スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
そういえば
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 04:06:56
ドリームオンアイス地上波でやりましたね。例のところで。
後でまた感想書きたいです。

とりあえず、選手の皆さんの、目に見える苦労どうたらでしか、その選手を量れないということは、少し寂しいことだと思いますね。
日本のマスコミ…というか、スポーツ中継なんかは非常に多いんだけれど。

このあたりもいつか掘り下げて書きたいんだけど、誤解されることも多いし、ここら辺は非常に難しい話なので避けてます笑。
思い切って書いてみたかったりもしますが、まだまだ勇気が足りなくて!いつか勇気が出たら……笑(って言ってると絶対書かない)

もう一個そういえばなんですが、亀田選手の話…なんだかすごいことになってますね。
わたし自身は実は見ていなくて(帰宅10時だったので…その前に余裕で帰ってこられると思ってたからビデオ予約してなかった)、なので何とも言えないけれど…。
実際疑惑の判定かどうかとかははっきり言えないんですが、分かっていることは1Rのダウンは取り返せること。亀田選手に期待されていることはポイント稼ぐ勝ち方ではなく、圧勝であること(つまり白黒はっきりわかるKO、もしくはそれに準じる形)。審判は協会から派遣されること(日本はおそらくノータッチ)。そしてその審判団が亀田選手の勝ち、と判定したこと。亀田選手とは、パフォーマンスと切っては切り離せないこと、そしてそれを利用する形でマスコミが動いていること。

そこから出てくる答えは一体どんなものなのでしょうか?
とにかくまあ、身勝手な感想が多いなという印象が、強いです。
ただ勝つだけではもう足りなくなってしまった。
わたしとしては、内容見てないんでなんとも言えませんが、彼が12R戦いきることが出来る選手だと分かって良かったです。
接戦をすることもできることが分かったことが収穫。
疑惑の判定とか何だとかは、これから実力を証明していけば消える話だと思うんですが、ライトフライ級は王座返上して、フライ級に上げるという話も出てますね。
どちらにしても彼は勝つことでいろいろな批判をねじ伏せてきた選手だし、まだまだ伸び盛りだと思うので、頑張って頂きたいです。

甲子園…大阪桐蔭対横浜すっげーーー!!しょっぱなこの組み合わせ…辛いですね~!でもすっごく楽しみな対決。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/229-6601a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
