スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
WBCも盛り上がり
2006 / 03 / 22 ( Wed ) 17:49:41
あとでゆっくり考察したいとは考えてます…。
とりあえず決勝の主役はピヨ(彼が入団当時、先輩からひよこって呼ばれてたのでずっとこう呼んでた笑)こと川崎だと思うんですが。
イチローを三番で使うなら荒木・井端コンビで見てみたかった、と考えちゃう。
もちろん川崎、西岡コンビは本当によくやってくれたけど!
決勝はぴよちゃんは二回ファインプレー、二回エラー。
最後9回に大ファインプレー!で3勝2敗で何とか勝ち越し笑。ベンチでは西岡にほっぺたぐりぐりされてましたね!笑
一番年の近い二人(たぶん)だから仲も良いのかな…。
ぴよのが年下に見えるけど。

決勝後「早くボールさわりたいです」と、
まるで高校生のような言葉を残して去る川崎。
こんなだから81年生まれなのに21歳の西岡に遊ばれたりするのだよ。
5年経っても全然変わらないな~川崎は。
見た目はちょっと大人になったけど。
たまごの殻は取れたかな!まだまだぴよちゃんだけど。
にわとり(のボスはイチロー)までは遠いけど、頑張って頂きたいです。

ところで日テレは上重アナを送り込んでましたね~。
放送では松坂と何もなかったですが、フレーム外では何か言葉交わしたのかな。
上重もったいないな~しかし。もしかしたら映ってる側だったかもしれないのにね…。

ところでイチローってもともと結構激情家で、素直に感情出す方ですよね~。素直に仏頂面してたら何故か大人、という風にメディアは放映してますけど。
イチローはもちろん機嫌良い方が良いですけど。
イチローは、有名な話ですが、プロに入ってから芽が出たタイプで高校時代も甲子園に一度のみ、それも二回戦敗退だったので、こういった日本代表見たいの初めてなんですよね。
その中であんなに喜んでる姿を見るとやっぱり見ている方もすっごく嬉しくなりますね。

しっかし、ペナントレース始まる前にすでに燃え尽きてんじゃないかな~と嫌な予感が。
松坂にしたって、君は西武の開幕投手ではないのか!
もう今週末にせまってるんですけど笑。

とにかく3年後のWBCが楽しみになったことは間違いないです。
制度もちゃんとこの3年の間になんとか整備してほしい、という願いも込めて…。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/127-778fb9f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。