スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
と、いうわけで
2006 / 06 / 26 ( Mon ) 23:34:18
決勝トーナメントがすぐ始まったわけです。

某テレビ局の案内役の国●さんのお姿を拝見すると、冬の気持ちを思いだして微妙な気持ちになる皆様お仲間です!ちきしょうわたしもドイツに行きたい!
ドイツにいる友人はどうしてるんだろうか…久々に連絡取ってみようかな…。

と、遠くに思いを馳せたところで、ドイツ対スウェーデンは、諸事情により生で見られなかったので、ビデオに録って後で楽しみに見ようと思ってたのですが、合わせて録ったメキシコ対アルゼンチン戦を自分の欲望に従って先に見た結果、当然の如く見る前に勝敗知ってしまいましてね!家族に何十回も口止めをしたにもかかわらずね!落とし穴はこんなところにあった!笑うしかない。
家族にも散々馬鹿にされましたね!(そりゃあな!)
なので、ドイツ対スウェーデン戦はまだ見てないんですが(傷心で…)、生で見ていた弟の話だとスウェーデンの出来がいまいちだったらしく。結局万全のスウェーデンを見ないまま終わってしまったわけですね…残念です。ていうかスベンソン出てなくないか?!

で、うきうき見たアルゼンチン対メキシコですが、これも誤算がありましてね…!延長戦あるの忘れてた!しかもゴールデンでもシルバーでもないんだよ…(大迷惑だよ)
見ている途中から嫌な予感がしてきて…、これは延長になる、多分なる…そしたらビデオが切れる!…と。その杞憂はぴたりだったんですが、ビデオが切れたと同時にBS1に切り替わったんですが、何とそこに映し出されてたのは今まさに延長に入ろうとするアルゼンチン対メキシコ戦…!!すごい偶然でした。これで死んでも良いと思ったくらいです。
と、人生の半分くらいの運を使い切ったアルゼンチン対メキシコ戦は、ものすごくものすっごくレベルの高いところで退屈な試合でした。残念、と言うわけでは全然ないんですが、しまった良い試合というか、お互い攻撃も守備もしっかりしてるんで、センターライン付近でボールがいったりきたりしてしまうので、試合としての派手さ、ダイナミックさには欠ける試合でしたね。贅沢な話ですけど…!
まさかサビオラが先発だなんて思いも寄らなかったので、あまりに興奮して試合内容あまり覚えてない結果…だなんて言わないですけども…!笑

そしてそして、待ちに待って待ちすぎて、もう何が何だか判らなくなったところでアイマール投入…!!
今大会もう会えないんじゃないか、と思ってたからすっごく嬉しかったけど…けど…彼はやっぱトップ下で…ごにょごにょ…
いや、嬉しかったです。
決勝点は今大会でもおそらくベストゴールの内に入るだろうすんばらしいマキシのボレーシュート…!いや~実に美しかった…。
あのテクニックの1割でも日本の選手にあれば…なんて…。
いや、技術だけならそーんなには、そーんなに…は…、落ちない、と信じてるんですけ、ど…ね!
でも実際あのロナウジーニョよりも小野の方がボールタッチの技術は上だって話がありますよね。これほんとですよ。
ただチームに入った時、いざ試合が始まる…ってなると何だか宝の持ち腐れみたいになってしまう。日本はそういう選手が多いです。

メキシコも良いチームですが、やっぱりわたしはアルゼンチンが好きなので、とても嬉しかったです。
まさか次がドイツだとはな!

えっとこれは何故って言われても自分でもわからないんですが、何となく優勝しなそうな国ってありますよね…。よく言われるのがスペイン。これはまあ、歴史的な問題から見る向きもあるので仕方ないのかもしれないですが、わたし個人的にアルゼンチンも危ないと思ってしまうんです…。ほんと優勝して欲しいんだけど!可能性はもちろん大いにあると思うんですが、ドイツには負ける…というか…。いや、もちろん勝つことを前提にしてますがわたしは!アルヘンティーナが負けるなんて一つも思ったことありません!
逆に調子悪くても優勝しそうな国はブラジルですね。あとドイツも。地元開催ってのも考慮に入れて。


ところで山本監督と石田衣良の喋り方が似てて似てて夜も眠れないって方お友達になりませんか笑。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/201-bc103974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
