スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
楽しみ減った
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 16:44:26
すげえ!ネタばれの嵐だよ!!

男子はまだですが、女子はもうすっかりネタがばれました…。
おーいテレ朝さん根回しちゃんとお願いしますよ~。

とは、思うんですが、よく考えるとTBS時代からネタばれはしたい放題だったんですよね。
ただその頃はあまりフィギュアが人気なかったものだから新聞のちっちゃい欄を手で隠してれば良かっただけで。

ヤフーが~トップページで~ずっと叫んでる~!!
逃れる術がない笑。

まあ、ある意味落ち着いて見られますけど笑。
男子はまだネタばれてないのでドキドキしながら見ます。


そういえば、久々に昔のビデオを見ると、ものすごく見方が変わった事を実感しますね。
わたしもすっかり新採点に慣れてきたんだなーと思いました。
しかし2001-2002のWorlds……これでアブトがメダル取れないの厳しいな、と思いました…。
彼はスタミナ(にひきずられたジャンプの失敗込み)以外は素晴らしいのに…と思ってたんですが、これだけジャンプ(まあコンボが足りない事が多いんだけど)跳んで駄目だったとは…正直驚き。
そして、当時、アブトのこの演技を見て、「メダル無理だな~」と当然のように思ってた自分に驚き。見方って変わるもんですねー。
今は4回転も3Aも降りればとりあえずほっとするもんね…。昔はフリップアウトもターンオーバーもお手つきもツーフットもみーんな失敗だと思ってたよ…。(今も勿論失敗だけど入らなかったことにはならないからちょっと違う)
逆にスピンとステップにどっきどき。あ~回転が、とかステップのレベルが、とか気になってしまいますね旧採点なのに。
やっぱりこの時代が好きだけど…プルとかヤグは、今のようなステップやスピンにも耐えた上で、このジャンプ構成を滑りきる力は当時あるような気がする。流行に合わせるって感じで。それくらいこの二人はやっぱり飛び抜けてるよね…。

アブトの好きなところは腰が高いとこ。ジャンプの着氷とか恐ろしいくらいだ笑。
これはスタイルって意味じゃなくて(勿論足長いけど)、常に高い位置で腰をキープしてる。
この演技が好きなんだよなー。ロシア勢は腰が高い人が多い。
もっと柔らかくした方が安定するような気がするけど、それでもこの演技が好きなんだよな!



スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/326-c629ce5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
