スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
これだ!
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 04:44:39
ハイライトでしか見られなかった、本田の02-03シーズン4CCはっけーん!!
頑なにフィギュア関係を探すの拒んでたんだが、普通に探して見れば良かった。
さあーコレを見て泣いてくれ!!!長年の本田のファンなら絶対泣けるはず!笑
素晴らしいプログラム。このプログラムはモロゾフの振り付けなので、ヤグディンステップっぽいトゥステップ入りのSlSTが見所。もちろんサーキュラーも良い。
今考えると、彼は本当にバランスの取れたスケーターだったな。
ジュニア頃は技術のみ(それもジャンプ!しかもこのジャンプが後々大きな壁になるとは…皮肉ですね)の日本人典型みたいな選手だったけど、伝説のプログラム「仮面の男」以降、一気に表現力が上がってきて、「アランフェス」みたいなゲーブルタイプが滑ったらやばいプログラム(わたしはゲーブル大好きですからね笑。念のため!)まで滑れるようになって、この頃はスケーティングだけでも見せられるようになってるし。ただ滑ってるだけで形になってるもの。すげーよ。
あと、これはわたしだけかもしれないけど(いや実際世間の評価も高いけど)、あの4回転時代でさえ、ヤグディンプルシェンコゲーブルその他様々な選手をよりも、本田の4回転が一番好きだったんですよね。
本当に質がいい。軽すぎず重すぎず回転も速すぎず、で本当に美しい。ゲーブルも美しいんだけど、繊細すぎるのがちょっと難点で。
本田は良い意味で重量感があって、ドラマチックなジャンプになってた。ジュベールも出てきた頃は本田タイプに近い4回転を跳ぶなっていう印象を持ってたな。今は力強さの方が前面に出てる感じだけど。結構好き。



まあ、ステップ自体はWorldsの方が充実してる気がしないでもないけど(画面が小さいせいかも笑)、いや~良いシーズンだった。
この年のSPの「レイエンダ」もかっこよかった。つーか世間の評価はどうでも良い。わたしは大好きだった!はっきり本田びいきですよよろしくお願いします!笑

あと全然話変わって、いやーな噂聞いたんだけど、これ本当だったら本気でフィギュアファンを続けるか考えるってくらいの衝撃なんだけどどうしよう。
え、NHK杯…じゃなくなる可能性があるっていう話なんですが…これ、エイプリルフールですよね?エイプリルって11月のことですよね!誰かそう言って!!
根も葉もない噂かもだけど、噂レベルでさえこんな事は考えたくもない。
ていうか最近はずーっとフィギュア人気が落ちることを祈ってる自分がいる。いや、問題は世間の人気じゃなくて、放送するテレビ局の方だ!テレビ局の「フィギュアは視聴率取れる番組」っていう意識を根絶して欲しい…!!
今年はGPSをテレ朝取っちゃったからBS-1でのGPSの放送もなさそうだし(今年からビデオが録れる!と死ぬほど楽しみにしてたのに…!!)で、非常にストレス溜まる事態なんですが、これが続いたら本気で心臓保たない…。

本当にNHKがGPSの放送権取ってくれたらな!
最近のフジテレ朝の放送の仕方なら、深夜でやってたTBSの方がまだましだよ…。最終組はペアもIDも一応大体やってたし…。

何とかなれー!って毎年祈ってるんですがダメなのかな。
来年辺りからならCATVに入れそうかもしれないんだけど、それでも状況は改善されなそうなんですかね?
デジタルはダメみたいですが。
人気に反してどんどんどんどん放送状況が悪くなっていくのはどういうことなんだろう…。


-------

追記。
ちょ…男子FS、G.Sで放送してくれたってまじっすか…!!
しかもかなり良い感じだったそうで…もー泣くしかないじゃない!
ジュベとプロベールと、それからドブリンの4S見たかった…。
小塚くんもFSは頑張ったらしい。その頑張りも見たかったよ。
わたしG.Sすっごく好きで(少し大げさなとこがあるとこも含めて)、高校時代とかは毎週ビデオに録画してたくらいなんですが、今住んでるとこ笑顔でスルーなんで、内容を知るだけ寂しいのでネットで次回予告とか調べることすらしてなかった…。実家いる時は変わらずビデオ録るけど。
もうちょっと早く知ってたら土下座で頼み込んで実家に録画してもららったのに……。泣くしかない。

ていうか来年は引っ越し予定(あくまで予定)だから今年までの我慢と、イライラ感を抑えているけど4年も我慢するとストレスが溜まりすぎだぜ……。

わたしの人生云々はおいといて地方と都会でのレベル差が激しすぎるんだよ…!前も書いたっけ?本当に現在は都会と地方でハイカルチャーローカルチャーの差が出すぎです。
テレビ放送だけでも判りやすい。デジタル放送になってもその点が改善されないんだから、都会に出るしかないじゃない。もしくはCATV。
ここが大きな問題になってるんだよね。文化的なところにおいて。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/307-363bb139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
