スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
代理戦争は今はもう昔?
2006 / 06 / 19 ( Mon ) 17:43:36
お~いアッズーリの諸君よ、やってくれたらしいじゃないか。これが他の国だとショックでしかないんだけど、アッズーリだとどこか、そうか…、仕方ないよね…とある種の暖かさを持って受け入れられるから不思議です…とか言うてる場合じゃない!
君たちはカテナチオなんて言われて鉄壁の守備が持ち前の筈が!オウンゴール…?期待を裏切らな…何してくれちゃってるんですか…。
ていうか誰か慰めてあげて!ちょっと可哀相じゃないか…。
3人退場出したの?いや~嫌な予感が散々よぎりましたが、2人はアメリカの方だそうで!アメリカはチェコに3-0で負けてるのでぎりぎりから来るせいだろうと思うので仕方ないと思うんだけど。
イタリアの方は、本気で心配した。まさかやっちゃった?あの子やっちゃった…?と思ったら王子はイエロー止まりだそうで。あ~良かった。って良くないよ!デ・ロッシ…、一発レッドって次戦でられないじゃない。ん?次戦どこよ!え?チェコ?
アッズーリの最終戦相手チェコなんですか?
何それ?!どうするんでしょうか…。(ちょっ両方勝ち抜けるというわたしの夢は?!)
本気で頼みます…。あとピッポを頼みます…。むしろピッポとアレックスの2トップで良いじゃない。プレースタイル的には合うよね。
結婚ネタもやったことだし、久々に彼らのコンビ復活見てみたいな~。
そういやアレックスはでたんですね~!しかもなかなか良い動き!!うおおビデオ頼んでいおいてよかった!今度実家帰ったらうきうきDVDに焼いてきま~す。

試合は人が少なくなった割りには両チーム良く集中して、特にアメリカの守備は手放しで褒めたいですね。イタリアは痛い。数的有利に立ちながら勝てなかったので。アメリカ相手とはいえ。

というわけで、もうこのグループぐっちゃぐちゃです。すべてのチームが予選突破有り、と。どうしましょ~。
とりあえず、見たかアメリカ国民!アメリカは強いよ…!ちょっと荒れたけども…荒れすぎだけども…。流血が…。
ところでその頃わたしも梅干しを食べた瞬間歯肉をかみ切り、流血騒ぎをしてました。いや~サッカーって怖い!怪我なしには見られない!わたしだけですね。

昔はサッカーは代理戦争と言われたものです。
けれど、ここ最近はヨーロッパリーグなど国際化が進み、選手同士がみんな知り合いみたいになってるので、国同士の戦い、を脇にそっと置いておくと、そんな殺伐とすることはあまりなくなりましたね。(まあ、代理戦争というのも言葉だけのもので実際戦争を代理しているものではないし)(あ、でもフォークランド戦争は未だに影響してるんだっけ?)
試合前とか和やかに談笑したりしてるのは勿論ですし。
ヨークとベッカムは大人な感じでしたが、トッティがガーナのローマのチームメイトを試合後にロッカールームに行って、慰めたなんて話を聞いちゃうと、変な笑い声もでますよね。本当に…大人になってしまったのか…トッティ。嬉しいような悲しいような。思えば、自分のおかしな語録を本にまとめて出してその売上金は、寄付みたいな話が出てきた頃からおかしかった…(おかしかったじゃない)。
あ~本当に大人になっちゃったんでしょうか…。イタリア的には良かったと思いますけど(あと彼の人生的にも笑)、それでもどっきりに騙されてパンツ一丁になってる頃が懐かしいよ…。

ゴシップと言ったらピッポですけど、最近はすっかり彼も大人になったとか何だとかでゴシップとしばらく無縁とか!良かったのか悪かったのか…。
いや、良いに決まってるんだけどイタリアの選手の場合は、いつもそこで悩む笑。ま、ピッポに至ってはゴシップだらけの時も、必ず休暇は弟シモーネ一家と過ごしてたって言うのが非常にかわいくて大好きなとこなんですが。
ところであんなに甥っ子かわいがって子供好きそうなのに、何で彼自身は結婚しないんでしょうかね!
あ、でも結婚して満たされたら、あの鬼気迫るゴールへの嗅覚がなくなったりしたらそれこそイタリアサッカー界の損失が大きいからな。こうなったらもう現役中は結婚させない方向で
またしても盛大に話がずれてますけど、そう言うわけで何だかピッチを離れると、というか離れなくても選手同士は仲が良くなりました、という話です(適当)。

ところで、セリエA…今だけは忘れていたい話だけど…、ユーヴェもしセリエAから降格しても、アレックスは残りそうな気がするよ。
ていうかヴィオラも落ちそうなんですってね。ついこないだ(っても3,4年前?)セリエCに落とされたばっかりなのに…。ヴィオラファンは熱狂的なので、また心配ですねえ…。
全部嘘でしたーみたいな話にならないだろうか…ホント。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/196-46c4be1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
