スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ホアキン激怒のあと。
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 17:05:09
こっちの続き。


そして怒られた

その後カシージャスの願いむなしくスウェーデンに敗れ、予選敗退の危機にさらされているのであった…。
どうしちゃったんだろう一体。04年もEuroは不調だったけど、本戦までは出てるんですよ…。
いくら欧州は厳しいからってまさか予選敗退はないんだろうな。
と思ってましたが本気でやばい。

前は、スウェーデン代表のズラタン初めとする3選手が、もう20も大分越えたってのに門限守らなかったって面白すぎる理由で代表はずされてました。
それに腹を立てたズラタンは続く代表招集を拒否!なんてことをしましたが、ホアキンもまさかそんなアホなことはしないんだろうな。ちょっと心配になってきた。
いるんだよ!そういうちょっと不思議な理由で代表を拒否する選手が!

その昔チェコにもいました。

そして気になるアラゴネス監督の反応はこんな感じ
ホアキンの発言に反論しながらも、今回の発言は代表招集には影響しないと、大人って言うか普通の反応。
そんなことよりもこれは訳者さんの判断でしょうが、一人称がわし
この一人称も選手によって使い分けたり、読者は読者であれがいいこれがいいと言ったりもしますが、これも日本ならではですね。
喋り方も重要です。WSDはインタビューの訳し方がちょっとかわいいなあと思ってる。ただしほとんどの選手が同じ。決まってるのか?

英語が苦手なC.ロナウド。今は少しはまともになったんだろうか。



これはどう訳したらいいんだ!てくらいに単語を並べてるだけじゃないか!笑
「素晴らしいゲームだったし、良いパフォーマンスだった。何よりもチームも勝利した。それが一番大事なことだ。」とか?
英語が出来ない人間にとってはとても参考になりますこの喋り方笑。
リスニングはばっちりなだけすごいよ。充分だよ。


あともう一つこの間15夜だったってことでウサギさんの話。
あれ、おかしくないですか
ナンバー2?なの?
ちょっと前、ライカールトがエトーの代役にサビオラを指名って記事ありませんでしたっけ…。気のせい?
ま、ナンバー2だとしても、今シーズンまさかグジョンセンのみで乗り切れるとは思えないから、出番はあると思うんだけど。
出された時に結果を出すしかないですねコレ!
彼はあの体格でCFだからな~。それしか出来ないから使いどころに困るんだろうな…

いくら批判されても彼は腐ることはないだろうし、練習も黙々とやるし何よりチームメイトと仲良いんだから、大きな問題はないだろうと思うんですが。
だからデコといまいち相性良くないってのも是非根も葉もない噂って方でお願いします

あ~でも今のサラゴサに加入してくれるってのもすっごく楽しそう!
来期どこ行くかが一番気になりますね。
もちろん今シーズンも頑張って欲しい!

あとガゴがついにヨーロッパに上陸しそう
そろそろ代表にも呼ばれそうな雰囲気!本当にどんどん若手が出てくるアルゼンチン…。メッシより一つ上なんですがそれでも二十歳だからね!
そして彼はちょっとかわいいよ。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/264-9fe88daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
