スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
エリック杯ですが
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 05:21:42
ヨナちゃんすごすぎないか。
FSはまだとはいえ、二試合続けてSP1位って…!!
信じられないぜ!
あ、安藤さんは好調維持しているみたいで僅差の2位とか。
1年通して頑張れたら自信になりそう。

女子はジュニア上がりの選手がものすごい頑張ってるイメージがあるけど男子はいまいちですね。ポンセロもヴォロネフも。
頑張ってもらわないと映像で君たちを見られない!笑
男子は地上波で放送されるか判りませんが(これがNHKなら……!)、アメリカ大会から気になって仕方ないプロベールがこの大会出てるんで超見たい。

そういえば最近現地読みに近い日本語表記にしてるんでしょうかね。ダンビエ先生も途中で訂正されたし、プロベールもフランス語発音に近い(多分)。一番顕著なのはチェコのベルナーか。
今季はトーマス・ベルナーから、トマシュ・ベルネルになってるところが多いような。やっぱりチェコ大使館から本格的に要請あったのかな。

あ、この読み方ですが、普通はこれ条約で決まってます。
たとえば近いとこでは、韓国とは現地読みを輸入、中国とは自国読みで良いとなっていたはず。最近は中国関連は現地読みが多いですね。これは、条約改変になったかなと思いきや、向こうは未だに日本人名を自国読みしてるので、日本の勝手な傾向なのかも。地上波は好き勝手なイメージがあるぞ笑。スポーツによって違ったりとかするし。NHKがやっぱり一番正しいんだろうな。


それから深夜にやっていた新体操W杯もちょっと見ました。
これ日本でやってたんですね!
現地枠でいっぱい出られてました。頑張って実力で出られるようになりますように。
日本は新体操は団体以外はまったく歯が立たないイメージがありますが、今回もやっぱりそうでした。
どうしても身体的な部分が、顕著に出てしまう競技なので仕方ないと言えば仕方ないですが。
それ以上にぎ、技術面が…。全然追いついてないですよね。どう見てもプログラムがすっきりしている。これは何故なのだろうか…。
やっぱり農耕民族だからとかそこまで遡らなければダメなのかな…?
いや!バレエ界、特にローザンヌなんかアジア勢抜きにして語れない現状を鑑みるにそういうわけでもなさそうなんだけど。
どうにもやっぱりレベルが一段下ですね。
団体は若い世代頑張ってくれたと思います。シンクロという点では本当にピカイチ!なんですが…。やっぱり不利だなーと思います。
シンクロナイズドスイミングもそうですが、日本は技術的に難易度をとにかく上げた上で、抜群のシンクロ性を持って、尚且つただ一つのミスも許さないという状況になって初めて同じ舞台に上がれるのだから。
それで昨今シンクロの方はスランプに陥ってしまったわけですが、辛いなーと思います。


え?男子バレーボール?ですか?
ちょっと数日前書いたことはすべて忘れて下さい。本気で
昨日は映画館にいたので見られなかったので今日が初めてでしたが、苦笑いが消えなかったよー。あれ?去年の日本代表は幻?と真剣に考えてしまいました。
何度も言うけど、サーブとサーブレシーブ……特にサーブレシーブ……呆れて何も言えないよ。
その割りには競った試合になってますが、それもこれも相手のミスに助けられたわけで…。
これ、大丈夫なんだろうか。女子の悪い部分と似ているぞ!
あと、ずーっと頭でっかちのプレーだけはするな!と言っていますが、今日はもっと頭を使え!とやきもきしました。
何も考えずにプレーしすぎじゃないか…。河合さんも指摘してたけど、レシーブの邪魔するブロックってありえない…!攻撃面も単純に打てばいいってもんじゃない。
ほ、本気で頑張って下さい、ね?

でも一番ビックリしたのはアルゼンチンが2連敗してることです。
一体どうしちゃったんだろう。
まあ、上位4チームに入れば上に行けるのでまだここから挽回は可能と思いますが。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/304-bb9bdaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
