スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
人生いつも
2006 / 06 / 12 ( Mon ) 02:17:36
こんなもの。うまくいかないもんです。

W杯も3日目ということになりましたね。
昨日は強豪が続々ということで面白い試合になるかと思ったんですが、民放でやってのはたいした試合がありませんでした。
ドイツーコスタリカ戦はまあまあ面白かったんですが…。
イングランドーパラグアイは、イングランドがぱっとしなかった。パラグアイはいつもあんな感じなので仕方ない。

何より驚いたのはスウェーデンートリニダード・トバゴ。期待していた試合です。トリニダード・トバゴは良いチームだと聞いてたし、スウェーデンはちょっと地味ながら時折ハッとさせるプレイをするので、良い試合になるんじゃないかと踏んでたんですが…。
スウェーデン酷かったな~。最初は良いプレイもあったけど、何だかどんどんおかしくなっていった…。
トリニダード・トバゴはトリニダード・トバゴで退場者を早くに出してしまったので、後半早々べったり引いちゃって、うげ、って思いました。(仕方ないんだけど)
その後の試合展開は、スウェーデンについて考えるともう負けに等しいくらいでしたが、トリニダード・トバゴはどんどんよくなりました。結局トリニダード・トバゴの歴史的勝ち点1を刻む結果に。トリニダード・トバゴの良いところを一杯知ることが出来ました。

もう、あれじゃないか。何だかみんな日本病じゃないんだろうか。

ドイツ(オフサイドトラップに失敗して裏を取られる)
スウェーデン(好機を逃しすぎる、決定力に欠ける)
トリニダード・トバゴ(マイアミの奇跡の川口)
パラグアイ(守備は良いんだけど…時代)

大丈夫なんでしょうか、ね。

というわけで、たいして面白い試合がなかったので、今日はビデオ録るのをやめたんです。
そしたら、今超面白い試合やってるんです!!
メキシコーイラン!!驚きました。今ハーフタイムなんですけど、メキシコが圧勝かと思ったら、イランがすごいんです!
メキシコが酷いわけではなく両チーム素晴らしい。
W杯始まってから、わたしは(衛星は見られないので)初めてサッカーを見ている気がします(わーい暴言)。
多彩な攻撃のメキシコ、身体能力を生かした力強い攻撃のイラン。持ち味出し合った華やかな試合!
後半はどうなるか判らないですけど、あわててビデオをセットしました。

前半逃したの死ぬほど悔しいです。

人生ってうまくいかない!!


追記~
今試合が終わりました。後半はメキシコ本領発揮という感じで、イランは疲れてしまいましたね。残念です。やっぱ守りにはいるのが早かった!仕方ないけど…。
それでも今大会ここまでで一番面白い試合でした。結果は残念だったけど希望は見えたなあ。前半は本当によかった!(ビデオ…ちくしょう!)
それ以上にメキシコすっげーの!!口がずっと開きっぱなし。ものすごく気持ちいい攻撃でした(もちろん守備も余裕綽々)。ピッチを広く使われたりリズム良いと、とにかく気持ちいいんですよね~。つ、強かった…!当たり前だけど走り負ける、ミスをすると負けますね!ここは日本も頑張らなくちゃだな。あと日差し。ものすごい。

さて、これから ポルトガル の試合です。
き、緊張してきた…!!どうしても、どうしても前回大会がよぎってしまって…。手が震えます。今日はまさかそんな番狂わせがあるとは思わないんですが、やっぱり緒戦なのでやっぱり怖い。
試合は衛星でしかやらないので、速報に張り付きます~。
今日平日なのに、やばい!

ていうか、ヒデ、おまえそのソリ何だ…!
ついに見た目で威嚇することにしたんでしょうか。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/185-4fd1e64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
