スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
う~ん
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 01:48:49
願いむなしくソープが引退を表明したようです。

確かにアテネちょっと前から無敵さがなくなり、調子を落としてるイメージ…落としてると言うよりも違和感があったんですが…。

もちろん彼はシドニーで大成しているくらいで、そこからは普通なら凄みとか風格とかを増していくのが普通の大選手のはずが、彼の場合はそういうものを身に着けることがなかったのが逆に心配要素だったし。
彼自身もどうにも悩んでる感じが見受けられ、世界中少なくとも日本では「イアン・ソープ」という虚像がふくらみすぎていたし(も~世界水泳とかの実況最悪!!)で。

嫌な予感はひしひしと感じてはいたんですよね。
アテネも良くやった方なのかもしれない。

24歳。まだまだこれから第二の人生を始めるには全然遅くない。
本当にお疲れ様でした!

数年に渡るファンデンホーヘンバンドとの戦いは見ていてとても楽しかった!!
ソープの泳ぎを見て、人間ってすごいな、と真剣に思ったもの。

そしてこの二人を抑えたアービンの100メートルとかもね。
やっぱりソープが水泳界の真ん中にどんと君臨してたからこそ、生まれたドラマがたくさんあった。

本当に残念だけどね。少なくとも来年のオーストラリアの世界水泳までは…と思ってたんだけど。


バレーの方は、あれ、日本まだ2次リーグ進出決まってなかったんだ!
どっかで見たんだけどなー。確かに早いと思ったけど、他のチームの関係でもう決まったのかと別段不思議に思わなかったんだけど。
で、アルゼンチン戦ですが、これは日本どうのって言うよりもアルゼンチン側にクエスチョンマーク!
酷かったじゃないか…サーブレシーブとか凡ミスが……。
これ2次リーグ行けるのかな。まだ望みはあるけれども…。
参りましたねー。大変なのは日本だけじゃない!笑
とりあえず日本が次ラウンドに進んでくれたので、放映は確定的。
これで、セル・モンが見られるので嬉しいです。


-------


さっき唐突に思った。
スポーツとそれ以外をブログ自体分けますね。
ちょっと映画方面ちゃんと書きたいので。
気構えから変えようかと。
あとスポーツもちゃんと分けたいなと思った。
全部一緒くただから笑。
今は忙しいので近々暇になったら…。
実現するかは半々です。

あと「ベルベット~」のサントラが…、再生しようとするとものすごい音を立てるんですけど!
特に「20th century boy」…。よりにもよって!ですよ笑。
聞きすぎたせいなの?どうなの?!
明日になったら直ってますように(不可能)。


それからトップの画像変更してみた。
寒くなったのでマタドール(あまり関係ない)。
むしろヤンさんの笑顔が100万ドル笑。
サイズ間違っ…、…直すの面倒なのでこのままで。
見ない振りお願いします笑。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/311-04ffa9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
