スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
最近
2006 / 05 / 19 ( Fri ) 01:28:39
わが家ではなかなかの数のクモを見かけます…というか殺生しています。
これは私に運命を受け入れろということなのでしょうかね?
わたしが、スパイダーマンになる日も近いのかもしれません。
体が重い(しつこい)彼にかわってスパイダーマン3に出ちゃうよ?出ちゃうよ?

まあ、そんな話はおいといて、ダ・ヴィンチ・コードが、ついに明日公開です!
全世界一斉公開ですが、まあ、時差とかなんだとかいろいろあって(適当)、多少のずれが出てくるわけです。批評家には先に見せるんでしたっけ?どうでしたか?
というわけで、カンヌ映画祭が先日始まり、そこで先行公開が行われました。
まあ、そういういろんな状況からあまりどういう仕上がりになったか、どういった評価かがとーんと入ってこないので、ここが一番の注目どころだったんですが…。
先行上映の反応はどうかな?

………っちょっ…!笑っちゃダメでしょ!なんぼなんでも失笑とかはまずいでしょ!
フランス全面協力でしょ(多分)!ルーヴル美術館まで貸した立場はどうなるんですか…!
ある程度は覚悟してたけどね…、内容に関して賛否が出てくるのは当然だと思うし、わたしが原作面白かったのは、そういう説があるって言うことも勿論謎解きみたいで面白かったんですが、それ以上にちゃんとエンターテイメントしてる部分が良かったわけで……
もしかして…、演出で失笑買ったんでしょうかね…?
この作品はセンセーショナルな内容過ぎて、本も映画もその媒体自体の正当な評価がなかなか出てこないんで、困ります。
わたしが知りたいのは、映画として面白いかどうなのか、なんですよ!
もしくはベタニーが主役を喰ってたかどうかなんですよ!!
…あ、本音出ちゃった。

わたし自身この映画を見に行くか悩んでまして、見たい理由の一つは大画面でダ・ヴィンチの絵について講釈してくれるところ(本読んでても、映像で見たい!っておもいましたもの)と、あともう一つはベタニーの主役を喰う様を大画面で見たいってところなんです。
だから、作品はダメでもいいから、ベタニーについて何か言ってくれ!
さすがに今回は無理ですかね?アメリカの良心じゃいささか分が悪いですよね…。見た目でも難しい…ハンクスのあの髪型では…
ああ、困った困った!

…と思ったら…?
オープニング公開の反応は、というと?

……あの~これ、本当におんなじ映画なんですか…?フィルム間違っちゃったんじゃないの?
もしくは、今回の審査委員長ウォン・カーウァイでしょ?
彼に倣って、編集間に合わなくて、先行上映は途中のヤツ出しちゃって、で、その日の夜徹夜で仕上げてオープニングに間に合わせたとか?(言いがかりです)

なんかこれらの反応もすべて作戦のような気がしてくるから油断ならない。
こうなったら明日以降の御覧になった方々のレビュー待ちだな…。

久々に画像あさりしてたら、エディの今のすごい状態の動画を見てしまって、ものごっついへこみました。
写真では何度も見てたんですが、動いてると倍率どん!で衝撃が来ますね…。ああ、大好きな俳優さんです。早く何とか、何とか復活して欲しい。彼は一体いつからここまでになってしまったのだろう、と年ごとにおってったんですが、旧世紀まで遡ってしまってまたまた偉い落ち込みました。おかしい…「マーダー・ネット」は2002年公開だから2000-2001に撮影してるはずなのに…。確かに多少目のした疲れてましたけど、そこまでじゃなかったのに。
何、CG加工?最近のCGはすごいですね。と、茶化しておくか!待ってるぜ!

あ、そういやガエガルくんも久々に見た、ら、
髪長い。

髪、伸びててん。
ここまで長いのは見たことないかも。ていうか、何だかサッカー選手のようだ。(あ、偏見偏見)

これはいい!

状況良くわかんないけど結構好き。
フィルムぶっちぎっちゃったの?なに?

お隣どなた?

あら、こちらのおひげの方どなた?
どこかで拝見したようなお顔してらっしゃるのね。

おや親友。

あら、ディエゴさんじゃありませんの!
「ターミナル」からこっち随分お髭が板についてきたんじゃありませんの?
お元気そうで嬉しいわ。

ところで、サント監督の新作はトム・ハンクスと組むんだそうですよ!
この監督も当たりはずれが多い気がする。スタンスは一緒なんだけど、取り上げる題材で評価が変わる。
大作はあまり好きじゃないですね~。大物とか捌ききれるのかいまだによく判らない。ほら、人間の心の機微とか、非常に繊細な感覚の持ち主だから、小品の方が光る気がするんだけどな~。だから、そればかり撮ってはくれまいか。わたしの趣味ですすみません。
ま、なのでカート・コバーン描いた「ラスト・デイズ」はちょっと楽しみ(DVD化が)。ニルヴァーナはあまり好きではないんですけど…。
スポンサーサイト

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

映画のおはなし TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/172-854a3ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
