スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
フィギュアスケート
2010 / 11 / 06 ( Sat ) 08:11:01


何度も言ってるような気もしますが・・・。
わたしは4回転しか得意ではない選手が上に行ってもいいとは思っていません。
今シーズンから大技に挑戦しやすいように点数を変えたそうですが、やはり微妙。
70パーセントってどういうことだ笑。
完成度の低い4回転などの大技は、逆に演技を壊すんだよ。トリノのころの高橋のようにね。
やはりソルトレーク以降の、新採点で4回転の意味は消えてしまった。
勿論将来はどうなるか判らないけど。
ソルトレーク以前、ソルトレーク以後という時代の分け目が出来てしまったな。

それと、プルシェンコを引き合いに出して、浅田を一緒に論じるのは違和感がある。
立場が全然違うと思うんだがいかがなものか。
世間と考えがずれてるのは自覚してます笑。
でもわたしは確実に違うと考えている。浅田選手は新採点故に頂点に立った選手の一人だと思っている。

とりあえず今シーズンアボット君が元気だったのでとりあえずよしとします笑。
4回転入れなくてもいいなあ。最終的には入れられたらすごく強い選手に慣れそうとは思うんだけど。


スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。