スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
'Tis the season to be jolly but, I hate Christmas !
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 10:24:35
クリスマスは、お好きですか、?


今年も素敵なクリスマス…イブ。
キリスト聖誕祭ではありますが、ここ異国の地でもやはりクリスマスは特別な日。

街もすっかり浮かれモード。今年は何とそんなクリスマスに日曜が重なるなんて悪夢奇跡。
そこここに幸せな雰囲気が溢れてるように感じます。

友人からの「ハッピークリスマス!今何してる?わたしは彼氏と一緒にこれからドライブ」というのろけメールにも笑顔で対処。
「今俺何と女の子と一緒。これからちょっと飲み行ってきます。ホワイトクリスマスになればいいのにな~」というメールに笑顔で送信。

「それは良かったね~。いっぱい楽しんできてね!死ねばいいのに」

おっといっけない!最後に思わず本音出ちゃっ…打ち間違いしちゃった!
やだなーもう!他人の幸せなんてねたまないよ。わたしこれでも平和主義者なんだから。

クリスマスと言ったらあの大きな袋を担いだおじいさんの出番だよね!
おじいさん世界中の子ども達にプレゼントを配らなくちゃならなくて忙しいんだよね…。だから、いろんなこびとさんとかにお願いして、任務を遂行するわけでしょ?

例えばサッカースタジアムでも



でか…?こびとです

「Frohe Weihnacht!」みんな良い休暇をね!!



子ども達サンタさんだよ~良い子にしてたら良いものあげるよ~。
と近づく。



…これ、サンタか…?



投げやりな指先に注目。



急場なのでガウンの長さは適当気味(後ろ)



とりあえず作戦会議も重要ですよ。



クリスマスだからって何だってんだよ!!とやさぐれる。


クリスマスソングもそこら中に流れる昨今。
あまりに幸せそうな曲ばかりで嫌気が差したりもしませんか。
わたしも友人と寂しそうなクリスマスソングを血眼になって探したよ!
Whamの「Last christmas」はなかなか良かったよ。
彼女が僕のハートを次の日に放り投げるあたりが。

でもそんな悲しい失恋を上回る素晴らしい曲がこの世にはある!
すべての気持ちを代弁してくれてるんだもの!
希望は捨てちゃいけないのだ!

さあ大きな声で叫んでおきましょう。
「クリスマスが年に一度で本気で嬉しいぜ!!」


ところで今日新聞が来てないんですけど。これは何ですか?
新聞配達員、お前もまさか「ロマンチック、浮かれモード★」か?!
日本人にとって今日は、お祭りでも何でもなく普通の日です。苦情の電話を迅速に!

HAPPY CHRISTMAS !!



…え?わたしのクリスマスですか…・?
大量のクリスマスソングと共に学校に泊まり込み!な最先端の楽しみ方!誰にもマネできない!!


世の中の幸せなカップル達消えてなくなればいいのに


そんなわたしは毒づきながらもクリスマスが本気で好きです。


スポンサーサイト
other TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/331-1f5c2309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
