スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画メモ
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 07:03:28
今日は(もう昨日)久々にオフだったので、お昼過ぎに街に出て、映画館内はしごで映画2本見てきました。
『スーパーマン・リターンズ』と『MI:III』。やっぱ映画は映画館に限るね!と心から納得した2本でした。すっごく面白かった!

『スパイダーマン2』★★★★★
見れば見るほどはまっていく不思議な映画。
1も面白く見られるようになったけど、やっぱり2はものすごい。
面白さの度合いが全然違う!
見終わってすぐまた見たいって思える映画は本当に少ない。
快作本当に。3が楽しみで楽しみでしかたない…!

『ロードオブドッグタウン』★★★☆☆
現在大人気のスポーツ、エクストリームゲームの先駆者と言われる3人の若者のドキュメンタリー風映画です。
何と脚本にその3人のうちのお一人が書いてます。ご本人ですよ!
他二人もカメオで出演。
ドキュメンタリータッチなので、それほど派手なものでもないけれど、こうやって一代ムーブメントが起きて、今現在の状況に…って考えると本当に感慨深い。
シド関連のエピソードはどれもよかったな~。ラストが好きでした。
最初の数分弟が一緒に見てたのですが、ジョン・ロビンソンがどうやっても男に見えなかったらしく、首をずっとひねっていました笑。

『世界中がアイラブユー』★★★☆☆
やっぱりいいな~。ビデオ買ってきたので見ました。
アレン監督の作品はやっぱりコレが一番!歌は宝石店で歌う歌が一番好き。

『スーパーマン・リターンズ』★★★★★
さいっこーに面白かった…!!!あと数回見に行きたいくらい…。
ずっと大興奮のまんまでした。2時間半あったけれど、ハイスピードのイメージがとても強い。ブランドン・ルースよかった!
ケイトもかわいかった!ところで彼女はオッドアイをコンタクトか何かで隠したのかな~。映し方かもしれないけど気付かなかった。
で、これを見てる最中スーパーマンが活躍すればするほど泣きそうになってきて困った。(え~)
全然泣くとじゃないから!笑
でも、わたしは『ショコラ』ではなく『メリー・ポピンズ』派なので、なんだかとても辛くなってきてしまったのだ。
何にせよこれからの新章が気になるところ。

『MI:III』★★★★☆
これも面白かった~。やっぱトム・クルーズすごい…。この人は生まれついてのハリウッドスターなんだろうなあと言うのがよく判る。
ホフマンは大奮闘。良くやったなあ。
あとね、これを映画館で見た一番の目的、ジョナサンは、めっちゃくっちゃかわいかったです。
あり得ないほど!!キャラ設定が最初からあまり頭は良くないって書かれてるのかなあ笑。
あとビルー・クラダップ!前、ちょっとかっこよさ薄れたって書いたんだけど、動いてるのを見たら勘違いに気付きました。やっぱかっこいい!

スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/238-89f97e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
