スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
女子ですと
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 18:36:26
安藤さんの優勝はとてもよかったと思ってるのですが、優勝したFSはわたしが彼女に期待する部分がなかったので、それが少し残念だったかな。
彼女にはとにかく勢いとキレと元気の良さを大期待!なので、今回はきれいにまとめていた(といいつつ、その中でも3-3を決めてる訳なので、これは彼女にしか通じない「きれいなまとめ」なのですけど笑。そう考えるとすっごいなー!)ので、いい演技でしたが、それ以上の何かはわたしの中ではなかった。
でも、優勝の期待がかかった場面で、あの演技ができたのは、本当に賞賛に値します。
まあ、この話はただ単にわたしの好みの話!ということになりますが笑。

浅田選手も最近は元気のなさが言われてますが、プレッシャーに耐える一年だったことを考えるといいまとめになりましたね!来年からが期待です。
来年あたりからは表現力かな。今期は難しいプログラムにしすぎだよ!笑 本当に!!

わたし個人的に一番残念だったのはカロリーナちゃんかな~。SPはいいできだったのに…、FSは本当に残念。
期待していただけにもったいなかったです。
でも相変わらず素晴らしい!きらきらしてるよね。
これは身につけたくてもなかなかつけられないものだから、これからに期待したいです。

キミーちゃんも一発屋さん(すみませ)かと思いきや、がんばってるよね、本当に!今大会もよかったです!!
だんだん強い選手になってくれるんじゃないかなーと思っています。

そうそう、弟の教育が順調です。
今大会を見ていて「こうして見るとバトルって圧倒的にすげーなー」と、聞き捨てならない言葉を吐いたので、そこには激しく反応
この男が今までにこういう反応を示したのは、エルドリッジのみで、しかもバトルが分かるとはなかなか、と思いまして。
そこで、それからは「少しは技が分かるとおもしろいよ」と洗脳し、ジャンプの見分け方や、スピンの種類、チェンジエッジの見分け方などを特訓中。
現在、アクセルとサルコウと、素直ルッツ(ターンルッツはまだ(勝手に命名))が見分けられるようになったようです。
ターンして踏み替えで跳ぶルッツ、フリップ、トゥループはやっぱり判断が難しいらしい。ジャンプの跳ぶ姿勢だけで見分けるのは難しいみたいなので、踏切時のエッジの見分けも教えたんですが、エッジの方はわたしも100パーではないので、おまけ程度で。なによりわたしが自己流なのですべてがあやしいのですが…笑。
来年あたりはそこそこ見分けられるようになるかな?と思っています。ま、別に弟が見分けられるようになったからって何もおもしろいことないですけどね!

そんなわたしは現在スノーボードおよびスキーの勉強に夢中
元々好きだったのですがこれらは見分けがあまりに難しそうなので、長年放棄してたのですが、やっと一念発起。これもなかなか難しいのでひーひー言ってます。
それでも少しずつ分かるようになるとおもしろいですね!何も分からなかったときとは違う見方ができて楽しいです。来シーズンまでには何とかしたい所存。

と言うわけで今年のXゲームですが、これもまた超おもしろかったです
今回は展開が本当においしかった。なんと言ってもスノーボードSP、スロープ共に時代が変わるのをひしひしと感じ、ショーンの無敵さが薄れてきたという…新しい時代の幕開け!そんなショーンも12にチャレンジしたりと、さらに上を目指していて本当に見応えありました。

変わってスキーのSPは相も変わらずサイモンとホールが争っていて、こちらも見応えたっぷりの試合を披露していて、この試合を見られたことに感謝したくらいです。
去年から圧倒的な技術力に加えて高さも手に入れたタナーに、圧倒的な高さと勢いと12を武器のサイモンも一歩も引かず、迫力ある戦いでした。
サイモンはもう12完璧じゃないか……すごすぎて口も開きっぱなし……。

わたし個人としてはサイモンの勢いを評価したいですが、やはり完成度という点でタナーと、これもまた納得の結果。最後はサイモンの大会という印象だったけど。
しかし、X系は時代が変わるのは早いと言われるけど、スキーのSPはこの二人の時代がまだ続きそう。
サイモンなんて、何年たっても勢いが衰えない!!そういうとこが本当に好きです。
来年も楽しみ!!

あ、そうだ。
ちゃんと世界水泳も見てますよ!
シンクロはほぼ予想通りの結果かな。やっぱり中国怖いです。
競泳もそれほど大きな衝撃はなかったかも。
フェルペスもハンセンもビアソルもまー相変わらずですね。
……松田がちょっと…ですが…。


スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/351-5b5cec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
