スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
やばいやばい
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 05:33:44
何だか寂しい記事のまま新年を迎えるとこだった…あぶねあぶね。

全日本でしたね。
だったんですよね…?

女子はまるっと見逃しました笑。
忙しすぎ…て……?遊んでて
でも厳密的には遊んでたけど、実際の目的は真面目でした!
なので見られなかったのも仕方ない。男子は見ました。心配なのは男子だったので。

あまり書く暇もなくて、ファイナルから止まってるんですけど…書きたいんですけど、1月中旬くらいまでは無理そうな予感。
ていうか絶対無理。
それからは多分もういくらでも大丈夫です…。

なのでその時まとめて!とか笑。



軽く感想を書くと、男子SPは高橋は珍しく重みが感じられず堅いSPでしたが、逆にそれがライトなスケーティングにも見えて、わたしはあれはあれで好きかも笑。高橋の本来持つ魅力とは違っちゃうんですけど!
元気がなかったのが幸いしたのかジャンプのランディングが、神レベルでした。綺麗だったなー!やっぱり普段はスピード出し過ぎなせいで、ランディングがいまいちなのか笑。さすが高橋。
そういう訳の分からないとこ好きです。

織田くんは、ファイナルがまったく織田くんらしさを感じさせなかったので(つーか別人でしたよね)、心配だったのですが、このSPはなかなか良かった!ちゃんと織田くんだったし笑。
しっかし、3Aとかあれ、普通転ぶだろ!絶対!膝すごい本当に。
でもこういう降り方してる人は膝が心配…。
ランビも03年頃膝に負担かかりそうだなーとおもったら、その後2度も手術したからね…。気を付けて欲しいです。
つーか織田くんって、…まあ着地の位置が低いからってのもあると思うけど、トリプルジャンプすごく余ってる感じがするんだけど、4回転なんでできないのかなー。…まあ、4跳んでる織田を想像できないんだけどね…。

小塚くんはどうした!って感じになっちゃいましたねー。やっぱり彼は
安定性がどうしても必要だろうから、そこがないと点は伸びな・・…PBでした。

中庭は、4Tは跳んだ途中で3Tに修正コンビネーションに繋げるというベテランらしい切り替え方で、綺麗にまとめました。
勿論4T成功して欲しかったけどこういうクレバーさは重要です。
う~んでもやっぱり中庭は、日本の中では紛れもなく上位だよ。
滑りがそれまでの選手達と違いました!はっきり技術的なとこっていう訳ではないけど、滑り自体が上質かどうかって感じ?かな?


FSは高橋素晴らしい!としか言えないですね。
ついに安定した?!ついにへたれ高橋返上?!
あと昨日のSP見て、高橋の後に織田が滑るとスケーティングスキルの差がはっきり出ますねー。エッジの深さとか。
矢張りスケーティングレベルは高い。
この演技をしたらジュベとかランビとかその他諸々に勝てるのかどうか、世界のトップ3に入れるのかどうか、は3月のWorldsを見るしかないわけですが。あの人ら意外にもスピンもステップもうまいから(だから上位なんだよ!)、どう転ぶかな。
とりあえずランビは3Aだろうなー。なんであんな苦手なんだー!前はそんなに苦手なイメージなかったのに…。見る機会もあまりなかったせいなのかな…?

あと南里くんのフラメンコ意識したCiSTは面白かったー!
カルメンにぴったりですね。新採点でこういう面白いステップが工夫次第で出来ることを証明してくれてありがとう。(ジュベールは除外)あとはスピンも誰かよろしく笑。
小塚くんはこのシステムではもうあまりなくなったスローパートつなぎの部分がとても良いですね。17歳って考えると末恐ろしい笑。
本気でエルドリッジになって欲しいと思う。
あと田村がちゃんとコーチで嬉しくなってしまった。
彼は見た目があれで、化粧も濃いから(リンク上)、一体どんな人なんだ!って思うんですが、意外にも普通なお茶目な青年なんですよね。好感度がある。だから良いコーチだと思う!

で、全日本と言ったら点数出したい放題だから銀河点を超期待してたんですけど、意外に普通で残念でした。
思いっきり突き抜けとけよそこはもう!!年末だし(関係ない)!と思いました。
だって●●とか××があの点なら、高橋とかもう280点くらい出すべきじゃない?(投げやり気味に笑)
いやでも実際。それくらいレベル差があったなー。
ていうかこれ本当に絶対採点の意味あるんだろうか…。結局相対採点になってきてるじゃん最近!笑
ちょっと前は、参考程度でもある程度までは大会違っても比べられたのに。

でも確実な高橋の成長を見られて本当に良かったと思いました。
Worldsもこの調子で行けたらもう二度とヘタレとは呼ばないと決意した年の瀬。
それからこの負けが織田に良い方向に出ますように。
きっとレベルの差を感じ取ったろうから。彼が高橋に勝てるものは流れとランディングと…スピン(も、まあそうかな?)なので、矢張り完璧な高橋が出現してしまうと勝つのは困難になると思う。
例え織田が今大会完璧な滑りをしたとしても、それなりの差がついて高橋が優勝だったと思います。本当に。
それくらい高橋が良かった。
多分織田くんにとって初めての挫折じゃないだろうか?きっと壁を感じたと思う。これがもっと早かったら良かったけど、遅くはないので、頑張って乗り越えて欲しいと思います。
あとウィアーな。本気で応援してるんだから、Worldsで良い滑りをして欲しいな。

ところでランビの新プロ見ました。LPの方。
スイスのNationalでしたけど、病み上がりって事もあって出来いまいちでしたが、個人的には好みな感じ!仕上がり楽しみ。
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/332-3ce13a77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
