-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
映画
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 21:52:09
予定通りいかない…さすがに忙しいか…。
来年から東京上陸になりそな予感。
何だかいろいろすっ飛ばした感じ。多分暮らしていけない。
とりあえずその前に国外逃亡しようと友人を誘惑中。


『ヴァン・ヘルシング』★★☆☆☆
ディヴィッド・ウェンハムがよかったなー。
ファラミアとは似てもにつかない役どころだけど。
ヒュー・ジャックマンとの対比が良い。
話は詰まらない。ヴァンパイアのデザインはチープっぽくていい。
それからヒロイン役のケイト、ケイトが悪いんじゃなくてこれ、キャラ設定が問題じゃない?
あまり魅力的に見えないよ~。

『ブラザーズ・グリム』★★★★☆
うえー、好きだ…!
世間の評価が悪いことは知ってるけど、も、それ以上に好きだ!
何が良いって、デイモンとレジャーの兄弟がすごく良かった。
デイモン苦手なんだけど、こういう役は意外に合うね。
このふたりの兄弟が似合うとは思わなかった……。
特にレジャーの役どころは間抜けでいい!
グリム童話の異界がどうのっていう話は触れられてなかったけど、味付けだから別に良いか。

『デイ・アフター・トゥモロー』リピ:★★★☆☆
懐かしい。ていうか今の社会的にこれ良いのかな…と思ったんだけど。

『レイクイエム・フォー・ドリーム』リピ:★★★★★
やっぱ生き良い!映画にも色々な楽しみ方があるな、と思わせる。

『ミリオンズ』★★★★★
これ…コメディじゃないの……?
どう話を結論づけるのかと思ったんだけど…、素直な映画で良かった。
しかしこれダニー・ボイルだよ!
映像表現とかはボイルらしさもあったけど、まさか彼がこういうストーリーを撮るとは思わなかったな。

『キル・ビルvol.1』『キル・ビルvol.2』★★★★☆
どっちに転んでるか怖かったんだけど、さっすがタランティーノ。
はずれなし!
面白かった~。タランティーノのすごい部分は映画のすべたがタランティーノになってるところ。
演出も脚本も音楽も総合的にタランティーノの映画として間違ったことは何もしていない。それが良い方向に出るんだから素晴らしい。
ところで、ここまではっきり描いてくれると、さすがに「日本描写云々…」という批判は出てこないんだけど、すべての映画の日本描写は全部そういうことですよってことですね。
日本映画における外国描写だってみんなそうでしょうに。
ただオーレンの日本語は字幕お願い笑。
しかしこの映画は4時間使って恋愛映画だったのか…すごいよ、タランティーノ。

『マッチスティックメン』リピ:★★★★☆
友人に貸してたDVDが1年ぶりに返ってきたのでさっそく見た!
アリソン・ローマン…本当にすごい…。14歳にしか見えないんだけどどうなってるんだ…。
あとこの映画を見て、最近サムの新作を見てない!って気付いた。
やっぱりサムは魅力的だなーと改めて確認。


雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/314-7200d815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
