スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
スノボHP
2006 / 02 / 13 ( Mon ) 03:10:47
現在はノーマル・ヒルの決勝中です。
高望みはしないので、とりあえず入賞…とりあえず
諦めたわけではないのですが!

で、HP日本人の目線からすると、とても残念な結果でした。
全員決勝とは思ってませんでしたが、まさか全員決勝に行けないとも思っていませんでした。

最近は(ていうか地方なので)テレビであまり見ることが出来ないので(今年は一試合のみ)、どうなってるのかよく判らなかったのですが…、
どうしちゃったんでしょう…あのレベルの上がりっぷりは!
はっきり言って恐ろしいです。
モーグルと一緒で、ローテーション系トリックが主流になるとは思ってましたが…まさか、1080をコンビネーションする時代が来るとはまっっったく思っていませんでした…(回転しなくてもメソッドとかシンプルだけどインパクト強くて気持ちいい技も好きなんだけどなー私は)。
いくらこういうスポーツは世代交代も激しくて、レベル上昇も早いからって、もう口開けて見てるしかないじゃないですか!笑
超難関技ばかりやってるのに(1080コンビじゃなくても、900とか720はバンバン出てる…)、ちょっとでもランディングや失速とか手をついたとか失敗するとすごく厳しい減点が!恐い世界になったものです…。
と言うのもHPも採点方式が変わって、何とフィギュアとは逆に「全体印象」で採点するようになったためらしいです。
そっちのがいいような…いや、どうなんだろ。

…あの…本当に日本って強豪国なんですか?いくら緊張していたとはいえレベルの差を感じてしまったんですけど…。
コース長かったのもマイナスだったのかな。
フィンランドも今回は影薄かったですね。

スノボはあまり詳しくないので何とも言えないですけど!
自信持って見分けられるのマックツイストとロデオフリップだけなんで実際のところは判りませんが…、女子も大丈夫かな、と思ってしまいました。


あ、アマン選手失敗しちゃった。二回目厳しそう…。
アホネンつよい…本当おいくつですか、あなた笑。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/100-d5f3c2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
