スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
『ミッドナイト・エクスプレス』(1978/米/ドラマ)
2005 / 10 / 16 ( Sun ) 17:05:03
ネタバレしています


見終わってからしばらく口が開いたままでした
感想が持てないほどの衝撃
信じられないほどの緊迫感と、とにかく人間の負の感情をこれでもか、と見せつけられる
でも、淡々としたまますすみ、淡々と私の心を鋭利にえぐる
心臓に震えが来ました
これほどまでに、特異な映画は初めて見た
この映画は簡単に感想だとか、悲しいだとかそういった言葉では全く言い表すことが出来ません
あの雰囲気に囚われたまま
全てが衝撃的、印象的すぎるシーンばかりで、目に焼き付いたまま離れない
特に、彼女との面会シーンは、名シーンと呼ぶべきものではないのでしょうが、他に言い表しようがないので、こういいますが映画史に残るほどの名シーンではないでしょうか
そして、トルコとアメリカの関係変えちゃったというのは本当なのでしょうか…もし本当だとしても納得がいくくらい濃密でした
最初から最後まで、本当に異次元に引きずり込まれた感じなのに、実は上手く言い表せないけれど、人間の本質、と言うか、本当にすぐ近くに感じたました
臨場感、と言う言葉が改めてわかったような気がする


★★★★★(2003/ビデオ)


スポンサーサイト
ま行 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<『ノース/小さな旅人』(1994/米/コメディ) * HOME * 『マイ・フレンド・メモリー』(1998/米/ドラマ)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/22-c7db9101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
