スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Eric bompard
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 21:10:32
す、すごい…!
何がすごいって、ほ、ほ、細……!!
すごいよジュベール…!体がものすっごく絞れてるよ!
昨今のシーズン終盤よりよっぽどだよ。
これ上げてくれた人が間違って02年頃の上げちゃったのかと思ったくらい。

本気だ…本気のジュベールを見た。





今年のジュベールは驚くほど本気だね。
本気で、Worlds、Europianとか全部を獲りに来た。これはプルシェンコがいない今年にランビに完璧に勝って、来季万全で迎えようって事なんだろう。
彼の4回転へのこだわりは、旧採点の頃が好きだったスケートファンにとって最後の希望って言ってもいいくらい。
ちょっとも~ジュベールって基本的に好きなタイプなんだけど、色々問題もあって(主にプログラム)、いまいち斜めから見てたんだけど(応援はしてたよ!)、今年は本気でジュベールを応援しようと思った。ちょっと感動してしまったよ、彼の目指すものを聞いて。
あとプロベール。もう違う意味でこいつから目が離せない!笑

で、ジュベールのSPですが(FSは見られてません…)、見る前は、点数とかこの時期にこれなら、普段に比べて良い感じ!と思ったんですが、この演技でこの採点はむしろ納得がいかない。
体のキレとかスピード感とかが桁違いじゃない!
新採点になってからのもう一つの問題は、ねじ伏せるようなスピード感が全体的になくなってしまったこと。男子でも女子くらいのスピードしか出せない人達も増えてきてしまった。今の新採点に合わせたプログラム構成上仕方ないんだけど(そしてそれで良い点が出るのも)、このジュベールの演技のように更にスピード感を出してきた場合に、明確な違いが点数に反映されないことが何よりの問題。若干の足し、に留まってしまう…。残念で仕方ないな。スピード感…大事だと思うんだけど。
あと、若干衣装がましに笑。黒一色の方がすっきりしてていい。相変わらず007とは書いてあるけど。(なんでそんなにこだわりが…)

という訳でわたし今日からジュベールファンになることにします!笑
バトルは本当に大事に養生して欲しいし(もう今年1年休んで良いよ!)。ウィアーも問題山積だしね。最初新採点になった時は、こういう選手が上に来るならそれも良いと思ったんだけど、04-05のNHK杯が素晴らしすぎたものだから、それをちょっと盲信しすぎた。
彼にはもっと頑張って欲しいし、もちろんファンだけど、そろそろしっかりしてもらわないと…!あれ以降良い演技をなかなか見られてないぞー!


---------

追記。
プロベールのSP見た…!
初っぱなムソルグスキー「はげ山の一夜」だったもんだから、すっごくビックリした。この衣装でこの曲?!って。
途中まで見て、取りようによっては新解釈ってことにも…見えなくもないって自分を騙してたんですが、途中から願い通り「くまん蜂の飛行」になってよっしゃって思いました。
やっぱりすっごく合ってる…!!もう、スケーティングどうのとか内容とか構成とかおいておいて、とにかく大満足してしまった笑。
プロベールは、下手にスケーティング綺麗にしなくて良いな、このままで、これが一番じゃないかとまで思いました。
なんなのこの魅力。何だかアラン・カミング好きになった時と同じような感じなんですけど笑。

あとドブリン。何が衝撃って、4Sの入り方。個性的な入り方なさるんですねー。
ゲーブルと正反対じゃないか。彼のあのさり気ない入り方は、え、これサルコウ?と、思わずビデオを巻き戻して確認して、あ、確かにサルコウだって安心するほどだったのに笑。
でもロシアらしい選手ですね。あと…もしかして体が硬い…?ドーナツスピンしない方が良いんじゃないか。
現在二十歳だったっけ?ちょっと記憶曖昧。
プルとかとは比べたら酷だけど、でも、良い感じじゃないかな。
これからが楽しみって感じで。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/309-af4f5370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
