいので逆にほほえましく見ました(嘘)。

で、アルゼンチンは二戦目よかったねえ!!
一戦目は、ん?ってとこもあったけど、二戦目は素晴らしかったです。
3人で一気に決められるんだから、楽でしょうがないよね。
マラドーナのやりたかった形がなんとなく判った。
うまくいけば大丈夫と思う。

あと、オランダは日本戦はいまいちでしたねえ!!
結果日本が1-0で負けるというぎりセーフの結果になったからよかったんだけども。
なんかわたしが好きではなかった頃のオランダに戻ってしまった。
やっぱりロッベンが必要なんかな?
まあ日本が抑えたっていい方に考えればいいんだろうけども、非常に慎重なんてもんじゃないボール回しでしたね。
問題はないと思うんだけども。
後半はいっそ退屈だったよ
日本がすごかったんでしょうね(笑顔)。
あ、でも実際前半はよかった。よく追ってプレスをかけて、なかなか前に送れなくしてたからね。
一時期の日本に戻ったようだ。
可能性はありそうですね。

ところでウィンブルドンが始まってしまいますね。やっぱかぶってるんかい!笑
いつからだったかなあと思ってたんだよ!!
ついでに錦織一回戦ナダルって・・・・。
と思ったんだけど、逆に世界1位と対戦できるってなかなかないから、まだ若い錦織がどれだけナダル相手にやるか非常に楽しみです。
ビデオが撮れないなあどうしよう・・・。かぶってるよ~!!
1セットだけでもとったら乾杯だ!!

あとNHKのハイライト映像っていうか、まとめ映像・・・音楽に乗せてやるやつのセンスが非常に好みです。
プレー以外のところが入るのが好きでね。
特にバンクーバーがよかった。
景色がいいからすごく爽快感があって感動できる映像でした。ワールドカップもなかなかいいよ。

そしてこれからやっとイタリアが見られます笑←じゃねえ。
ものすっごく期待してます。いろんな意味で!笑
ピルロいないのはあまりに厳しいと思うんだけど。
え?!ブッフォンも?!うわああきつすぎる。
頑張って本当に!!
あとパラグアイ戦深夜に放送ありますけど、これも今おいしいハイライト流れてたなあ。
選手同士がどんどんぶつかってたな笑。
楽しみだあ。





スポーツ TB:0 admin page top↑
はじまりましたね。
2010 / 06 / 14 ( Mon ) 22:47:54
ワールドカップ始まって3日たちました。
そのわたしの感想は・・・、
またガーナか!です。

4年前はまだぎりぎり笑顔で見ていられたんですが笑、今年は若干手が震えました笑。
いやあ、ホント、わたしの思惑をことごとく裏切ってくれてありがとう!です。
これは、またわたしの予想通りにいかなそうだ・・・。
こええ、ガーナ。
でもあの内容でセルビア負けるのはちょっとかわいそうだな、と思いました。
いや、ハンドはまったく擁護できないけども。

あとは、Aグループが厳しいと思いました。
南アフリカ目線で考えると。
結構きついグループですよね~。開催国シードないにひとしい・・・。
まあ、フランスもまだまだ調子上がってないみたいだから、判らないけど、それでも腐ってもフランスですから!
で、あとはウルグアイとメキシコ・・・ところでマルケスがかっこよかったです。
サムライみたいなロン毛もよかったけど、短髪かっこいいなあ!
メキシコとしては残念な展開でしたが、負けなかったのだからよしとして、次頑張っていただきたいな。

あ、オランダ戦終わりましたね。
オランダ隙がないかと言われると、そんなこともない気がするけど、強いな。
前半はデンマークもやることが決まってるから、それが結構はまっていて、いい試合だったけど。
後半のオウンゴールが残念すぎる。あれで一気に変わったのか、ベントナーが効いたのか、後半はまるでオランダの試合でしたね・・。
前半はオランダこれはこれでいいけど、やっぱりロッベンの切り裂く攻撃見たいなあなんて思ってたんですけど。
十分。これにロッベンか・・・・怖すぎる。
あと、それほどサッカーを自信を持って評価できないわたしからすると、なんで後半あんなにデンマークのDFあいちゃったんだろ?
きちんと組織的に守ってたと思ったんだけど、瞬きしてたらあれ、1対1?、みたいなんがありましたね。
まあ、とにかくオランダが強いと。
あとデンマークもいい国だったと、そういうことです。
こええ!2戦目以降もこええ!!

