スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ジョニーのジャーナルとQ&Aと他
2006 / 05 / 07 ( Sun ) 07:42:24
今日でGWも終わるってのに、徹夜で画像あさりしてました。
海外サイトってどうしても多少の英語と格闘しなくちゃならないんで、やる気になった時にまとめて読まないと逃げちゃうんですよね~
なのでおまけにジョニーのジャーナルとQ&Aも読んできました。
今回も長い長い!笑 ファンとしては嬉しいけど、読むの疲れるわ~字が小さくて…。
海外のサイト覗いてるとそれぞれどれくらい人気が何となく判って、ちょっとドキドキしますね。ヨーロッパでランビとジュベは結構人気ですね。あとティムもかなり人気で嬉しいし、プルはいうまでもなく。で、意外にバトルはまだあまりファンがついていない感じ。日本は熱狂的なのに!(もしかしてこの辺りも彼の日本好きの要因の一つなのかな?)
そしてウィアーはなんつーかすごかった。と、思う。いや、すごかった…。やっぱすごいね、彼は。

そうそう一週間後に迫ったジャパンオープンですが、メンバー変わりましたね~。噂によるとちょっと前までジュベールは来るって言ってたみたいなので、本当に急遽ってことになったらしいです。何があったんでしょうね…?怪我とかじゃなければいいんですけど!
にしても、出場選手紹介…、他の選手はまあ良いとしてランビがちょっとかわいそう…現世界王者でむしろ一番の目玉なのに「現在最も世界で安定している男子スケーター」だけって。
もっとなんか他に言うことはないのかー!!どう考えても世界王者に対する紹介じゃないですよね…ああ、不憫だ…。
と、ちょっとテレ東に対して文句言いたくなってたんですが、サンデュの紹介を見てそんな気持ちは吹っ飛びましたね!

「バレエ出身のエキゾチックなダンスで翻弄」

ああ!テレ東さん(てか作った人)は判ってらっしゃる!
そうそう、サンデュは「魅了」ではないんですよ、「翻弄」なんですよ!台風の目っていうか台風起こしちゃう方なんですよ!なんとか実家の方に頼んでビデオ録ってもらわなくては!

さて、最近のジョニーですが、まずはMTVの方から。あれもなかなかおいしい映像ですよね~。英語が聞き取りやすいので、苦手な人でも多分かなり聞き取れるんじゃないかな?(わたしが聞き取れたくらいなので)
彼の服の趣味は知ってましたけど…、やっぱかわ…あ、いや、その…素敵ですよね~…。わたしの友人(もちろん女)がしてた格好に似てるけども
ていうか、ある意味リンク上よりも輝いてたな~。今回はわたしはどっちかっていうとJustinの方に釘付けでしたけど。
あと、靴。思わず巻き戻してみたもの。
これ見た次の日あたりにジョニーのフォーラムに行ってみたら靴の画像をキャプってる人がいて、爆笑しました。
やっぱみんな考えることは国は違っても一緒なのかな、と彼の靴は文化の壁を乗り越えた気にさせてくれました。

ジャーナルの方はまた彼らしい直接的な物言いで、また物議を醸しそうですけど、それもまたご愛敬。WorldsのSP、サンデュより順位が後になったことは理解できない。だって彼は転んだのに!
っていってるのが印象的でした笑。これだけだとどういうことだ、って感じですけど、その後も読めば大分印象が違います。ウィアーも新採点反対派ですよね。だって不可解だものねえやっぱり。
WorldsのSPどうだったかというと、サンデュは確かに転びましたがそれ以外は非常に良かった。点数も78点代で、単純に転んだ分を足すと82点代だったってことにもなるくらい評価が高かったです。これが新採点方式の不透明な部分ですね。サンデュのSPは本当に素晴らしかったんですが、「印象」という点で考えたらどうなるか、っていうことです。「印象」っていうのは「精神的」にってことですよね。
大事な部分です、ものすごく。
ま、わたしはジョニーのそういう風に不可解だったところは不可解だってちゃんと言える部分もまた素晴らしいと思ってるので、良かったと思います。
ジャーナル自体はその後今シーズンの予定などを書いてくれてます。最後は前向きな感じなので、これからの彼に期待!ってところかな。

それとQ&Aがまたまた更新されてました。あまりに長かったので面白そうなとこだけ読んでました。
やっぱウィアーは高橋の滑り好きなんですね~。今度会ったら「キミは素晴らしいスケーターだけど髪を切ったらもっといいとおもうよ」と言って欲しい。もしくはアル・パチーノを呼ぶか(『フェイク』ネタが昔はやりましてね~)
面白いことにジュベールとライサについてどう思ってるか、と聞いたファンがいてそれどころか、ライサに関しては「嫌いなの?」とすごい直接的でこっちが度肝を抜かされた(とか言いながら手は揉み手でしたよすいません)。
「ライサのことは尊敬してる。彼は良いスケーターだし、かなり良いヤツだ。けど、ライバルでもあるから彼の親友だとは言えないな(超意訳)」と、どっかの誰かさん達(例のあの二人です)が言ってたようなことを言ってました。ま、そういうしかないよね。真実がどうあれ。あ、でももちろん普通に仲良いみたいですよ。いろいろなエピソードも聞くし。親友とまではいかないけど、普通の友達って感じですかね。親友となると、大会とかのライバル関係とかいろいろな問題がでてくるから、どうにも複雑になってしまうんでしょう。ウィアーもそういうことを指してるんだと思います………と、いうことは、二人が引退したら堂々と親友と呼んでいいんですね?ジョニーのジャーナルに親友のエヴァンと…って出てくる日がくる、と信じて良いんですね?涎垂らしながらお待ちしてます。ついでに写真もお願いします。
文中にprettyが出てくると一瞬どきっとするよね…。
で、一番楽しみだったのが「ジュベールのことどう思うか?」って質問。涎垂らさんばかりだったんですが、予想に反してやたらめったら褒めてて吃驚しました。だってlikeじゃなくてloveだもんよ…Worldsもジュベが優勝だと思ったらしいです。
それにしても…、そうなんだ意外だ…。

そうそう、改めてバトルとウィアーを見ると、この二人は似て非なるものって感じしますね。
二人とも非常に美しく綺麗な滑りですけど、何て言うか素地が違うというか、もともとのオリジナルが違う気がする。

それから何度見てもウィアーのお気に入り…すっごく気が合って困る…特に映画とか。ていうか合っていいんだろうか…という若干の不安を残しながら…。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/163-9cb60065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
