スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画メモ
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 11:06:02
最近は全然見てないっつーの。悲しい…。
今年も200本いかなそうな雰囲気。
カポーティの作品が映画公開に合わせて新装出版されてるらしい。
こないだ『冷血』の表紙の折り返し部が古くてちぎれたから買い直そうかな…。

『ポーラー・エクスプレス』★★★☆☆
あまりに暑いので涼しくなろうと借りてきてみた。
思ったよりも面白かった~。ま、トム・ハンクスが5役する意味はわからないけども笑。
ドラマと言うよりアクションが面白かった!CGならではの画面作りで面白い。
最後はちょっと泣きそうになったというのは冗談ですよ。

『スタートレックトゥルーパーズ』★★★☆☆
超B級!!!!あまりに面白い設定で、ベタなキャラクターに、おかしな宇宙人…と突っ込みどころ満載なのに、………面白かったです…。あらまー。
お食事中は見ない方が無難でございます。意外にぐろい。

『エリザベス・タウン』★★★☆☆
あの『あの頃、ペニー・レインと』という秀作を世に送り出したキャメロン・クロウ監督作品。
うっかり期待しちゃったっつーの!いやいや、面白かったです…面白かったんだけど…。
わたしは意外に好きですこういうの。男の子向けの作品とは思うけど。キルスティンは可愛かった!こんな女の子この世にいないと思うけど笑。だから夢物語なんですね。
問題はオーランド。彼にぴったりなんだけど、彼の演技力的にはぴったりではない…ということで少し困りました。
もうちょっと一人芝居を減らしてくれれば、良かったのになー。

『8マイル』★★★★★
映画館に見に行こうと思って気が付いたらこんなに月日が?!
なんだか知らないけど、駄作なイメージがあったんですよ。
どれだけ褒められても。
その後のエミネムのイメージが強かったからです多分。
で、映画はと言うと……素晴らしかった!
ヒップホップという音楽を体で感じることができる。
本当に心の底からわき上がるモノなんだなーと恥ずかしいことを思ってしまうくらい笑。
日本では無理だろうなーと寂しいことを思ってしまうくらい…。

『ベティ・サイズモア』★★★☆☆
一応コメディ?なのかなー。粗筋は先に知ってたのだけど、思ったのとぜんぜん違ったのでその違和感をぬぐい去るのに時間を費やしてしまった…。
映画を見るときに一番してはいけないことでした!
なかなか面白い構成。何と言ってもドラマが気になって仕方ありませんでした笑。DVDならなんとそのドラマを最後まで見ることができます笑。グレッグ・キニアの安い二枚目振りが素晴らしい!!笑

『ショーンオブザデッド』★★★★★
こういう作品大好きだってば!!
イギリスはこういう佳作をコンスタントに出してくるからたまらにんだよな~。
ホラー嫌いなんでこれの元作品は見てませんけども。
タイトルから想像される作品だけでなく、他の色々なゾンビ作品をモチーフにしているっぽい。
個人的には『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』に近い気がしたんだけど(…ってそれしか知らない笑)。
主人公が素晴らしくいい味!DVD欲しいなあ…!

『スパイダーマン』★★★☆☆
また見返してましたよ、もう何もいうことないですよね。
面白かった!!

こないだ映画雑誌立ち読みしてたんですが…。わたしの結構好きな俳優ビリークラダップとスタニスラス・メラールの劣化ぶりにショックを受けました。
少し前はグレッグ・キニアにも衝撃を受けたな~。
映画スターは若い頃がそのまま残ってしまうから罪ですよね笑。今でも格好いいけどね…!
スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/230-7e10709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
