-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ピアノ
2005 / 10 / 07 ( Fri ) 00:36:25
今日のトップランナーはジャズピアニストの上原ひろみさんでした
とても楽しかった!
彼女を知ったのは1,2年前の情熱大陸
わたしはあまりジャズには詳しくないのですが、彼女の演奏はとても好きです
とにかく楽しそうに弾くから本当に元気をもらえる!
彼女のオリジナル曲彼女の弾く姿からは本当に生きる躍動が伝わってきて、生きるって幸せだなあと思えてしまうのです

CDが欲しいのだけれど、でも彼女の場合は弾いてる姿がみたいんだ!
バックバンドの方達も本当に楽しそう!!
リズムを楽しむ音を楽しむ生きることを楽しむ
嬉しくって嬉しくって叫びだしたくなってしまう
彼女が「コミュニケーション」って仰有ってたのですが、まさにその通りだなーと思いました 見て判る 彼らの関係も判っちゃう

わたしは遠い昔ピアノを習っていて、今はすっかり衰えてしまってそれでも自分が音楽を奏でられるっていうのが嬉しくて、たまに狂ったように弾いてしまうのだけれど
リズム感が本当になくて、モーツァルトなどの装飾音が多い曲でさえ何かもうだめになってしまうので、ジャズって本当に憧れです
高校時代何とか大好きだった曲でもあって、ジョップリンの「ジ・エンターテイナー」を猛練習したのですがそれが精一杯!
今はショパンの「ノクターン」を練習しているのですが、これも…CDでまず耳コピーしてから入らないと形にならなくて…

ジャズ…本当に楽しそうだな…
それにしても彼女は本当に彼女自身も魅力的で素敵な方です
other TB:1 CM:0 admin page top↑
<<タイトルなし * HOME * ありゃー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/11-1296140d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上原ひろみ &quot; Another Mind &quot;
デビューアルバム、強烈なサポートメンバーをバックに縦横無尽に弾きまくる。なんといってもオリジナル曲ばっかりのファーストアルバムを出すってのがつわものだ。一曲目の「 XYZ 」はクラブミュージックのアレンジをしてみたくなるような強力なベースループがピアニストの Modern Jazz Techno の音楽 よもやま話【2005/10/07 01:12】
* HOME *
