スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画メモ
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 06:01:55
さいきんア●ゾンの配達がやたら遅いのでこまってます。前は発売日当日に届いてたんだけど!

『π』★★★☆☆
この映画の手法とリズムものすごく見たことある…と思ってたら『レクイエムフォードリーム』の監督さんなんですね~。
こちらはマニアっぽいですが、『レクイエム~』の方は大分エンターテイメントとして洗練された感じ。
どっちを選ぶかは好み次第って感じかな。
でもこの監督は多分こういう『π』みたいな奴の方が描きたいんだろうなとも思いますが。
話はよく判らないんですけど(ちょっと頭が足りない)、映像とリズムに引っ張られてまったく退屈なことはありません。白黒も良かった。

『ミッション・インポッシブル』★★★☆☆
普通におもしろい娯楽大作。
尺が短いのがなんとも素晴らしい!あとベアールの英語の発音がかわいかった。確かに2よりはこちらの方がチームワークを描いてますね。
頭を使って仲間と協力して様々なことをクリアしていく様はなかなか爽快。

『アメリカン・パイ』★★★★★
これ最高に面白かった…!下品だったり居たたまれなかったり恥ずかしかったりいろいろあるんだけど、これってつまり高校生って事なんですよね~。不思議なことに見終わった後『スタンドバイミー』の余韻ととてもよく似ている。なんだかすっごく羨ましくなってしまった。高校生って本当に輝いている。最後はちょっと泣きそうになってしまった。
あ、すごく良いお話のように描いてるけど内容は「高校卒業までに童貞捨てたい4人の男の子の話」なので、感動作を期待なさらないように笑。おばか映画です!笑
ケヴィン役の子がかわいかったなー。あとオズがとても良い子で良かったです。

『ジャッカス・ザ・ムーヴィー』★★★☆☆
馬鹿馬鹿しすぎて点数付けるのもばからしい笑。
サイッコーに馬鹿であほな奴ら、馬鹿で間抜けな実験やスタントやその他もろもろをやっていくだけの話。
下品なのや無茶すぎる奴のオンパレードで気分悪くなること必死!
特に「わさびでらりる」「トイレ売り場で」「かき氷」などは本当に気持ち悪いです。やばいです。これは絶対に大画面で見てはなりません。
と言うわけで本来なら切って捨てなくてはならない映画なのですが、意外にもわたしがこの映画を嫌いではないのは、ここに出てくる馬鹿達が愛しい馬鹿達だからなんですね。とにかくこういう馬鹿馬鹿しすぎる実験を本当に楽しそうにはじけ飛んでやってる姿が、なーんか嫌悪感を少し緩和させる。男子校覗いてる気分って言うか悪ガキ達が集まって画策して肩つつき合って笑い合ってるようにしか見えないんだよね。
でもこの映画はやばい。女性で好きなひとは大分少数なイメージ笑。
見たい方はまずテレビ版を見てみた方が良い。あれでダメなら絶対これ見ちゃダメです笑。

『スーパーマン』リピ:★★★☆☆
『リターンズ』がとにかく面白かったので、見直してみました。
昔見た時は吹き替えだったので今回は原語で。
よく『リターンズ』は前作を見てることを要求されるって言われるのですが、わたしは『リターンズ』の方が判りやすかったかな~?
でもやっぱり面白かった!あり得ない事態がとっても楽しいんです。
あとクラーク・ケントの時のクリストファー・リーヴの演技がいいなあと思いました。
しかしこうしてみるとブランドン・ラウス(いつからラウスに問い移されたんだろう。前はルースだったはずなんだけど)は似てるんだな、と思いました。雰囲気なんかそっくりですね笑。
でもブランドンの方がスーパーマンって感じ。こちらのスーパーマンは意外に人間くさいです笑。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/263-83fe8dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
