スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
お?
2008 / 05 / 11 ( Sun ) 03:38:26
意外にもまだ書き込めそう!

今年に入ってからやっと余裕が出てきたというか、周りを見るようになれたというか。
環境にも仕事にも全く慣れないんですけどね!
時間が経つごとに、自分ができなかったこと、これからの人生どうしてもしたいことにばかり心を傾ける毎日。
とりあえず、司書の資格を取ることと、語学の勉強を真剣に考えてみたい。
でもどっちも先立つものがないとできないのよね…。
さっきランク王国やってたんですけど、わたしの星座宝くじあたる率一番なんだな。
今度ぜひ買ってみたいと思います。
確かにわたしの星座はお金には困らない星回りというのは聞いたことある。
まあ、わたしも実家が正直に言ってはっきり貧乏に入るんですが、その割りには好きなこと出来たかもしれないな。大学にも行かせてもらったし(もちろん借金で※奨学金と言え)。
大学時代に一度だけは行きたかった海外旅行にも二度ほど行けましたし(自腹で)。
一番の夢だった留学は出来なかったけど、これは受験を失敗したせいが一番大きいからしょうがないんだけど。
お金に困らないってのは、使ってもあるってことではなく、使うことが少ないってのもあるんだけどね。
でもその結果、自分の希望が叶えられるならそれが一番。
けどこの先の人生わたしの一番の夢は、そんなレベルじゃなくお金が必要だから、どうしたものかと最近はとても悩んでる。

そして出てきた答えは資産家の息子との結婚だ!
ダメだ、この人。学生時代と根本的なとこが何も変わってない。
(学生時代も言ってたんです。アラブの石油王の46番目の妻になりたいとか、ロシアの大富豪のじいちゃんに孫にそっくりって遺産もらうとか。そんなんばっかり)
誰かが歌ってたよ。大事なのは変わってくこと、変わらずにいることって。

日々幸せそうに生きられてるのかもしれません。
でも少しは変わった。
小難しい映画や本を避けるようになりました。なんか、すごく疲れるんですよね。
新しいものを摂取するって言う気概がすごく薄れているというか。
考えることを放棄しているというか。
学生時代と比べてそこが一番なくなりました。わたしの手持ちの札がどんどんなくなってる。
日々感情、情緒が薄れているのを感じているのは勿論のこと、これまで積み重ねてきたものもどんどん減っていっているのはすごく怖い。
精神的に満足できないってのは、最初はすごく苦しいんです。
でもそれすら感じなくなってくるのが一番怖い。今、この状態。
神経が麻痺して、今の状態が普通、のようになってしまっているのがすごく自分に残念。
わたしはどんな状態になっても、趣味は続けると疑いなく自分を信じていました。
甘かったかな。

でも一時期全く出来なかった、本を読むこと、映画を見ることがやっと最近できるようになってきたので、一時の麻痺だと信じたい。未だ簡単なものしか読めないし、見られないけど。
最近は専ら恩田陸を読んでます。文章がすごく読みやすく、分かりやすいから。
今絶対旧字体で三島とか読めないよ、多分笑。

ちなみに自分で言うのも何ですが、学生時代の論文一番良かったのは三島に関するものだな、と最近思いました。
学生時代のわたしの文章、今読み返すと感動します。
でも大分いろんな学説とか忘れてるので、文章の半分は難解で分かりません笑。

今年はオリンピックがあります。
そして何と言っても一ヶ月後に迫ったeuroがあります。
それを聞いてものすごくわくわくできたので、少し安心しました。
本気でeuroは楽しみ!!
グループAわっけわからん組み合わせだけど。
あれ見ただけで泣きそうになりました笑。
スポンサーサイト
雑記 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<本日から祭り! * HOME * 書きたいことあるって>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/359-bc59d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。