スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Worlds
2007 / 03 / 24 ( Sat ) 08:47:27

まず最初に一言!何故おまえが最初に口火を切るのだ!!!
誰のこととは言いません笑。

東京開催と言うこともあって、超事細かにいろいろ言いたかったのですが、何分4時間後に引っ越しなので……。(そして何も終わってない)(やばすぎる)

とりあえず男子でわたし個人的にベスト3は、

1.ランビエールLP
2.ベルネルLP
3.バトルSP

てとこでしょうか。
あと、敢闘賞がライサとプレオベール。よく頑張った!良かった!!
特にライサの演技の荒れ具合、超好きです笑。

ランビエールのLPはスイスNationalで見ましたが、やっぱり大好きなプログラム。超好みです。
そして、FSはやっぱりランビエールが本当に一番すごかった。
よくぞあそこまで戻してきた……!
雰囲気があって、ものすごく良いスケーティングでした。
わたしのなかではダントツ!

それと意外だったのはジュベールの点数かなー。ちょっと低い、かも?
ジュベールは守りに入りましたが、はっきり言って今大会は99.5パーセントの確率で、ジュベールの優勝でしたから、見ていてもまったく落ち着いて見られました。実際不安要素がゼロだった。これも珍しい。だからこそ、3回挑戦してくれて良かったのに……、なんちゃって。

ベルネルはもーすべてが何だか旧って感じですっごく好きです。好みのスケーターです。
曲が「レクイエムフォードリーム」だとしても!何だかファンタジックに演じてたけど、あれはジャンキー映画だ。
曲は良いんだけどね。最初クラシックのクロスオーバーかと思ったくらい。
この日のベルネルは鮮やか!という言葉がぴったり。

高橋はどれだけ改心の演技をしたかと思ったら、そこそこ、という感じだったんですね(ジャンプ構成の話)。
よいのですがー。
わたしなら、SPは4,5位、ホームアドバンテージで3位、FSは、2,3位でやはりホームアドバンテージで3位という順位をつけるところ。ただ今回テレビで見ていて、高橋の本当の良さは生で見ないと全然わからないだろうな、ということが何となく分かった。

ウィアーのプログラムもやっぱりいい!
そして、彼はまたも混乱しましたね…。うーん、ちょっと長いですね、スランプ。
あとやたら日本語の発音がうまかったぞー笑。

バトルは本当にSPは素晴らしかったのに、FSで無理するから……!
良かったのに、4回転入れなくて…。
間に合っただけで十分だったのになー。一度バトルは4回転抜いて、完璧に演じるプログラムという構成を見てみたいんだけどなー。
どれだけ、勝負できるかを証明して見せて欲しいです。

織田くんは点が高かったなー。ザヤックひっかかったと考えると、本気で高い。
ただ、PCがいまいちでしたね。世界での位置づけもこれくらいかな。
滑り込んでないので何とも言えませんが、やっぱりちょっとプログラムが印象に残らない、という感じ。もう一歩なんだけど。
モロゾフにプレオベール的にお願いしますと言って、振り付けしてもらったらどうだろう?笑

今回も点を大盤振る舞いなので、結構良い点数が出てますが、女子は更にすごい。ヨナちゃんが70点台をだした……!
女子なのに……!
これ、男子で考えたら、80点言ってないか……?
そこまで差は出ないかな…。

銀河点目指して今日も頑張って欲しいです。

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/348-f7127c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
