スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
プレーオフ
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 18:54:20
やっぱりネット中継はなかったので、仕方なくBBQRでインターネットラジオを通じて今日の試合の様子を見守りました、出雲駅伝を見ながら
これに一球速報を足すと結構満足行く感じになりますね。
特にBBQRはライオンズファンにとっては楽しい!
こちらのはじけぶりの歴史はこちらでチェック!はじけすぎ!
まさにライオンズファンのライオンズファンによるライオンズファンのためのラジオ放送です。昔からよーくお世話になってます笑。
こちらに引っ越してからラジオが聴けないので諦めてたのですが、時は21世紀(いや引っ越し前から21世紀だけど)。ネットでラジオも聴ける時代!
相変わらずのライオンズびいきで面白いです。常に視線はライオンズ!
どっちが攻撃中でもライオンズのことしか話しません!
N●Kなんかがこれやったら多分日本がひっくり返るくらいのものですね多分笑。テレビ放送がこれやると結構批判されるんですが、ラジオだとローカル色強いのでやりたい放題!

今日ももちろんやりたい放題でした。チャンスがくれば大興奮点を取られれば意気消沈。いや~西武ファンとしては楽しいラジオ放送です。
今日の解説は元日ハムの岩ちゃんこと岩本さん!小気味良い関西弁で楽しませてくれます……ってあれ?日ハムって今年1位突破ですよね?
これ西武が第1ステージ突破して第2ステージで相まみえることになったらどうなったんでしょうか。ただ単に彼を解説に呼ばないだけかもしれないけど、逆に呼んでアナウンサーと対立するのも楽しいなあ、と思いを馳せたりしていました。

……なんてそんなことしてるからこんなことになるんだっつーの
7回で西口下げたのが分かれ目だったか…。もしくはその後の投手の起用法ですね。
ま、西口下げたのは1-0で勝ってる七回で(六回で大体先発投手の役目は十分果たしている。加えて西口はベテランである)、同点に追いつかれたあげく次打者に死球…これは替えるに充分すぎる局面ではあるのですが…。
しかし今の投手層や西口の調子を考えるに付けあそこは続投でも良かった気がする。あの後0点で抑えることはかなわなくても、試合を壊すことはなかったはず。
西口交代はセオリー通りなので良いとして、その後の投手起用は少し後手に回った感じ。
岩ちゃんも言ってたけど、もっと攻めの姿勢で行かなくてはならないし、何よりベンチに涌井もグラマンもいたんだからつぎ込んでもいいでしょう。へたすりゃ松坂だって行けたんじゃないだろうか。
若手が中心になったことで、少しこういう局面での打開が出来るほど、経験値も精神力もなかったってこともあるだろうけど、それ以上にもっとなりふり構わない、全員で勝ちに行くという姿勢が少しだけソフトバンクに負けたかな。

むかーしの話でしかも「鉄腕」なる人物なので比べようもないですが、日本シリーズで1,3,4,5,6,7戦稲尾に投げさせたって言うエピソードを考えると必死さの違いが見て取れますよね。
それくらい必死になっていいし、後先構わずカードを切って良い。
伊東監督は捕手出身だからとても冷静でペナントレース全体を見ると、良い采配をしてくれてるんですが、短気決戦になるとその冷静さが裏目に出てしまうかな。
東尾監督みたいにもう感情だけで突っ走ってしまう方が良いのかも笑。
ま、とりあえずお疲れ様でした。
も~すっごく悲しいけどまた来年に期待します…。

セ・リーグの方は黙ってても中日が優勝しそうな感じですが、何と言ってもまだ阪神は諦めてないので、最後の最後までもつれることを大期待!!あのチームはなぜか期待してしまう。

ところで、最近正田選手は何やってるのかなーと思ったら、公式サイトを発見→正田樹公式サイト
ここの日記を読んでものすっごく驚いた。
おま…そんなキャラだったんだ…!笑
来シーズンの飛躍を期待しています。そしてたくさんたくさん☆とか顔文字とかをまき散らして下さい笑。

あ、出雲駅伝は前評判通り東海大学。それも自分たちの大会記録を30秒ほど上回る好記録での優勝。
意外にも箱根って一番大きな大会と見られがちですが、関東大学駅伝なので、西の大学が見られないんです。なのでこの大会も楽しみでした。
けどやっぱり上位は関東の大学が占めてしまいましたね~。
いや~佐藤もエースの貫禄出てきた!
これは3冠いくかもしれないですね~。
東海はユニフォームを青と白から水色にかえたのでこのまま弱くなったらかっこわるすぎる…と思ってたのですが、逆に強くなりましたね!
あの水色のユニフォームが強く見える日も近そうです。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/265-ae45adba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
