スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
予定が・・・!
2010 / 03 / 24 ( Wed ) 23:57:33
大体週初めから22年度の決起集会的な飲み会いらないよね・・・。
おかげでグロッキーです笑。
早くバンクーバーの感想進めたいんだけど、実は2000年のworldのビデオが見つかりません笑。
一応年の順に見返しながら、どうフィギュア世界が動いてきたかを、わたしなりに確かめたかったので、そのせいでちっとも進まねえよ笑。ある意味見返したくない年ではあるんだけどさ!今となっては逆に貴重なプルシェンコの演技でしたけど。当時は、ものすごくショックを受けましたねえ。こんなプルシェンコ見たことない!って。
何とか探したいと思います・・・。

オリンピック期間中に哀しかったことは、パシュートのビデオを間違って消したことだ。
女子はその後ベストセレクションでやってくれたけど、男子はやらなかったからなあ。
まあ消してしまったのは仕方ない。

しかも日曜仕事になってしまったから週末休みないなあ。
どっかで時間を見て、まずビデオを!笑

そういえば、男子カーリング触れてなかったですけど、しっかりビデオにとって今見返してました。
結晶ですけど一試合全部ではなく若干飛ばしながらなので、ちょっと残念ではあったのですが、見られないことを覚悟してたからよし。
ビデオ録画しながら見てた時は、ノルウェー応援してたので、だんだん面白くなくなってきちゃったんですが、今視点を変えてカナダを応援する気持ちになったら会心のショットばかりで非常に面白かったです。
女性より力強く、更に緻密になるこの競技。
一つのプレイで本当に今までの作戦が全部パーになる、不条理さも持っている。
やっぱり非常に面白いスポーツです。
男子は力があるから、ほんの少し角度があれば、ダブルテイクアウト出来てしまうし、出されてしまうし(かするだけでいいんだもの!)、スイープの力も凄い!!決勝だからってのもあるんでしょうけど、ほぼ失敗なし。
女子のようなアドレナリンが燃えたぎるような試合展開ではありませんでしたが、非常に面白かったです。
とにかく一番の見どころはカナダ側の「ウォーモリス!!」と名指しで怒られてた場面ですかね。

あーもたもたしてるうちにフィギュアworld始まるんですね。
みなさんいい演技できますように!
スポンサーサイト
雑記 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://hankypanky.blog27.fc2.com/tb.php/401-89ddf7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
