スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
世界ジュニア選手権
2006 / 03 / 13 ( Mon ) 10:42:46
トリノ総括は気が向いたら。

とりあえず世界ジュニア、フジでちらっとやってくれたので見ました。
女子は、マイズナーとかゲデヴァニシヴィリちゃんたちが、一気にシニアに行っちゃったので、浅田選手とキム選手の下ががばっと開いちゃうかな~とおもってたのですが、日本勢がいい演技してくれてとても嬉しかったです。
これは本当に下は安泰かな~。
新採点システム未だよく判ってないので、SPで何であんなに点ひかれたか判りません。
コンビネーションには認定されてるみたいだけど、GOEでほぼ全員の審判がー3と、まるで転倒したかのような状態なのできっと何かあるんだろうけど…。
新システムは規制厳しくてよく分かりません。ザヤックルールとかもいまいち判りにくいし、聞かれても説明しにくくて困ります…。

男子。小塚選手は良い選手だなーと思いました。地上波しか頼りに出来ない私はジュニアなんてほとんど見られないので名前しか知りませんで…笑。
スケーティングがまたとってもきれいで、スピンも上手いし、ジャンプも安定している。
オールラウンダーといっても良いんじゃないか、と思います。けど今んとこ、ちょっと地味かなー。あまり演技が残らないよ…笑。
ライサチェックとかサボイに似てる。いぶし銀みたいなスケート選手も好きだけど、もう一つ上に行くためにあとちょっとなにかあるといいなと思います。こうなったらライサと一緒にエルドリッジ系を目指してみたらどうだろう。
そういえば途中のブレード、あれ得意な選手、エルドリッジだったかゲーブルだったか忘れてしまいましたが、入れてましたね~ちょっと懐かしい。
小塚選手自身もエルドリッジ目指してると思って良いのかな笑。
優勝候補の呼び声高かったポンセロとヴォロノフは、FSの失敗あったみたいですが、よく判りません。
二人合わせて10秒くらいしかフジは見せてくれなかったんで笑。
二人とも18,9の選手みたいなので来年当たりからシニアかな~と思います。ポンセロ、フランスなんだよね…ダンビエール先生の立場が心配です(年齢的にも)。

そして世界選手権がもう来週から!嬉しいやらなにやら。
今年は少し反省したらしく男子Fと、アイスダンスFもやってくれるらしいので、胸なで下ろしてます。
ついでにアナウンサーも是非かえていただきたい!ジュニアの実況結構良かったよ!彼でお願いしたい笑。
ロシア以外はトリノのメンバー揃うみたいで。特に男子は上の方の選手いっぱいでてるな~。
サンデュが出てることにびっくり。傷心を抱えて歌手になったかと思ったのに!
ジョニーも出るっぽい。でも、彼の場合はいつも立ち直り結構早いのでいいんじゃないかな。
ところでゲーブルは本当にこのまま引退なのかな…。すっごく寂しいし、残念…。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/114-8e773052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
