スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
わはは。
2006 / 05 / 21 ( Sun ) 21:44:42
不注意ですけど、ジャパンオープンの話ね、いつも通り見てないにもかかわらずだらだら書いたら、もう終わるってところで全部消えましてね!あはは。
もう一度書く気力がなかなか出ないんですが、一応少しだけ(と言って書き始めたら何とかならないだろうか…)

え~っと何から書いたらいいんですか?
とりあえず、先週ジャパンオープンが行われたわけですが、わたしはテレ東が入る地域に住んでないので、実家に住んでる弟に録らないと血の雨が降るぞと5回ほど脅しておいたので、多分録れてることと思います。
というわけで、実際の演技は見てないんですが、ちらほら入ってくる情報がおいしすぎて、見に行けば良かったと地団駄踏んで悔しがった次第です。

メンバーは男子は今が旬!(本田くんもある意味今が旬だよ←失礼です)な選手を揃えてる一方で、女子はこれからが楽しみ!という期待の若手を揃えてある意味バランスの取れた…?…バランス取れてますよね?日本のメンバーは反則にならないですよね?だって一応ほら期待の若手だし!

しかしこの大会はもう、シーズン終わってるにもかかわらず、普通の競技会通りのルールで行われると言うことで、非常に厳しいといえば、厳しいのですが、そこはお祭り!選手の皆さんとてもリラックスして楽しんでたようです。
お疲れだろうに、本当に嬉しいですね!

あ、バトルとサンデュは仲良さそうにしてたそうです。そりゃあ、そうですよねえ!同じ国だし、何より年齢も近いんだものね。見た目はともかく。…あ、これサンデュがどうのこうのじゃなくて、バトルの方ね。あいつベテランとは思えん。
ランビとヤグディンも仲良くしてたみたく、へ~と思わず斜めから感想を漏らしてしまいましたが、ま、そうですよね。誰々のコーチだったとか、もう、全然関係ないですよね。何より師弟関係も解消したことだし。え、誰の事って誰のことでしょうか…?
(だから、憶測で物言うのやめて貰えませんか)

男子は何度も言うように皆さんコンディションがばっちりじゃないにもかかわらず現役の方々は全員130点以上を出すという、さすがとしか言えない良い演技を見せて下さったようで!
1位は急遽来日にもかかわらずさすがの貫禄お化けモーターランビ!う~ん素晴らしい。王者の風格漂ってますねえ。そしてそのランビに僅差2位140点にのせた高橋!…高橋…?おま、えは、いつも、こうい、う、ときだ、け!!おっと取り乱しました。
もう本当にこういう時の力を普段から出せたらもっと上に行けるのに…って何年言い続けたら良いんですかとみんな思ってるよ笑。もうとにかくメンタルトレーニングね!頼みますよ。そういう精神的な弱さってのを克服した良い先輩が近くにいるんだから(もちろん本田くんさ~)、こつを教えてもらいなさい!笑
ヤグディンが来てくれたことも本当に嬉しいですね。しかも、日本という地で演じてくれたのは「仮面の男」。この事実が言葉では表せないくらいに嬉しいです。さすがヤグ様(四年前の民放にのってみる)判ってらっしゃる!!多少ふくらんでいようともやっぱりかっこいいし、とんでもなく素晴らしいスケーターです。

そーして、この事実に触れねばならないでしょう!
え~と、テレ東さんがフィギュアを放映するのは…、わたしが覚えてる限りだとソルトレイクのペアSP以来かな?なので慣れているとは言えないテレ東さんなので、一体どこを見本にするか、が非常に心配だったわけですが、そこはほらテレ東さんはむやみやたらと騒いだりしません。スポーツだからって羽目を外したりはしないので、なんか時間配分を間違えたりとか、呪文を唱えたりとか、無用なゲスト、とかはなかったようですね。まあ、それでも民放で時間枠もあって、しかも別に大きな大会というわけではないですから(半分お祭りなんで)ある程度のカットは仕方ないと思ってま………え?カットされたのサンデュただひとりなんですか?え?何これどういうこと?どんな反応すれば良いんですか?
わーい、他の選手はみんな見られてラッキー★……なんて思えるわけあるかー!!もーそれなら男子全部カットしてくれた方がまだ納得いくよ!あ、嘘です。カットされたら本当困りますけど。
それにしたってサンデュ。GPFチャンプだぞ!!日本では常に不遇なサンデュだけど…、これに懲りずに日本にまた来て下さると嬉しいです。
引退とか言わずに!もし引退しても歌手として来日果たして下さい。ていうか、引退しないで下さい(本音)。

