スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あ、
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 02:09:05
すいません。
うっかりこんなに時間泥棒が!
W杯とともにこのブログも終了…みたいなことになってました。
(ちょっとそれいいかも!とか思ったりしたことは内緒の方向で…)

ま、それは半分冗談として、またしても週末は実家だったりで(面倒くさいんでもうやめて欲しい)、ぐったりしながらも、試合などをDVDにかなり焼けたのでそれはそれでラッキーでした。
父親に「そんなスポーツなんてとっておいて後で見るのか」みたいな嫌みを言われましたが、その後「これ一回(本当は一回どころじゃないけどな!笑)見たんじゃないのか」とまたしても嫌みを言われながら、イングランド対ポルトガル戦を見てたら、結局弟も父親も母親も何だかんだ言いつつ見ていて、してやったりと思いました。リカルドの素晴らしさとフィーゴの素晴らしさをずっと叫び続けました。
この試合もDVDに焼きました。C.ロナウドのウィンクもゲット!笑

でもやっぱりなかなかここを書く気にならなかったのは、マテラッツィジダン関係ではなく、イタリアサッカー界と、移籍市場が今までにないくらいわたしの思惑と違う方向に進んでしまったので、ちょっと絶望してたからです。

弟から嬉しそうに(許せん)された「サビオラプレミアっぽいよ~?」の報告は嘘だと信じたい…。結局いまいちよく分からない方向に進んでるっぽい?またレンタルになるんだろうか。せめてリーガで…って思うんだけどダメなのかな。
あとわたしがレアルを嫌いにならないのはもう完成された大スターを取るだけではなく下部組織からの生え抜き組や若手を育てる方にも力を入れるチームだからなのですが、その代表選手と思ってたグティを放出だそうで…。それも結構落ち込んだわけですが…。
でもグティ自身が希望してるなら、それが一番良い。そろそろ中心になってもいい年頃だしね。
そういやホアキンってベティスとの契約06年までじゃなかったかな…?その後新しく結びなおしたのかな。

移籍関連はまだ良いんですよね。やっぱりセリエAの大事件。
未だに誰かが「これはどっきりですよ~」って言ってくれることを期待しているんだけど、そうは問屋が卸さないですかね…。
でも一連の八百長疑惑の手法だけども、あんなことしなくてもユーヴェは強いのにって思ってしまうから余計に残念。
これでユーヴェのチームの評価だとか今までの歩みだとかが、否定されてしまうようなことになったら本当に悲しい。

わたしは絶対に選手はみんな知らなかったと思うんですが、知らなかったからこそ、とても残酷な仕打ちだと思うんです。本当に。
知ってたら良かったなんて思わないけれど、彼らはただ一生懸命プレーしてただけで、それで勝っただけなのに、その彼らの一生懸命までとやかく言われたり疑われたり、そして様々な苦労だとかが報われた結果の筈のスクデッド剥奪だとか…。彼らの気持ちを考えるととても苦しくなってしまう。

昔プロ野球界でも同じようなことがありました。例の「黒い霧事件」です。これは選手も関わっていたと言うことで球界永久追放というあまりに厳しい処罰が下されたのですが、彼らが関わっていたという証拠ははっきりしたものではなかった。選手にとっては当たり前ですが、その競技はただの職業以上に意味のあるものです。
それを最悪の場合剥奪まで行ってしまう処分が下されるわけですから、本当に慎重に事を進めて欲しい。

しかしまたしてもフィオレンティーナ降格…。歴史あるチームなのに。
解体に続き…という感じですね。辛い。

あと勝ち点関係の処分が意外に重いと思う。
例えばユーヴェの実力を持ってすればセリエA復帰はすぐ、かもしれませんが、主力放出も止められないだろうし…と考えると、勝ち点ー30はきつい。
降格は免れたけど勝ち点ー15のミランは、相手がAのチームと考えると…、かなりの出遅れになることは間違いない。

ユーヴェはやっぱりアレックスは残留表明したんだね。彼ならきっとそうだと思ったけど、やっぱりでした。
とても勇気ある決断だと思う。でも今こそチームが彼の力を必要としてることが彼は痛いほど分かるのだろうな。
そしてネドヴェドも。彼は引退も噂されるけれど、それでもこのチームに残ることを選んだ。
他の有力選手はほとんど移籍だろうから、彼らが新生ユーヴェを引っ張ることになる(言葉以上の意味で)。
ファンからしたら、彼らのプレーをなかなかテレビで見られなくなるわけで、少し寂しいけど、わたしは彼らの決断を心から応援したいと思います。

あ~どうにもしめっぽくなっていけない。仕方ないけど。
またちょぼちょぼ書いてこうと思います。
世間様とは常にずれるのが自慢です笑。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/219-d387361b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
