スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アイスダンスCD
2006 / 02 / 19 ( Sun ) 02:16:59
アイスダンスの規定が昨日行われました。

結果についてはまあ上位の選手が上位に来てるので、順当かな、と思いますが…チャイト・サフノフスキー組が転んだために出遅れてます。
まだ二回あるので十分巻き返せるレベルですが!

それよりも風の噂でドロビアズコ・バナガス組が復活したと聞いたのですが、その後とんと話題に上らないものだから夢かな、と思っていました。が、元気な姿を見せてくれて嬉しいです。相変わらずきれいなステップ!
ソルトレイクはちょっと微妙な判定で5位でしたからね…。トリノこそは納得行く演技をしてほしい。

そしてとても心配だったブルガリアのデンコワ・スタビスキー組!
欧州選手権、出られなかったのかと思ったら出なかっただけのようで!スタビスキーはひとりでひらっひらの衣装で元気に演技していたようです笑。
相変わらず我の道をゆくだな!!
大好きなカップルなので元気そうで本当に嬉しい。

この規定で一番の驚きだったのは、リトアニアの二人については知ってたのですが、まさに寝耳に水状態だったのは…フーザルポリ・マルガリオ組の復活!!
わたし、この二人が本当に好きだったので、オリンピック後に引退してしまって寂しかったんです…。
まさか!ですが、地元開催のオリンピックだし、ソルトレイクでは転んでしまって銅だったから戻ってくる理由はありすぎるほどなんですよね。
しかも女王ナフカも驚きの、規定終わって第一位!!!ODとFDはちょっときついか、と思うのですが、戻ってきてくれたのが本当に嬉しいので、これからのIDの放送が楽しみでたまりません!

それと心配なニュース一つ。
圧倒的な滑りでたぶんもう演技中にはEXのことを考えていたであろうプルシェンコが、なんと追突事故に巻き込まれてそのままロシアにUターンしてしまったそうです…。
ケガの心配ももちろんだけど…、エキシビ出られなかったら、残念すぎて残念すぎて。
彼のEXが毎回工夫されているのでそれを見られない悲しさと、金メダリストのEXを見られない…というのも寂しいです。
バトルはEX「アヴェ・マリア」だろうなあ!
これ、とんでもないほどすごいので大好きなんです。

そういや、モーグルにふれてませんが…、男子はわたしが期待していたジェレミー・ブルーム、トラビス・メイヤー共に失敗してしまったので…。
でも、力業にきれいさで勝ったという今回の結果は嬉しくもあります。
それにしてもモーグルもまたレベルが上がったな…エアリアルみたいな技決めてる選手もいて、もう口あんぐり…笑。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/105-1341e375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
