スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツW杯のマスコットが可愛くない件について
2006 / 06 / 10 ( Sat ) 20:44:37
ほんとに…かわいくないんです…
いや、わたしはそこが逆にかわいいと思ってるんですがライオンの方は。もさもさしててかわいいです。特に薔薇もってボールくんを口説いてる?写真なんてちょっとときめき!
…ていうか、この二匹どんな関係なんだよ!!
そのボールくんの方はさしものわたしもちょっと言葉を失ったりしたようなそんな思い出も…。
あとドイツらしい話題。さすがA型国家(関係ない)。いやエコ大国です。わたしは良いと思うんだけど。お祭りなんだし!

と言うわけでW杯が始まりましたね!言い始めるときりがないんで、あまり触れないようにしようかと思ってたんですけど、もうあまりのマスコットの破壊力に!

そういや、日本の対戦相手のクロアチアの親子鷹が問題らしいけど、わたしとしてはニコ・クラニチャル(21)がかわいいので頑張って欲しいです(またか!)
うそうそスポーツに容姿は持ち込みませんよ。
だってわたしの一番好きな選手フィーゴだもの!かっこいいけど、女の子にきゃーきゃー言われるタイプじゃないです…よね…?
ていうかスポーツ選手容姿で好きになることはないですよね笑。

ニコはボバンの後継者と言われるほどですが、あのちょっとだらしない服装も後継者だったらどうしよう…とか、また全然違うところを心配してるわけですが、クロアチア国民は絶対98年の旋風を期待してるし、選手も自覚してると思うので、怖い存在ですね。
ちょっとだけ、ボバンがコーチとかで来ないかな~と期待してたんですけど…、残念です!(そこなの?)

日本は何故これほどブラジルと縁があるんでしょうか?オリンピックもそうだし、大きい大会いつも同じグループじゃないか!
ジーコパワーか?ジーコパワーだな?(違います)
と言うわけで、ブラジルとオーストラリア、クロアチアと同じF組です。(F組と言えば、2002W杯を思い出す…)
日本の仕上がりはと言えば、マルタ戦はいらいらしっぱなしでしたが、攻撃面は非常に良い感じになってると思うので、点が取れれば、というところかな。散々指摘されるFWの決定力不足も、以前よりは改善されてきたと信じたい(願望かい)ので、大丈夫だと思います。
守備の方も全幅の信頼を置いてる中澤がいるので大丈夫だと思う…。
う~あとはオーストラリア…ここが怖いと思うんですよね…。日本はこういうチーム苦手じゃないですか…?とにかく大きいからな~いつも危ない試合してるし。負けるとは思わないけど!
ところでブラジルは2連勝したら日本には手を抜いてくれるらしいですよ。そんな!こういう大会はどんな相手に対しても全力で向かってくれるのが礼儀ってもんでそれは日本に対しての友情がどうのって問題じゃなく早い話が舐めてるってい……有り難うございます!と思ってしまうファン心。ちょっとなりふり構ってられないですよね。少なくとも1次リーグ突破は最低限だもの。
いまさらですけど、小野世代って今大会が円熟ってことになってるじゃないですか?!4年前はこの世代が20代後半になった2006年W杯が楽しみだ、と思ってたんだけど、その点は意外にあまりこう話題に上ってこない感じがしちゃってるんですけど…。

とりあえず昨日のドイツーコスタリカ戦。ちょっと心配されたドイツですが、心配も的中したりそれ以上に良い部分があったりで結果よくもなく悪くもなく、になるのかな。攻撃はクローゼ始め絶好調みたいだけど、守備がいかんせん…。ライン上げ過ぎじゃないか(しかも戻れてない)。少々の調整はこれから必須のようです。
それにしてもドイツの高さは怖いですね。セットプレーは特に。山みたいでした。あ、あと嬉しい誤算でノイビルが出てきてくれて嬉しかったです。相変わらず猫背だなと思いました(作文)。
そして新皇帝と呼ばれるバラックが怪我のために欠場したのですが(そう考えるとこの結果は恐ろしいのかも)、こんな裏事情が。もうW杯始まってるのだからなんとか仲良くやって頂きたいですね。まさか、これが昨日のバラックとカーンの抜きショットの温度の違いだったのか?!
え~とそれからエクアドルがポーランドに勝ちました。2002年はバラエティに富んだ国がベスト8に勝ち上がったわけですが、やっぱり南米とヨーロッパの対決が気になるわけで…。今回はどこが勝ち上がるんでしょうかね。
今日はイングランドーパラグアイ、とわたし個人的に楽しみな対戦。え~、とパラグアイを応援します。だってほらチラアニキのチームだし!パラグアイの徹底したチームの色を崩さない姿勢が好きなんですよね。
ていうかこの組辛い!他にスウェーデンもいる!この3チームみんな勝ち進んで欲しいのに…。
もっと辛いと言えば、…アルゼンチンですよね…。神様はきっとアルゼンチンがお嫌いなんですね、と言いたくなるほど今回も死のグループ…。本気でやめてほしい…。

因みにわたしのひいきチームはトルコ(出てないけど)、スペイン、アルゼンチン、ポルトガル、イタリアです。攻撃が多彩なチームが見ていて楽しい。あとはいつも貪欲で必死なとこ(トルコ)。イタリアは、とにかく(いろいろな意味で)見ていて面白い。ダバディさんも言ってましたけど、すべてがドラマチックです。

そうそうイタリアは今回もセックス禁止令が出てしまったみたいですよ!また途中で呼ぶことにならなければ良いけど、いや、どっちが良いんだ?
逆にブラジルは解禁!ちなみに優勝した前回大会は禁止でした。どう転ぶかも見物ですね(そこか)。

最後に今度こそ期待に応えなければならないフランスのスター達
フランスはシセがまさかの離脱で戦慄が走りましたが、このふたりがうまく働けば大丈夫だと、信じたいです。
ジダンのマルイセイユターンもそろそろ見納めか~寂しいな~。
ネドベドやフィーゴも今回が最後ということで、世代交代の大会になりそうですね。
ところで、ラウルの登録名がラウルなのって名字が嫌いだからっていう噂は本当ですか。(嘘に決まってるけど)

あと、W杯関係ないけど
これたまたま見ててその時、よくロッテオッケー出したな~(っていうかどんな売り出し方だ)と思ったんですけど、良い関係のようで。
若いお二人で爽やかでいいんじゃないかな。
しかし私服でいると西岡はどうしてもファンの大学生が混じってるみたいでしょうがないよ~。
というわけで(?)オールスターのファン投票受付中です。大人気の西岡くんは当然選出されることで…あれ?西岡2位じゃないのよ
あ、そうかぴよとポジションが被ってるんだ!でも僅差は僅差ですか?最終的にどうなるかも気になるところですね。
というかWBC優勝の原動力ロッテの面子がもっと来るかと思ったら、そうでもないですね。やっぱりいまいち地味ですか?また人気のセリーグ実力のパリーグということになるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/184-a65bb4f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
