スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ビデオデッキも
2006 / 06 / 29 ( Thu ) 19:09:27
最近やばいので、そのチェックのためにテレビを付けっぱなしにしといたら、某バラエティ番組でウィーン少年合唱団の面々が出てまして、その返事の「Ja!」が字幕で「Yah!」になってて、やたらめったらノリノリみたいに見えて、ちょっと可愛かったです。
そういやここ前も「stand by me」の歌詞を思いっきり間違ってたな。
別に面白いんで良いですけど。むしろ見つけるのが楽しいです笑。

と言うわけで「Ja!」の本場ドイツW杯(辛い笑)ウクライナ対スイス戦…!さすがに平日朝6時まで見てるわけにいかないのでビデオに録って朝見たのですが、このせいで遅刻しかけました。だってやっぱり見入ってしまうものな~。
なるほど、美しい試合とはこういうことをいうんですね!というお手本のような試合でした。無駄なファウルもイエローもなく(実際1枚も出なかったんじゃなかったっけ)テクニックとテクニックのぶつかり合い!まさに見応えたっぷりの綺麗な試合でした。特にイタリア戦の後だと

延長戦にはいるとこまでは何となく予測していましたが、まさか最後あんな結末が待っているとは夢にも思わず…
PKに入る時に少しさみしい頭がアップになってどぎまぎしている場合じゃなかった!(名前は伏せますプライバシー保護のため笑)

シェヴァがはずした時(なんか予感はした笑)、あ…、これで決まったな…とちょっと思いました。やっぱりエースがはずすんですよ負ける時って。
そしたら何とその後スイスが3本連続ではずすなんて言うことをしてしまい…。これもある意味奇跡としか言いようがない。もう神様がウクライナを選んだんだとしかいいようがない。
遅刻などそっちのけでしたよこのとき。あまりに…、あまりに言葉にならなくて。今でも何を言ったらいいか判らないんだけど、こういうことが起こるんですね、ホント。
聞けば、無失点での敗退はW杯史上初めてだそうで!まあ、そうだろうなあ。予選リーグ通じてだから、本当にすごい。
でもそれも納得できるほどスイスは良いチームでした。で、このチーム相手にあの子達はホームでしたが4点取ったんですよ!←しつこい
スイスには拍手を送りたい。もちろんウクライナにも。本当にクリーンな試合で、これほどクリーンな試合を今後W杯では見られることは叶わないかもしれない。それほど素晴らしい試合でした。

両チームをたたえたいね!


え~っと、あとブラジル対ガーナ。
ガーナも良いチームだ良いチームだ、と言い続けましたが、ここまで良いチームだとは!(ていうか何度こういう驚きをすれば良いんだアフリカ勢は!嬉しい驚きですが)
試合内容なら確実にガーナが勝ってました。やっぱり1点取られた後の最大のチャンス、CKからのヘディングシュートが、奇跡のセーブ(ていうかあれは偶然だろ!笑)によって阻まれたところが勝敗を分けたかな~と。
あとガーナは決定機全部決めてたら10点くらい取ってるよ。
もう一歩なんだよなあ。決定力って言葉が胸に刺さる。でも本当に良いチームでした。アフリカのチームって楽しそうにプレーするから見てて応援したくなってしまう。事実スタジアムもガーナびいきの方が多かったようで!

にしてもここまで押されてても最後の部分はしめるんだよな、ブラジルは!
ここしかないってときに必ず点を入れるんだからもう!
本当に小憎たらしい笑。だって調子上げてるとは言え、まだ本調子じゃないんですよ…!特にロナウジーニョとかがな!
怖い怖い……人間怖い……(違います)(いや、違わないか?笑)

で、この試合金田さんが解説だったんですが、とてもガーナを褒めてくれたので何故かわたしが誇らしい気持ちになりました。


……あ~…この試合…にも触れなきゃならないか…フランス対スペイン……。
これはあれですか。スペインが好きにもかかわらずネイルがフランスカラーだからですか今(ものすっごくフランス応援してるみたいに見える)
すみませんものすっごく落ち込みました…。
わたしは基本的に嫌いなチームなんてなくて、好きなチームにも非常に多くなかなか順位なんてつけられないなどこも好きだし!って思ってるんですが、こうやって直接対決すると、どちらに思い入れが強いか判りますね…。
試合、もちろん実家にビデオをお願いしたんですが(まあ、頼まなくても弟がスペインファンなので録ったと思うけど)、なかなか見ること出来ないかもしれない。

どうしても我慢できなくて速報見てたんですが、朝も早よから、1トンのおもりをのせられたようなどよ~んとした空気を纏うことに成功しました!!…………はあ…。
負けたことは勿論悔しいけど一番悔しいのは、わたしが見られなかった試合で終わってしまったこと。せめて最後は見届けたかった…。
ハイライトも胸が痛くてちゃんと見られないしよ~!!(あ~気持ち悪いなわたし!)
スペインでこれってことは、更にひいきチームのアルゼンチンやポルトガルが負けた時はわたしどうなるんだ…。
両チームとも次がやばいんだよ…。

わたしフランスも応援してたんだけどね…実際これでジダンが見られなくなったら寂しいと思ってたんだけどね。スペインが負けたことに予想以上のショックを受けてしまった…。
勿論負けたのがフランスだったとしても同じだけ落ち込んだのかもしれないけど。

波乱のない大会ってこういう辛さがあるんですよね。強豪チーム同士が当たってしまう。どちらにも負けて欲しくないのに!っていう。とてもとても贅沢な辛さが…。
明日から準々決勝。果たしてわたしは生きていられるのでしょうか?

とりあえず優勝チームはどこになるか、とかは言いませんが、次のフランス対ブラジル戦は本気でどっちに転ぶか判らない、と思います。
ブラジルがフランスに弱いってのもありますし、それだけじゃなく。
これもまた失礼な話なのですが、紛れもなくほっといたらそのまま優勝しそうなブラジルの、負け、を見たいって言う気持ちが少しだけあるんです。このブラジルをどのチームがどうやったら負かせるのか、そしてどうやって負かすのか、っていうのはでも実際非常に興味深いところだと思うんですよね。
…ていうのもこれ、ブラジルがまったくもって負けなそうだから言えるんだろうなあ…。笑
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/204-bac758d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
