スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
独断的あのころは良かったII
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 13:28:51
ま、懲りずに笑。

アメリカ編

エヴァン・ライサチェック選手

実は彼のことは2年くらいしか知らないので(シニアあがってから)何も言えません。
でも、最近はかっこよくなってきたかな~。
演技も05-06シーズン始めはサントラ”グリース”でしたがまだちょっと甘っちょろい感じでした。
ぜんぜん似合わないビゼー”カルメン”にかえてから演技にハリが出て、トリノで一皮むけたのでこれからが楽しみな選手って感じかな。
彼もほっぺたすぐ赤くなる笑。
ところでアメリカのフィギュア総合サイトのライサチェックのプロフィール写真を見ると爆笑しちゃうんだけど、どうしよう笑。

ティモシー・ゲーブル選手

残念なことに今シーズン限りで引退ということで…。
4回転時代の申し子とでも言うべき、完璧な4回転をとべる選手。一つのプログラムで3つの4回転を成功させたのは後にも先にも彼と本田くらいじゃないかな~?
本田のライバルとしても騒がれました。
ジャンプだけと思われがちだけど、スケーティングもスピンもうまいんですよ!
いがぐり頭で演技の後はいつも笑顔!そんなに美形じゃないんだけど、いい人オーラがものすごく出てるので好感度抜群。やっぱり若い頃がよかったな!注目され始めた99-00シーズンの頃は、ソルトレークの頃よりずっとほそっこくてかわいい少年でした。
好きなFPのプログラムは”巴里のアメリカ人”。映画も好きだけど、彼の演技もなかなか良かった!
村主選手との交流も温かい話で好感度アップ!
最近はケガの影響もあってライバル本田と仲良く小太り中。そんなとこまで仲良くライバルしてなくて良いのに笑。
個人的には、コーエンとのツーショットはえらくかわいくてお似合いだと思ってるんですが笑。

トッド・エルドリッジ選手

やっぱアメリカの名スケーターと言ったら彼の名前が一番に挙がっちゃうよね!
押し寄せる4回転の波に敢然と立ち向かった人。
見た目はどっかの動物みたいですが、この人は目ためとかそんなんじゃなくスケートにベタ惚れ。
彼が滑るとどんな曲でもみんな名曲。LotRもクラシックの名曲に聞こえたし…。
ソルトレイクの魂の演技は感動を超える。
あのころ良かったと言うよりあのころも良かったって感じ。
逆回転なので個人的にジャンプが見分けにくい人。
ステップとスピンのドラマ性はすごいものです…。

ジョニー・ウィアー選手

この選手は文句なく04-05シーズン!!
これより前だとちょっと幼い、これより後だとちょっとかすかに****(公式ジャーナルのマネ笑)
リンク上で輝く気がするけどNBCかどっかの例の映像見るとそうでもないかな、と思ったり評価が定まらない笑。
すばらしく美しかった04-05はプログラムもパーフェクト。ちょっとこのシーズンのエリック杯の記者会見の様子を見て下さいよ!サンデュとも一緒だったんだけど、やばいほどかわいい…。
演技は競技としてのフィギュアスケートとは一線を画してて暗くて抑揚ない曲がなんとも似合う!はかなげな美しい表現力で、体力も精神力もはかなげなのが玉にキズ。
最近人様の言葉で気づいたんだけど生え際もはかなげ…
ジャーナル読むとまだまだ男の子らしさと若さを覗かせる。そんなにいちいち気にすると生え際にジャストミートですよなんていらぬお節介笑。

カナダも一緒にやろうかと思ったんだけど、面倒くさくなったのでまたあとで、にします…。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/121-fe2b2f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
