スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
音楽?の話とか。
2006 / 06 / 07 ( Wed ) 23:08:42
最近癒されるものそれはこのCM

グリーンラベルのCM、すべてがもうすっごく好きなんです。このドリフターズっぽい人たちも最高ですが、初代の「おお牧場は緑」を歌ってるヤツから、癒されて癒されて幸せになります!ん?これ初代?おんぶレースが先だっけ?いや、サッカーが一番最初かな。まあ、みんなどれも素敵だって事です。全部集めてDVDにされたら本気で買います。
あ~こういう世界に生きたい!!

おっとタイトルからずれすぎた。
といってもタイトル通りに行くとは思えませんが。
勘違いしてたんですけど、いろいろ怖くて名前も出せないイギリスのアイドルですが(こちら参照で)、彼らにとっては映画の評判はまったくもってマイナスじゃないですね! 寧ろどう転んでもプラスに働くかと。別に彼らは俳優じゃないんで、知名度が上がるので(どうにも日本でもアメリカでもそこまで有名じゃない気がする)それだけでも充分ですよね。

と言うわけで、日本のアイドルに興味はなくても海外のアイドルには興味があるわたしは、久々に彼らの動向を調べてみました。
そしたら、こんなことになってました。みんな…方向転換かな…?
って嘘です。ま、ここまで(2nd発売)はわたしも知ってたんですが、これアイドルのPVじゃないですよね~。だって命のはずの顔を隠すんだもの!
まあ、彼らをアイドルってのもなかなか微妙なとこですけど。海外のアイドルって演奏の水準がみんな高いです。あとアイドルの代名詞でもあるボーイバンドと言われるように、日本と違ってバンドも多い!
日本のボーイバンドって……もしやトキオ(ボーイ…?)くらいしかいない?!のか、な…?
海外のアイドルのどこが良いって綺麗なところに立ってないところだ!意外に赤裸々だったり、下ネタも何もオッケーなところとかが好感度高いよね。え?わたしだけ?

え~とはっきり言うとわたし海外の人は結構見分けつくんですけど、日本人の顔の見分けが日本人にしてはできないんです。
ていうか覚えられないのかな?ジャニーズとか若手俳優とか全部同じに見えて…。ジャニーズだと…多分見分けつくのは嵐まで?(原始人!)
今が旬のカトゥーンはさっぱりです。いや~参った参った。

それはおいといて、とりあえず彼らは超多忙で(多分)元気に活躍中みたいです。大変ですね。どれだけ稼いでるんだ20やそこらで!と思ったら、彼ら給料制なんですって!!まさか!!か、かわいそう…!
そりゃ、一緒に暮らしますよね。お金出し合っちゃいますよね。いや、今も暮らしてるか判らないですけど。

あ、それからアイドルと言えば、ちょっと変わった彼ら。(あまりに日本語の情報出てこないんで、もう公式繋いじゃいますお~こわ!)
彼らはドイツとオラン…じゃなくてアメリカの多国籍アイドルグループです。なかなかかわいい子達ですが、彼らのMARIAっていう曲のPVが面白いんです。
途中でTOKYOが出てくるんですが、そこで座って微笑んでる女性絶対日本人じゃないんです。あと漢字とか、アップになる看板の文字がよりにもよってビデオとか話題に事欠きません。たかだか20秒くらいなのに。因みに他の場所も面白いです。

…で終わりにしようかと思ったんですけど、小声で付け足しときます。彼らの中でも1,2を争うほどかわい子ちゃんのリッチーにすごい疑惑(注:15禁)があったんですね。付け加えておきますと映像的に、ではなく、内容的に15禁です。15歳以下の方はクリックしないで下さいね!あといろいろ意味が判らない、という純粋な方もスルーの方向でお願いします(ならはるなよ)。ま、わたしはこの動画を見てどこに一番心を動かされたかというと、ドイツ語喋るリッチー(中盤でファンに「違うよ」て言ってるのリッチーですよね?)。あんまり彼らに興味がなかったんですが、一気に心動かされた!ドイツ語って罪な言葉!!喋ってるだけでかわいさ5割増しです。

あ、15禁とPVつながりで(嫌な繋がり!)、いや、PVなんで15禁とかないんだろうけど、海外のは普通にこれくらいはあるってことに驚く。
日本ではなかなかこうはいかないですよね~。こういうところが文化差なのかな!
それともわたしが知らないだけで結構あるんですかね?
ス、スガさん…!この人は相変わらず…!!
このビデオが制限なく見られなくなってきてるのはそういう理由?
それから本人出演で、ていうのがちょっと驚くこちら
ところでわたしこのPVかわいくってしょーがないんですが、どうしよう。
もう後ろに目がいって仕方ない。みんな動きかわいいです。
2ndまだ出ないのかな~?DVDも欲しいです(物欲まみれ!)

そういやスクールオブロックの子たちもう映画に出ないのかな。
出ないか。彼らは演奏の腕で集められたんだもんね。
もしかすると後何年かしたらミュージシャンとして出てきたりして!
可能性はありますよね。後数年…じゃ早いかと思うけど、向こうは結構デビュー早い子多いですよね。イギリスとか毎年たくさんのボーイバンドがデビューしてたくさん消えていく…。
でもarctic monkeysとかTHE KOOKSとか若くてもすごい人達も多いし。いま活躍してる人達も若い頃からですよねえ。
その点日本は遅い人多いですよね。わたしが疎いせいもあるけど、わっかいころデビューして実力も人気もデビュー時からそこそこちゃんとあった人達ってバンプくらいしか知らない。(知らなすぎる!)あとは結構20代半ばになってからって感じなんだけど。
本当はいるんかなー。いや、いるんでしょうね多分。

あと知らなかったんですけどオアシス『GOAL』に新曲提供なんですってね!俄然気になってきた!見に行くの悩んでたんですけど更に悩んできた。という方に朗報!
日本戦の日は500円で見られるキャンペーンです!ただし、ユニフォーム着用の上、一部上映館で、ですが…。
サッカーは好きですが形からは入らないわたしは、ユニフォームなど持ってはおらず、ユニフォームを買うお金を出せば、映画なんか3本も4本も見られるので、関係なかったです。

それからベン・クウェラーのサイトがやたらかわいい件について。
スポンサーサイト
other TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/183-f8be1d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