わたしのひいき国はスペイン以外はかわいそうなグループに入ってしまって、どうしたらいいかわかりません。
特にポルトガル。
なんだ、あの死のグループ。
といいつつ、うっかりCロナとかデコさんが中心のポルトガルは、もうなんかだれも止められない気がする笑。
テクニックばっか見せたがっちゃう気がするんですけど大丈夫ですか?笑
シモン様にお願いするしかない!
あとはナニが見られなくてとてつもなくしょんぼりしてます。
今回は怪我で外れる人多いなあ。とにもかくにもファーディナンドが泣きたいくらいに残念でした・・・。
その結果まさかジェラードがキャプテンってね!笑←失礼。
テリーじゃねんだ。

それとアルゼンチンはマラドーナ様の気持なのか何なのか判らないんですが、メッシのためのメッシにおけるメッシによるチームみたいですね。
ちょっと一人でいきすぎじゃない?って思うとこもあるんですけど、テベスの動きなんかを見るにつけ、とにかく第一戦でメッシに点を取ってほしかったんだろうな、ていうとこみたいです。
でもまあここからだと思うけど、アルゼンチン大丈夫かな?という気持ちも少しあります・・・だって2戦目韓国なんだもの!!!!
緒戦とにかく勝てたからいいんですけど、第二戦が心配すぎる・・・!
心配すぎて今から吐きそう(嘘)
とりあえず韓国ギリシャ戦はよかったね。ことごとくヨーロッパの大国を阿鼻叫喚の図(違います)に引きずり込んだギリシャ相手に、自分たちのサッカーができてましたねえ。
ギリシャこういうタイプは苦手と見た。
ギリシャは途中までひどかったですね。わたしは途中まであれ?こんなチームに負けたんだっけ?って頭を抱えていました笑。途中からはギリシャのサッカーをちらりと見せてくれましたけど、この試合に関しては完敗って感じ。
ホント、これ第二戦が心配すぎる。

とりあえずはポルトガル様のために明後日休みを取ったので眠らずに祝杯挙げられます笑。
緒戦で早いかな?笑

あとは楽しみなのはスペインとドイツかなあ。
ドイツワールドカップのときに、若かったチームがどれだけ成長したか本気で楽しみ!!
それと、びっくりしたのが結局アグエロはマラドーナの娘さんと結婚するんだね!
噂は聞きましたけど、その後知らなかった。
わたしの中では、未だメッシと共にアルゼンチンのちっちゃい子コンビ的な位置づけだったのでびっくりです。
そんで、やっぱりトーレスもわたしの中で19歳のイメージが強すぎて、ドイツワールドカップでいつの間にか同じ年に!ってびっくりしたんです。っていう話を職場の人にしたら、いや、なんか年齢追いついたみたいな話になってるけど、最初から同じ年だよね?っていう冷静な突っ込みをいただきました。
はい、正解です。

おや、日本代表中村外したか。
とりあえず、応援しなくてはね!!カメルーンには勝っていただかないとね!
というわけでユニフォームを取り出して着て応援しますか!
ポルトガル代表の、だけど←駄目。



スポーツ TB:0 admin page top↑
なるほど。
2010 / 06 / 07 ( Mon ) 23:00:08
3連敗は余計だったなあ。
でも引きずらないのはこれ素晴らしい感じです!
今年は行ける。本当に行ける。
シコースキー大きい。
抑えがここ数年いなかったからな・・・。絶対の守護神がいてくれるともう全然安心感が違う。
しかし、パリーグ強すぎる笑。
交流戦一時期上位6チームパリーグだったなんて面白いことになってたしね笑。
これはでもつまり長期的な力で言ったらもうパリーグのが強いってことなんでしょう。
もう言い切れる。
短期決戦はまだわからない。だから、日本シリーズは判らない。
ただ、いろんな要素が叫ばれてますけど(DH制だのなんだの)、もうそれらを言いわけにするには足りないくらいに差が出ているのが事実だ。
なんで、パリーグ人気が出ないんだ・・・あんなに面白い試合を繰り広げているのに。
力ある党首同士の投げ合いは垂涎ものだし、基本パリーグは丁寧な野球をやるから大味になりにくくて野球の醍醐味が判りやすい。
コミック球団近鉄が消えたからなあ。
それはそれでさびしいもんだけど笑。
大きな要素はなんといっても楽天の踏ん張りです。まさかここまで短期間でリーグの中で見劣りしなくなるとは思わなかった!
本当に野村監督の力は大きいです。で、もう色々あった監督の話ですが、ブラウン監督はよくやってんじゃないかな?
今シーズンもまあまあだし。
パリーグではないけど、ヤクルトの高田監督は可哀想だった。
結局はだれかが責任を取らなければならないんでしょうけど、ここでしなくても、とは思いますね。
厳しい世界です。


