スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
さっき
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 05:30:51
ビデオを見返しててものすごいことに気付いた…。
いまさらなんですけど、W杯決勝前日(くらい)のN●Kのデイリーハイライトで、岩本さんが決勝戦の予想を聞かれて「1-1の120分延長PKでイタリア!」って言ってました。
リアルタイムで見てた時は気付かなかったんですが、いーまーさーらー鳥肌立った…。す、すべてが当たってる…!!信じられない…。
あれですよ、もうしゃべれない英語でまくし立てたい気分です(できません)。
ここまで完璧な予想は見たことないなあ。前回大会は誰だか忘れましたが(さんまさんかなー)、「決勝2-0」っていうスコアは当たってたんですが、惜しいことにドイツって言ってたんですよね~。
いやーそれ以上に岩本さん…すごいよ…どんな勘だよ…。
といまさらながら驚いたのでした。

最近の話。だと、Euro2008の予選が先日行われましたね。テ●朝のサッカー番組のハイライトを楽しみにしてたわけですが、すっかりチェコの存在忘れられてましたよ…。スパ●カなら絶対にやっただろうに…!でも、まあポルトガルが長かったので許そうと思いました(単純)。まあ、アイルランド戦もやらなかったし、それほど注目すべき試合ではないので仕方がないか。

とりあえず、イタリアがウクライナ相手にやっとこ初勝利、フランスがスコットランドにまさかの負け(すみませ…スコットランド応援しちゃった…)、トルコも勝ちました。1-0だけどとにかく勝ち点って事で良かったです。特に今は制裁中でホームゲームも出来なければ、エムレなどの主力選手まで欠いてる状態なので(いつ戻るんだっけ…?そろそろ?)。
イングランドもマケドニア相手に引き分け…。こちらも選手起用法などでもめていますから結果を出すことが必要です。
あ、アイルランドがキプロス相手に2-5のちょっと驚きのスコアで負けてるんですがこれはどうしちゃったんだろう?
このグループはドイツチェコアイルランドがいるので取りこぼしが出来ないグループなんですが…。水曜のチェコーアイルランド戦が前半戦大きな山場だな…見たい…。

あとは驚きの結果はないかな?オランダがブルガリアと引き分けたのもちょっと痛いかな、くらいか。
あ、そうそうさっそくモンテネグロと別れたセルビアがベルギーに勝ってますね。
噂によるとセルビア・モンテネグロ時代でもW杯当時の代表メンバーはモンテネグロの選手は2人しかいなかったそう。
なので分裂してもそれほど大きな戦力ダウンはないので、大騒ぎするほどの驚きではないとは思うのですが。
グループAトップにいるのはやっぱりビックリです(だってここにはポルトガルがいるんだってば!)。

と、言うわけでポルトガルはアゼルバイジャン相手に3-0で勝ちました。この試合はどうやらC.ロナウドの試合だったようで。確かにハイライトでも彼はすごかった。ハットトリックかと思ったんですが一つシュートをライン割ってない(実際は入ってた)って取り消されてましたね~惜しかった。
試合全体のハイライトはなかったんで3点目を。



基本に忠実って褒められてましたよ笑。
デコの無駄にハイテクニックのクロスかな、も探したけどなかった。いや~デコとロナウドが仲良い理由がなんだか分かる笑。
お~そういやデコとサビオラそり合わないってほんとですか…好きな二人なので本当なら寂しい…
ま、それはおいといてとりあえず勝てて良かったです。フィーゴパウレタが抜けて新生ポルトガルの本当のスタートですから頑張って欲しい。

それから象徴が引退したチェコですが、こちらはサンマリノ相手に7-0で勝利。この間ドイツは13-0で勝ったのでそれを考えるともう少しだけ点を取れてれば最高だったかも…わたしとしてはコレルがゴール決めたんでそれだけで良いです。2010年までとは言わないから2008年まで頑張って欲しい…!ネドとかポボルスキーに加えてコレルまで引退したら寂しすぎる…。ま、本来コレル本人は2006年W杯ですら自宅観戦の予定だったらしいですが笑(その昔インタビューで言ってた)。
で、途中で切れてるハイライト。



さてかなり心配されていたイタリアがなんとか勝利した中で、未だにいろいろ取りざたされているスペインですが…負けました。スウェーデンに0-2で負けたそうです。これでまたラウルを呼ばなかったことなど色々問題になるのでしょう。本当に大丈夫なのかな、スペイン。
そしてもうひとり
ラウルがはずれたのはまだ理由が分かるんですが、ホアキンをはずしたのは驚きましたね~。スタメンで使うか否かはともかく呼ばれないとは思わなかったので。そしてホアキン気持ちは判るけどちょっと落ち着け笑。
私生活の方はうまく言ってるのに、お仕事の方は移籍騒動から代表落選まであまりに忙しない最近ですね…。
わたしもホアキンのプレイスタイルが好きなので(何てったってフィーゴがアイドルだからね!)、復帰できることを心から願ってます。
しかし、本当にスペイン大丈夫なのか…。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/261-a1067be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