女子は、もう何て言うの?才能の戦い?熟し切れてない果実の甘さ?
まだコントロールとか身に着けてないから、みなさん苦労したみたいですけど、そこは可憐さと活きの良さでカバー!本当に見ていて楽しい子達です。
そんななかでロシェットはなかなか調子よかったみたいで!
ていうか、ロシェット4回転練習してるんですか?ちょっと吃驚。確かに彼女は力強さ(体のことはないですよ)もあるけど、それ以上にしなやかさが前面に出てるから、そこまでだとは思わなかったよ。顔綺麗なのに力強いか~…。良いと思います。ほら、よく言うじゃないですか、ギャップは魅力って。
たとえば、男らしいのに甘いものが好き。男らしいのに女装も辞さない。完璧な軸を持ってるのにジャンプで転ぶ。格好いい顔していちいちプログラムがネタだ。かわいい顔して最強兵器だ等々…。ともかくこれからのロシェットに期待ですね!

日本メンバーですが、安藤さんが一皮むけたんじゃないかって言う声が多くて嬉しい!一歩ずつ進んだら絶対に4年後に結果は出ると思うので本当に頑張って欲しいです。写真でちらっと見たけど、体絞ったみたいですね~。素晴らしい素晴らしい。是非見習って欲しいです。誰とは言わないですけど。
そして日本の期待の若手にして、最終兵器にして最強兵器浅田真央ちゃんですが…、真央ちゃんは真央ちゃんでした。
あ、うんすみません。世界ジュニアでちょっと調子落としてるなんて言ってすみませんでした…と謝りたくなるくらいの出来だって事が、点数聞いただけで判るよ…。ほ、本田くん…!
そしてちょっと大人っぽくなってましたね(ニュースでちらっと見た)。これからはお姉さんと共に美人姉妹としても要注目ですね。

そんなわけで、いろいろあって日本が優勝しました。
他国からはるばるやってきてくれる皆さんは、本当に大変だと思いますけど、お祭りの一つとして不公平とか何だとかは脇にそっと押しのけて、ぜひ来年からも続けて欲しいですね。
だってほらキスクラとか、みんなで座るとかあり得ないし!

そうそう「英語でしゃべらナイト」も見たんでした。
村主さん…、本当に英語ぺらっぺら!すごーい。ま、そうだよね、だってそういう状況に身を置いてるんだし、なんて思ってたら、彼女はちゃんと努力をした結果、あの英語を身に着けたそうです。
環境を言い訳にして逃げてる自分に渇!!
井上さんとボールドウィンのペアも出てましたね~。普段はボールドウィンさんの方の一方的な愛ばかりが見えるカップルですが、今回は井上さんからの愛も見え、本当に素敵な関係だと言うことがわかりました。
問題はただ一つ、わたしの幸せな人を見ると呪いたくなる性質だけだな。しかし、ジョン…なんだかジョンのファンになってしまいそうです。ていうか、家にご飯を作りに来てくれ!

あ、村主さんが番組内で「コーエンがオーバータイツ返してくれない」って言ってましたが、たしかコーエンは誰に貸したか判らないって言ってたような言ってなかったような。エディもロシア系アメリカ人役で映画に出たこともありますが、実際に彼自身もロシア系だとどこかで見たような見てなかったような…。くらいに不確実ですが(判りにくい)。
とにかく、ものすごく感謝してることは確かなようなので、多分いえば返してくれると思うよ。のし付けて。

最後に女王ナフカに神さえもひれ伏す
人間界を遙か下に見下ろしてる彼に唯一勝てる人物発見。
さすがです。
スポンサーサイト

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/174-43de82b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