ついでに今2007年のフィギュアを見返してますけど(ワールドカップのために)、バトルのレベルにある選手は今いないな、と思いますね。4回転を跳ばない選手としては(いや、バトルは跳んでたんだけど、しつこいまでに笑)やっぱり最高レベルだと思います。
本当にこの彼が優勝の味を知ることができてよかったです。前も書いたけど、新採点でよかったのここだけだ。
こういう選手が無理して4回転をプログラムに入れて、逆に演技を壊すという事がなくなってよかった。
でも、やっぱりジュベールは可哀想ですね。4回転は本当に大きいから。
けど新採点はここだけがよかったとは言いましても、わたしはやっぱりあの時代にバトルが優勝したらやっぱりないなとは思うんですよね。微妙、本当に微妙。あの時代ならやはり絶対に4-3跳んでほしい。
そうじゃないとやっぱり報われないな、と思います。
誰ってジュベールが。バトルのこの構成で、ジュベールが4回転3回入れないと叶わないってのはやっぱり歪みがあると思うんだな。それは確かなんです。
どうしても、どうしても違和感がある。それはある程度皆さん感じてるところなんでしょうけど。
それとわたしウィアーを勿論応援しているんだけども、やっぱり3-3すら入っていない選手が表彰台に上がるというのは、どうしても納得がいかないなとは思います。
あとランビエール様ですけど、彼の残した功績は本当に大きいと思います。
彼が成し遂げたのは、この新採点システムで出るとは思わなかった、傑作のプログラムを作り上げたことだと思います。
勿論「ポエタ」。このプログラム最初見たとき鳥肌が立ちました。
こんなプログラムが、レベル的にも採点システムで合った状態で、作り上げることができるとは思いませんでした。
正直、このプログラムを見て、新採点システムの可能性を強く感じました。
大きな一歩を踏み出したなあと。それから4年、これに叶うようなプログラムは生まれず、新採点もあまりいい方向にはいかないわけですが。でも、よかった。生まれないよりは生まれているというその事実があまりに大きい。
歴史に残る選手です、本当に。彼の芸術性は4回転時代をも凌駕すると思います。

あと4日でW杯が始まる!!!!
身震いがする。世間は盛り上がってるんでしょうか・・・?
仕事始めてから世間の流れが本当にわからん!
でもこないだのイングランド戦が20パーセント超えてるんだからまあまあなのか?
てかファーディナンドが、戦線離脱って本当ですか・・・・泣いても泣ききれない・・・。
まさかです、まさか。
怪我で出られない選手があまりに多いですね、今回。
いったいどうなることやら・・・あとはDVDプレーヤーのこのHDの空いてなさはどうしたら・・・。
何とか頑張って整理しなくては・・・。

あ、そういえばギターかベースを始めたい病気ですが、まだ収まりません。
最近かっこいいベースソロを聞いたのでこれベースじゃね?ってなってたんですが、わたしは弾き語りがしたいんですよ。
ピアノは10年ほどやってましたけど、一切弾いて語ることができません。
なので一から始めないときっと駄目なんだと思うんです。
そしたら、職場の人の一言で目が覚めたよね!
「ベースで弾き語りって、はなわだよね・・・?」
マジあっぶねーって思いました。
わたしのイメージする弾き語りと大分違うスタイル笑。
バンドとか組んだりするならベース楽しそうだけどなあ。リズム感皆無なのでできないですけど。
とか、妄想している場合じゃない。左利き用のギター偉い高い。
だから多分今回も頑張って自分をだます方になりそうです。大体最近ピアノ弾いてなくてそっちを戻したい気持ちもあるしなあ。
ついでに、南米のDVDはおかげさまで大分楽しんでますけど、今度はイギリスのDVDを買ったわけです。
イギリスはリージョン1だからテレビでは見られないんですけど、パソコンの素晴らしき機能を存分に生かそうと思って。
でもひとつ忘れてたんですよね・・・ビスタって通常搭載もうBDじゃないですか。これ普通のDVDって読むんですか?買ってから一度もDVDを見たことがないパソコンで笑。
でももう発送してもらったので、ついてからドキドキしながら入れてみることにします。
いいです、安いから。もう。
あとは英語字幕ありますように!てことだな笑。
スポーツ TB:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。