スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ジュニア世界選手権
2006 / 03 / 15 ( Wed ) 18:39:27
実はこないだのはちゃんと見ないで書いちゃったので、しっかり見直した今、ちょこっと書き足しておこうかな、と思いました。

浅田選手は今回調子悪かったこともあるだろうけど、やっぱり表現力が落ちてしまうかな~。
振りとかも少し荒い。これ今まであまり見えなかった部分ですが、落ち着いてみると気づきますね。
ヨナ選手がその当たりがばっちりだから余計に。
まだジュニア、からは抜けきれてない印象もあるかな~。
ジュニアは抜けてるけど、シニアまでは…という感じ。
もっとかわいい演技するマイズナーとかゲデヴァニちゃんとかはWorld出るんだっけ!彼女たちにも注目しなきゃな~World。
気が向いたら展望書こう。

武田選手はきれいな選手でした。今シーズンのFPは”Otonal”だったのね。
この難しい曲なかなかうまく滑ってました。最後の挨拶でよろけたのもえらいかわいかった!
沢田選手は元気いっぱい!演技も若くって見てて応援したくなっちゃう笑。
ジャンプもキレがいい。これから思春期を終えて体を絞ったら良い選手に慣れそう。

シズニーの順位が低いのが気になるけど見せてくれないので何とも言えません。

男子に移って

柴田選手。あら~もう19歳なんですね~。
来年からシニアか。ケガのせいかスタミナが不足してる感じ。体の線はなかなかきれい。スピンもまだ不安定だけど得意と言うだけあって難しいポジション変化がよくできてる。
目標はウィアーだとか。
ウィアーか…ウィアーならプルシェンコとかの方が目指しやすいんじゃないかな(人間じゃないけど笑)。
じゃあスピン四天王のうち一番努力すれば近づけそうなランビを目指した方が良いかも。でも力強さとは無縁か…。
ウィアーとかバトルってのはあれ、目指してなれるもんじゃないかなーとか思っちゃうんだけど。
見た目云々じゃなくて、もっと根っこからの部分で。
ところで柴田選手はウィアーよりはバトルだと思うんだけど。何が?て聞かれると判らないんだけど、何となく笑。

無良選手。おおお、若いな15歳か!
でもこういう年齢見るたびに本田の大変さを実感するね。
14歳で全日本制してからずっとライバルが国内にいなかったもんだから。あ、本田はジュニア時代はプルシェンコに勝ってたんですからね!
…は、まあおいといて、何で本田思い出したかって無良選手の演技がところどころ本田を思い出させるんだよな~。
とても日本人らしいスケーターだと思う。
成長が楽しみ。まだまだだけど一番私好みのスケーターになるかもしれない。注目しとこう!

小塚選手。
なんか見てて謝りたくなりました。
ランビに続いて年齢詐称疑惑がにわかに浮上しました。
これ、17歳の滑りじゃないよね~。
エルドリッジ目指したらって言ったんだけど、スケーティング本当に似てない?錯覚しそうになるくらい笑。
熟練しすぎだから!演技が!
安藤選手が今シーズンは背伸びしたプログラムで頑張ってましたが、それとは正反対ですよ!笑
逆にベテランぽすぎる演技で心配なんですけど。
もうちょっと若さ出してくれてもいいんだよ…?といいたくなってしまいました。
は~すごいねえ。シニアにあがってどこまで通用するか本当に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/122-8521ba63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
