スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年の
2006 / 04 / 04 ( Tue ) 23:57:33
選抜は結局横浜高校が優勝しました
今大会はこの2チームの強さが目立った大会だったので(延長戦も含め)この決勝戦の顔合わせは面白くなるんじゃないかな~と思ってました。
ざっとこの大会を見た感じだと清峰高校の方は元気のよさと勢いが、横浜高校の方は相変わらずの横綱野球という感じで、たとえていうなら朝青龍対白鵬みたいな感じ…ああ、いえ嘘です。時代の波に乗ろうとしすぎました。
清峰はとても良いチームで岡山理大付(99年の話なんですけど見あたらなかった)を思い出させるようなはつらつとしたプレーが印象的。

甲子園っていうものは実力がそのまま点数差に出るものではないというのもあるし、実際見ていてちょっとの差で点になるっていうことを痛い程判った今日の決勝でした。
両校とも投打がしっかりしているチームなので、特に清峰は有迫くんがずっと良いピッチングを続けていたために余計に序盤の失点で舞い上がってしまったかな~という感覚を受けました。

それにしても今年はなかなかいい大会だった!
「打」が好調なのは判るけど、「投」の方もいい球放る子がいっぱいいて見てても楽しかった!夏までにどれだけ成長してくれるかな?
なかには新2年生なんて子もいて末恐ろしいばかりです。
ああ、そうそう今年はファインプレーもたくさん見ました。
一方凡エラーもたくさん見ました。
これはもしやWBC決勝に見られる川崎病…?
遡ってはいまだ語り継がれる伝説の長嶋病……?
あな恐ろしや…


と高校野球もそこそこにニュース漁ってたら衝撃な事実発見!
野球カテゴリに銀ちゃn…?
まだ2週間なのに…そんなに人気が?!

もうあだ名も決まりなんですか?
ずらーっと並んだ「銀ちゃん」の文字を見よ!


グッズ急ピッチで作成って…、ああ、こういうことか…

って…!売り出す方向そっちか…!
へ~、そうなんだ…いや、いいんだけど、ね…。

ところでいつの間にか赤田がチームの顔に…!
6,7年前に弟と当時はばりばりの現役の伊東監督のサインを取り合った時に、「お願いだから伊東をよこせ!赤田のはあげるから!」という超失礼な喧嘩をしたことが夢のようです…。
今では立派な中心選手ですからもう!


あ、あと今日見つけた写真付き記事。

なんかかわいい(いや、選手の皆さん必死ですから!)


あ、近々Worldの感想あげなきゃ~プロトコル見たんです。大分前に。
スポンサーサイト

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/143-2b6825a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
