スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
一日
2006 / 06 / 13 ( Tue ) 20:50:07
寝たら少しは良いところが見えるかな~と思ったんですが、一つもねえわ!笑(いや、ちっとも笑えない)
点取られたところはひっどいですね~全部ミス!もう足ついてってないですねさっぱりと。
後、気持ちを切り替えるのは大事だけれど、もうこれで本当にぎりぎりなのに、何故危機感が感じられないのだ選手達に!!まずとことんまで落ち込んで反省して下さい…て見えてないだけなんで実際は判らないけど…。でも、こう…にじみ出る何かが…、さ。
試合中も、まだ同点だな~と悪い意味で楽天的に考えていた気がします。どうにもサッカー後進国の日本は、このW杯の雰囲気に置いてかれてる気がしないでもない。国のために戦うっていうのは口だけじゃないんだけどな~。
代理戦争だからなあ、サッカーは。もう全然違うよね。試合自体の面白さはもしかするとUEFACLの方が高かったりするのかもしれないけれど、それとはやっぱり全然違います。

ところでカテナチオサッカーイタリア!相変わらずおもしろい~!とか言ったら正統なイタリアファンに怒られる…!でもおもしろいです。
どっかひょうきんで最高です。本当に技術の面では超一流なのに、何でこんなにネタっぽいんだ!二枚目ばかりと言われるけど、あの人達みんなどこか変ですから!カンナバーロは鳩胸だし、インザーギはいつも転がってるし、トッティはあれだし、ブッフォンだってあの有り余るジャンプ力を悔しがる方に使うし…。あ~みんな大好き!
昨日の試合もおもしろかった!みなさん御覧になりました?ピルロの一点目のゴール。必死の形相で逃げるジラルディーノ!たまんないですね。あのオーバーリアクションも最高だ。思いっきりいろいろやってるくせにいけしゃあしゃあとやってないけどってすました顔してたり。
もうイタリア大好きです!!いつも半笑いになっちゃうんですけど。
後は結婚してから随分大人になってしまったトッティが早く元に戻らないかと真剣に思ってる…。いえ冗談です。多分。
髪切ってからちょっとお馬鹿さ加減が減って残念。ところで彼はブノワ・マジメルに似てると思ってるんだけど、どうでしょう。え、これはどっちのファンに怒られるんでしょうか?
あ、真面目な話だと良い試合でした。ハイライトしか見てないけど、なかなか両チーム自分たちの色を出せてたんじゃないでしょうか?
ガーナも良いチームだった!あとは枠内シュートか~。やっぱり決定力が差になりますね。

一方アメリカ対チェコ。絶対に良い試合になると踏んだのに、アメリカが~どうしちゃったんでしょうか。90分の内アメリカらしさは10分くらいしかなかったよ!むしろもう10分もあったか?っていうくらい。レイナ、ジョンソン、ドノバンは光るものがちらりとあった気がするけど…、あ、ドノバンはわたしが個人的にいれちゃいました。う~んイタリアもいるし、三点差が痛すぎて、予選突破が難しくなってしまったけれど、イタリアはいきなり調子悪くなったりするんで(そんな事になったら泣くけど!)まだ判らないです。良い試合見せて欲しい。アメリカらしい組織的な試合を。
チェコはちょっと緊張してるんじゃないかと思ったけど全然だよ!
コレルの怪我が心配…。チェコ調子良いので普通に行ったら1次リーグ突破は間違いないと思うんですが、上に行くとコレルがいないとどんどん大変になってくる。心配で心配で仕方ない…。
ロシツキーは本当に良い選手だけど、おまえあのイエロー!必要全然ないし!!どこのチームにもやんちゃ坊主はいるんですねえ。ネドヴェド大変だなあ。2点目のシュート、あれ中田が練習してたシュートかな?野球で言うとナックル的なボール。あそこまでの威力はなかなか出ないと思うけど。

今日は早く眠れそうです。何故ならテレ東が放映権取ったからです(笑顔)。実家にいる時はテレ東大好きなんですけど、芸術関連の番組多いんで、あとスポーツもなかなか渋いのを放映するし。でも、関東を離れると、本当に憎たらしい存在になりますね笑。もう、ちょっ…!取らないでくれよ放映権をよ~!
フランスは(わたしの)宿敵スイス(プレーオフでトルコに勝った)ですね。それからブラジル戦か。今大会はカカの大会になる可能性もあるんで、彼に加えてロナウドもロナウジーニョもいて、それからアドリアーノ…ロベカル、カフー……何だこれひどいな。反則的なメンバーですね。ブラジルのすごいところは本当にボールの動きが美しいサッカーをやるところ(寧ろ曲芸?)です。ここまで綺麗なサッカーをやるチームはない。アルゼンチンなんかも、ヨーロッパに比べると美しいサッカーですが(守備とかファウルのとことかこずるいはこずるいけど笑。わたしはこずるいと言うよりは乱暴ものってイメージ。何かもう悪ガキに育っちゃいましたみたいな)、ブラジルに比べると違いは一目瞭然です。これは攻撃の面はマリーシアなんかに頼る必要がないほどの技術があるからですが(むしろ接触する前に全部DF抜けてる?笑)、それでもすごい…。本当に反則だと思ってしまうんです。ものすごい矛盾ですけど。

とりあえず、日本の一点目は明らかにキーパーチャージですけどね。
で、わたしはブラジルから日本は勝ち点取れると思ってます。日本はブラジルには弱くないんですよ!
なのでクロアチアに勝てば(二点差で)グループリーグ突破可能性有りだと思います。今の段階は超強気で行きますよ!!

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/188-8d31cc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
