スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
明日から祭り!
2008 / 08 / 08 ( Fri ) 00:15:48

あれ?こないだの祭りはどうなったんだ?!
あっという間に一ヶ月以上経っているというこの不思議。
とりあえず一ヶ月前の祭りは、微妙に残念だったなあ。やっぱり地上波だけに頼ったのがよくなかったわ。前回大会は、日韓W杯後っていうのとフジとTBSの共同放映(違ったかも)だったから結構放映されたイメージがあるんだけど。
やたらイタリアは見たよ笑。やっぱあそこはあそこで面白い。でもやっぱり王子がいないとなあ!
どこか物足りなく感じるよ。デルピエロがいたのはよかったけれど。
それとスペインが優勝したのはもちろん嬉しいんですが(やっぱり攻撃が多彩なところに優勝して欲しい)、わたしの贔屓チームがいまいちだったってのが大きいかも。
特にチェコはロシツキーが怪我でいねえし、予選で負けるしで、残念この上ない。
それでも、2008年は出ないよって言ってた(5年前だけどな)ヤンさんが見られたのは嬉しかった。
まあチェコが予選で負けたしって言っても、わたしはチェコよりトルコが好きなので、そういう意味ではこの大会は面白かったのかもしれない。
トルコ戦ひとつもテレビでやらなかったけどな!
これも、地上波だけで残念だったところだよ…この活躍は嬉しかったんだけど、本当に嬉しかったんだけど、ベスト4まで来て何故かテレビで一つも見られなかったってのが余計に悔しさ倍増だよ!
逆転に次ぐ逆転でトルコタイムなんて呼ばれたりもしてましたが、本当それを生で見たかった!大興奮したかった!!近所迷惑したかった!!!※ダメです。
なんなんでしょうねえ、トルコ。
わたしが決定的にトルコを好きになったのはここ最近で、2003年のコンフェデの戦いぶりを見てからです。
諦めないって言葉では簡単なんです。
どこの国もどこのチームも高校生だって試合終了までは絶対に諦めていない。
それが大前提であって、さらにそこを超えた部分があるかどうかが重要なんだろうな。
言葉にしちゃえば、気持ちの面と体力の面と両方がかみ合った上で…とか何とかなるなろうけど。
その辺りがトルコすごいっす。
あそこは完璧100パーセント少しの曇り無く諦めてない。
そして何と言ってもおごりがない。
わたしは何回か書いてると思うんですけど、王者のプライドって言うのが好きなんです。
だから西武も好きだしね笑。
そして…諦めないんだけど、追いつくんだけど、勝てなかったりする…(コンフェデのフランス戦とか)。
そういうとこも好きです。

と言うわけで、ポルトガルが負けたのも相当に悔しかったんですが、トルコがベスト4に残ったのでちょっと嬉しい大会でした。スペインが優勝したってのもやっぱり嬉しい!
それとオランダがよかったなあ。オランダそこまで好きじゃなかったけど、今大会は本当に魅力的なチームでした!
でも、一番興奮した試合はオランダーロシア戦。これは素晴らしかった。見られて良かった。

6月の祭りも楽しかった!
で、8月の祭りが2つ始まります。っていうかもう始まってます。
一つは勿論北京オリンピック。これはまあ、実際はまだ始まってないんですけど。
今年は仕事があるからあまり見られないかなあ。どうしても見たい奴は全部ビデオにしてやる!笑
男子サッカーも勿論ビデオに録りました。
残る一つは甲子園です。
また今年も始まったなあ。なんて思ったその日が8月2日でビックリしました。
今年はオリンピックイヤーだから一週間早まったんだそうで。
そして近頃やたら天気が荒れていますね。その影響をもろに受けている甲子園ですが、見ている方もものすごい打撃を受けました。
昨日まさか桐蔭戦、雨天中止になってたとはな!
今日(もう昨日ですが)は、我が群馬代表桐生第一が緒戦でしたのでしっかりビデオに録画したんですが、桐蔭戦の結末を知らなかったので、当初の予定通りの日程でビデオをセットしちゃったんですよね……。
最近仕事が遅いので帰ってすぐ寝てたからまったく知らなかった!
しかも負けたし…!!
しばらく落ち込もうとしたんですけど、もうすぐ柔道も始まるのでテンションをあげていきたいと思います笑。

頑張れ、日本!!
スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/361-4ff66da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
