スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
イエーイ!!
2008 / 09 / 27 ( Sat ) 00:17:27
イエーイ?!
なんかうっかり変な奇声あげそうにハイです!!
いえ、大丈夫です、危なくないです。
このハイテンションは今日職場のすぐ目の前で、道路工事をしていたため、午前中いっぱい職場がシンナーのにおいが充満してたってのも多分関係ないです。(その時、これで具合悪くなったら労災おりないんですかね?って言ったらなぜか大爆笑されたんですけど。どういうことなんでしょうか)

そう!!ハイテンションっていうかなんっていうか・・・・

なんと西武ライオンズが優勝したんです!!

これを喜ばずして何を喜ぶというのか!
久々だわ~優勝の味!!
わたしずっと信じてました。西武は強いって。主力を殆ど放出したって、長年作り上げてきた「西武ライオンズ」という色をわたしは信じてきましたから。
地道にちゃんと選手を育てていくっていうチームカラーを、心から信頼してきましたから!
その時によってチームカラーは多少変えていこうとも、スターのいないチーム(言いかえれば全員が主役)、ひとりひとりがちゃんと自分の役割を丁寧にこなしていくっていうスタンス、当たり前のことを当たり前にやるチームっていうのは伝統的な色だと信じています。
ああ、よかった!!

でも、あれなんですよね。プロ野球も大分変って、まだこれで日本シリーズ決定したわけではないんですよね。プレーオフなんて制度があるんですよね・・・。
わたし、これおかしいと思うんです。
だって、140試合も戦ってきて、それで勝率のいいチーム(言ってみればまぐれとかが出るはずのない、その年の強いチーム)が、優勝をして、日本シリーズを戦うって、それがやっぱり一番いいはずだし、ファンも納得できる方法だと思うんです。
もちろん、昨今のプロ野球人気ん低迷の中、消化試合をなくしたいっていう気持ちは痛いほどわかるんですけど、でもだからと言って、やっぱり一番犠牲になっているのは選手だと思うんですよね。

うん、だから今年は西武が日本シリーズにいけばいいんじゃないかな?!

ああ、いえ、プレーオフになったら西武が負けるかもしれないっていうんじゃないですよ?
もちろん短期決戦だろうが長期決戦だろうが、西武はやっぱり敵なしだろうとは思うんだけど、日本シリーズを前にそんな結果がわかりきった試合をさせなくてもいいでしょうって話なんですよ。

はい、これも昔にプレーオフっていう制度は賛成ってわたしは書きました!
なぜならそのプレーオフのおかげで西武が日本一に輝いたからです。わたしが大号泣したからです笑。
まあ、つまりが、西武に都合いいようになるならそれでいいってことだ
プロ野球界がなんだって?!そんなの知るものか!!
(すみません、今日ばかりは浮かれさせてください。あとで真剣に日本球界について考えますから←どんな立場だよ)


でも、今も無理やり気持を落ち着かせて言わせてもらうと、わたしはやっぱりプレーオフ賛成です。俄然面白くなりますし、単純に見てる側として。
モチベーションっていった意味でも非常にいいと思う。

さて、それはさておき、今年の西武の優勝を受けて、なんとなーく昔から思っていたことが、現実味を帯びてきたような気がするんですが・・・。
それは西武は監督が変わると優勝するっていうジンクス。
ちょっと怖くてしっかり調べてないんですが、わたしが覚えている限り、東尾監督、井原監督、伊藤監督、そして今回の渡辺監督は、全員一年目に優勝をしている気がするんですが、どうでしょうか。
むしろ違っていてほしい・・なぜなら二年目以降はいい成績を残せていないから。

それにしたって西武は強いね!やっぱりチームカラーが「王者」っていうのはすごいことです。
常勝って感じもするよね。やっぱり。
わたしだって物心ついて西武ファンになってから、Bクラス落ちとか見たことない!


・・・は?昨年5位・・?
わたしの記憶にはそんなのありませんけど、気のせいなんじゃないですか~?
都合の悪い記憶は自動消去できるんです、わたし

スポンサーサイト
スポーツ TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/372-e7b02b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
