スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
うお~
2006 / 06 / 15 ( Thu ) 00:33:04
またしても消えた!

とりあえずスペイン完全勝利です!
ウクライナ…そんな悪いチームじゃないと思うんだけど。良いチームだと思うんだけど。っていうかこれ本当にウクライナですか?あとシェーヴァー!!どうしちゃったんだろう。怪我したと考えると悪くはなかったと思うけど…、どうにもチームが機能してない感じがしないでもないんですけど。
チュニジアの調子によるけれど、わたしはこのグループスペインとウクライナが抜けると思ってるんだけどな~。よ、4点差は痛すぎる…!
次の試合を見てからかな~。
シェヴァ…得点王の可能性もあると思ってたのに…。
各国がシェヴァを徹底マークは仕方ないけどさ…。

にしてもスペインは調子良さそう!攻撃面はまず問題ない。美しいパス回し。最高です!むしろもうよく4点で終わったと思いますよ。日本なら7点くらい取られてるたぶん。これほど華麗だとそのパス回しに思わずハサミを持つ手も滑るってものです。流血騒ぎでした。すごく痛かったです。罪なチームだスペイン…。
ラウルも見られて嬉しかったし、っていうかラウルがおそらく最後のW杯この大会で良い結果を残してもらわないと本当に困る…!
こんな試合展開だったので、思った以上に長くラウルが見られたので(下手したら出てこないかと…)そこんところは、っていうかこの試合一番の采配です…は冗談としても…、監督グッジョブ!
ていうか実況の方酷いよ…「かつてはスペインの至宝と呼ばれ…」って、かつてってなんだ!今も充分至宝だよ!
プレステ大好きプジョルは良い仕事してました。例えプレステのしすぎで腕が腱鞘炎でもサッカーにはそれほど支障はないですものね!

そして前々から大器大器と言われたフェルナンド・トーレスがW杯本番でも来そうですねと思ったら来ましたね。緒戦から小憎たらしい!笑
彼のダイナミックなプレーとスピードにちっともウクライナDFついてげてなかったですね~。点数は一点だけれど3点分くらいの働きしてる。しかし、疲れないな~。若い子は怖いです。…て今何歳?22歳?あ、もう22歳なんですか?17歳のイメージしか…とは言わないけれど、19歳の姿が一番鮮明に思い出せるなあ…。そうかあれから3年も経ったのか…。ハイライトしか見られないからな…。いまいち記憶に残らないんですよね。

しかし3点目、PKだとしても一発レッドは厳しすぎる。しかもこの試合展開では…。ウクライナの選手達もダメですよ!もっと騒がないと。
イタリアを見習わなきゃ!もしイタリアならもっと思いっきり突き倒したって、誰もがレッドだって思ったって、絶対にあいつら超大きなリアクションで全員で抗議するぜ!笑

ところでこの試合のカメラワークは面白かったです。試合が止まった時に選手の華麗なプレーのリプレイではなく、選手の水を飲む姿をアップで、それもスローモーションで映し出す、と言う誰をターゲットにしたのかさっぱり判らない感じなことしてました。最高です。
それなら素敵な女性を映し出しなよ観客のさあ!と思った方も多いことかと思いますが、それはダメです。何故ならフィールドは選手達の聖地ですから!
実況の方もレフェリーの水分補給の回数を実況する始末。そうとうの暑さが伺えます。

そして仕方ないかもしれないけれど、02年のことを思い出させないで欲しい…。誤審問題とか!わたし個人としてはホアキンのセンタリングよりも、PKの方が大きかったな~。
ま、4年前のことをいまさら言ってもね!どうしようもないですよね。

え~、とそれからブラジルが非常に非常に辛勝です。やはりクロアチアは馬鹿に出来ない!堅い守りは…日本手こずりそうだな~。
スーケ…ではなく(いつの話だ)プルソもいい選手です。う~ん。でも、勝ちます。勝ちますよ!
ブラジルはおかげでこんなことですよ。たとえこの試合が本当にダメだったしても全然悲壮感漂わないところがすごいところです。だって実際勝ってるしね。
02年も史上西弱だった筈なんですけど、ふたを開けたら最強でしたからねえ。あとカカが髪切ってた。くらいしか、見つけるものがない。だって多分ブラジル絶対グループリーグは平気だもん。

日本関連では、加地が復帰らしいです。よかったよかった!やっぱり加地いないと困るんですよね~。
あ、やっぱり誰もが思いましたよね
なので全然大丈夫です。残りの試合で両方勝ち点取ってくれれば!

う~んやっぱり盛り上がってないんでしょうか?今回はいまいち盛り上がりに欠けると思ってたんですが、本当に欠けてるっていうことになるのでしょうか…?
それともこれから上がるということなのでしょうか。

この記事の写真見て、あ…メッシ危ない!と思ってしまったのは、未だにあの頃のことを引きずっているのだ!
ついでに最近の方も引きずっているのだ!
カニーヒア元気かな~そういえば。またどっかで捕まってたりしなければ良いんだけど(この人はシャレにならないから怖いぜ!)

ていうかおいしい試合逃しすぎだよ~。やっぱりBSないと辛い…。
チュニジアとサウジアラビアのコンディション見たいのに…、あとドイツとポーランド調整間にあったか…とか…。うずうずする!

ところで最近CMでプロコイエフの「ロミオとジュリエット」の曲が流れるたびにどきっとしてます。あの曲の重量感と存在感はCMに不向きだな~。ドラマチックで好きですけど!
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/191-7aabf420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
