スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画メモ
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 19:32:04
まだまだこんな感じ続きます。
あ、UEFACL開幕戦見ました。セルティックよくがんばった!!あとは、アーセナルみたい…。
そして一番楽しみだったチェルシーバルサはやってくれなそう。残念です。

『ザスーラ』★★★☆☆
うん面白かったです。生意気な二人組も可愛いし、リサも可愛かった!そして宇宙飛行士さんもかっこよかったです!
とてもベタな話を丁寧に切り取った佳作。

『ターネーション』★☆☆☆☆
ごめんなさい。個人的に苦手です。
内容ではなく映像が!いろいろ趣向を凝らした映像で、とても面白いんですが、わたしはああいう映像(同性愛的な部分とかではなくただ単に演出の問題)は生理的に受け付けない…っていうか怖くなってきちゃうので…。
いろいろ考えさせる面白いドキュメンタリーではあるので、いろんな方に見て頂きたい。

『ディア・ウェンディ』★★★★☆
ウェンディって銃の名前だったんだねえ。
ドグマ95の作品です。
トリアー監督脚本と言うことですが、監督が違うので、結構珍しい作品に仕上がっているような。
青春な感じに仕上がっています。わたしはこの気恥ずかしいまでの演出が意外に好きなのでよかったです。
この年頃の愚かしさと、恥ずかしさt…とまたしても続けそうなのでこの辺で…笑。
ところで主役は、かの「ビリー・エリオット」ことジェイミー・ベルくん。うまい具合に育ってくれて嬉しい限り!彼は『キングコング』でもジミー役で、わたしの目を奪ったものです笑。しかし意外にもあまり年が離れていなかったのが驚きかな~。

『スターウォーズep3』★★★☆☆(リピート)
…え?何でまた見たのかって…?
それはDVDを買ったからですよー。でも安かったんだ…だから後悔はしていない!相変わらずのでこぼこコンビが可愛かった!
あと愛しのR2…!かわいいの何のって…!
特典映像もよかったです。ユアンのヘイデンへのちょっかいが楽しかった!
しかしダースベイダー誕生の瞬間は、リアル世代ではないとはいえ鳥肌が立つ。

『ボウリング・フォー・コロンバイン』★★★☆☆
ドキュメンタリー映画の傑作です。
ムーア監督の率直さ、そして恐れを覚えない、あの巨体で猛進する姿は、最後の方では頼もしさを覚えるほどに。
アメリカという国のある側面を切り取ったという部分では本当に素晴らしい。
しかし悲しいことにカナダではほとんど見られないはずだった銃乱射事件が昨日起こってしまったそうで…被害者の方のご冥福をお祈り致します。

『ロック、ストック~』(リピート)★★★★★
ときたまものすっごく見たくなる、バイオレンスに間抜けな映画です。何にも言うことないや~細かいところまでみんな好きです。
ところでわたしはこの映画のファッションがすごく好きです。とてもイギリスらしい。

『セブンデイズ・ラプソディ』★★☆☆☆
最近つまらなくなったよね~といいながらもなんだかんだで見てしまうんだな~ルパン三世!
わたしは本家アルセーヌ・ルパンが初恋の人(笑)で、もう本気で好きなんですが、あまりにタイプの違うこちらの三世も好き笑。
この4人組に1年に一度会える特別編はやっぱり楽しみにしてしまう。

『ナイトメアービフォアクリスマス』(リピート)★★★★★
そろそろまたジャックの季節というわけで、シーズンの始まりってことで見ました。
これからハロウィンまで何十回と見るわけですよ笑。
今年はジャックに『コープスブライド』も混ぜようかな~という所存。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/239-504a40fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
