スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
マスコットだって大変なの!
2008 / 09 / 05 ( Fri ) 01:39:55

あの~・・・文章がみんな消えたんで、とりあえず動画だけはっときます。
でも消えてよかったかもしんない笑。
プロ野球のマスコットについて延々書いてあるなんて、誰が楽しいんだってーの(わたしは楽しい)。

そんなわけで彼らはプロ野球と、ファンと、そして選手のために日々奔走しているのです。
それは、注目されようとされまいと関係なく。
サービス精神とパフォーマンスとそれからコメディのセンスは最高だな!といつも思います。



これ、好きだったな。
なかなかマスコットってテレビで取り上げられなかったから。
でもわたしの都合のいい記憶だと、優勝したのはレオで、挟まって抜けなくなったのはホッシーってイメージだったんだけど笑。あまりに自分の欲望に忠実すぎる!笑

で、最近なぜかなくなった好珍プレーでは、最後のほうでは結構マスコットを取り上げてくれた印象があります。
わたしのなかで勝手にマスコットランキングっていうのをその昔作ってたんですけど(見た目とかバランスとかパフォーマンスとか総合で。もちろんトップはレオ笑。だから欲望に忠実すぎるって!笑)、その中でポイントの低かったのが横浜のマスコットホッシーゾです。
ベイスターズで星ってのがまず安直だし、(ライオンズでライオンなのは棚上げ)、だいたい見た目もあんま可愛くないし、そのうえ絶対にアクロバット出来ない!だって星のあの先っぽが邪魔で手があげられないじゃん!・・・っていうまことに身勝手な意見で。偏りすぎててどこから突っ込んだらいいか分からないよ。
けれど、そんなホッシー、実はとっても身軽な上にものすっごく面白いやつだったのでした。



これで彼の株は急上昇しました。グッジョブ好珍プレー!!
で、彼はなぜかブラックじゃないときでも味方選手に喧嘩を売ったりしてたやつだったそういえば。
一番のライバルは佐伯選手です(当時)。ジャイアントスイングとかやってたな・・・。
その映像も探したんだけど、ありませんでした、残念。

プロ野球のマスコットたち、ただただ手を振ってるだけではなく、自チームだけにとどまらず、相手チームの選手の練習まで邪魔したりします
これぞまさに自チーム愛のかたまり!笑
彼らのいろんなパフォーマンスを集めたDVDとかでないかなーっと思ったりする毎日です。

あ、ちなみに今巷で大人気のドラゴンズのマスコットドアラ。
昔はほかのマスコットに隠れて地味な存在でした。子供にも泣かれるくらいの。
そんなドアラがずいぶんと出世していてびっくりしました。
もしや、中身、変わったな?笑

スポンサーサイト
未分類 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/366-0d1253fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
