スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パリーグ開幕。
2006 / 03 / 30 ( Thu ) 23:18:05
2006年パリーグ開幕。
西武は職権乱用で開幕を盛り上げてるかと思えば、いくらファンでもめんたまむくような驚愕な開幕スタメンをかましてたりで、今年1年目が全く離せません。
それにしても7年ぶりの開幕投手西口は炭谷のサインにまったく首を振りませんでした。伊東監督も伊東2世擁立のために本腰入れたって事かな。開幕戦負けたのは炭谷のまだ高校ゾーンでの配球も問題あったかもしれませんが、西口さんの調子が悪かったので仕方がない。
ちょっと厳しかったしな…球審。
そしたら二戦目も驚きのバッテリーで、思わず口が開いた…。伊東監督大胆…!
まあ、結果出てるからいいけどね
今年はとにかく若い西武ライオンズ。今まではベテランに引っ張っていってもらいましたが、世代交代の時期か…ここ2,3年、じわじわきてたけど、ついに!って感じです。
もう西武黄金時代をしってる選手はほとんどいなくなっちゃったな~。
また新しい黄金時代の到来を楽しみにしてます!

ところで荒川選手の始球式のバッターボックスには清原じゃなく、イナバウアー打法のカブレラにお願いすればよかったのに、と思いました(打つ前に背中を反らせる写真を探したんだけどなかった…)。
ダメか、西武対西武になるのか。

あ、そうそう、ぼやきのノムさん楽天は何と群馬の期待の星一場を開幕投手に。小躍りしたけれど結果は残念でした。でも次に繋がる感じでよかったと思いますよ。
実際見ててもプロの水に慣れたな~と言う感じが伝わってきました。
ぐだぐだ崩れなかったのも良かったです。

ロッテはやっぱりWBCのメンバー抜きじゃ勝てるはずもありませんでした。ところで公式サイトの西岡のプロフィールの写真はとても微妙だと思います。
自分のウリで勝負とか、プレー中に爽やかに笑う俺とか、冷静に頭脳を使う俺とか、晴れの舞台を使うとか、とにかく一生懸命さをアピールするのもいいかもしれない。顔に自信のある方はアップでついでに帽子も取って歯も見せてファンサービスなんかも。
もしくはちょっと違う路線の表情を目指してみるとかもいいかもしれない…。
と、こんなに先輩達が見本を見せて下さってるのに笑。
これはこれで西岡らしくていいかもしれないけど!出来ればもうちょっと笑顔で映って欲しかったな~

ところで外国写真は何故か決まってる錯覚に陥る。
なんて素晴らしいのだ!この笑顔は!

ま、ロッテの選手名鑑あさりはおいといて、選抜前日引き分け再試合に持ち込んだ早実ー関西が、再試合である今日も決着着かないか、と思ったのですがついに着いてしまいましたね…
ここまでくるとどっちも負けさせたくなくて、どきどきしながら見てた野ですが…、一番辛い幕切れになってしまったのかも…。
実況の方は「まだ決着はついてません」と仰有ってましたが、泣いてしまった子の気持ちも判るな…。う~あまりに辛い…!
どんだけ仲間が慰めてくれても、自分を責めてしまうんじゃないかと思って心配です。甲子園って本当に残酷だなと思います。
早実の斉藤くんも前日230球も投げたもんだから、出てないかと思ったらどっこい。今日も飄々とポーカーフェイスで大活躍。
明日もうすぐ準々決勝…。まさか…明日は投げないんじゃないか、と思うんですが…、どうなんでしょ?
そんな斉藤くんは元群馬の星らしい。荒木2世だって!
明日も頑張って欲しいなあ…!
そういや、成田のピッチャーちょっと素直すぎる程正統派だけど結構良い球投げてたな…もう一回ちゃんとピッチング見たかった…残念。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/135-9c84461b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
